甥っ子二人目誕生!
e0058863_12594944.jpg
日本時間3月25日にお姉夫婦の長男君が誕生致しました!!
逆子ちゃんだった為、予定日よりも早く帝王切開での誕生となりました。これで、私は姪っ子一人、甥っ子二人を持つおばちゃまとなりました。同学年となる3人、これからの全ての行事が同時進行ということは、入学祝いやらも一気に来るのね・・・。おばちゃまとしては全てが3倍になるのはちょっと恐ろしいわ・・・。まあ、可愛さも3倍なのでこれからがとにかく楽しみです♪
今はとにかく早く可愛い3人に会いたいです!!
[PR]
# by intothesound | 2009-03-25 04:03 | FAMILY
もう驚きません。
ここまでベイビーニュースが続くともうそこまで驚かないかな?とも思っておりましたが、やはり友達の妊娠を聞くと、「きゃ~♪」と喜びの叫びが出る今日この頃。
はい、もう一人10月に誕生します。Bの一番長い付き合いの友達の奥様が妊娠です。なので、5月、9月、10月でBのベストフレンド3人が立て続けにパパになります。9月にはBのお姉ちゃんも出産です。
もう今年はベイビー誕生しまくりで、お祝騒ぎの一年となりそうです。
次は誰の妊娠報告をすることになるのでしょう~。さあ、私のお友達の皆様、ここまで来るとあまり驚きませんが、かなり喜びますのでご一報お待ち致しておりますよぉ♪♪
[PR]
# by intothesound | 2009-03-23 09:50 | FRIENDS
St Patrick's Day Dinner
先週の火曜日はSt Patrick's Dayでありました。
その日に食べる伝統的な食事が『Corned Beef and Cabbage』であります。
家に帰るとお家の中はキャベツの匂いでいっぱい。Bがルクレーゼの鍋いっぱいに作ってくれておりました。
e0058863_57599.jpg

コーンビーフ、キャベツ、ポテトと人参を煮込んだとってもシンプルな料理です。『これは美味い!』と思う料理ではないけれど、Bが時間をかけて作ってくれたので美味しくいただきました。
って、St Patrick's Dayって、アイリッシュ系の伝統行事。思いっきり見た目は日本人の私達、何故にこんな思いっきり他の文化をお祝いしてるの??
[PR]
# by intothesound | 2009-03-22 05:03 | COOKING
誕生日プレゼント
Bの姪っ子ちゃんが3月27日で2歳になります!!
そこで今日は家族、親戚集まってお誕生日パーティー。私達(すべてBがやってくれましたが・・)からの誕生日プレゼントは、Bが新しくペイントして組み立てなおしたリサイクルバイクです。
e0058863_4591424.jpg

2歳にはちょっと大きいかなと思ったバイクでしたが、見たとたんに飛び乗っておりました。まだ自分で自転車をこぐことは出来ないけど、ハンドル握ってベルをりんりん鳴らしながらみんなに押してもらうのがすごく楽しいみたいで,飛び切りご機嫌の姪っ子ちゃんでありました。
e0058863_531091.jpg

交通安全を祈って、私の母親がBの為に送ってきてくれた交通安全のお守りを2つも付けてみました。
[PR]
# by intothesound | 2009-03-21 04:57 | FAMILY
二人目
私のまわりで止まらないベイビーブーム♪♪
次はBのお姉ちゃんが二人目をご懐妊!!今年中にはもう一人の姪っ子か甥っ子のおじちゃまになるBは、今から楽しみで仕方ないようです。二人目は男の子がいいなぁ~。
[PR]
# by intothesound | 2009-03-21 04:51 | FAMILY
Happy Busy Days
いや~、毎日かなり忙しい日々が続いております。
仕事は今までの業務に新しいプロジェクトも増えて、一日が本当にあっという間です。
週末ものんびりするというよりも、あちらこちらに行き、楽しい人達に会ったりと忙しくしております。
ということで、ホットヨガにも最近行けておらず、ちょっとさぼっております。来週は何回か行けるといいな。
[PR]
# by intothesound | 2009-03-17 14:33
ベイビー服
4ヶ月になる姪っ子と4月に産まれる甥っ子の為に、ベイビー服を大量買いしてきました056.gif
可愛いベイビー服をお手ごろ価格で買えるのでいつも行くのは、『NORDSTROM RACK』です。
いい物を探すのに時間はかかりますが、ノードストロームのオリジナルブランド、ラルフローレンなどが格安で買えます。
甥っ子ちゃん用には、ボーダーの上下。すっごく可愛くて一目惚れ053.gifでも、6ヶ月サイズ。これが着れるのは今年の秋以降だね。
e0058863_1462481.jpg

姪っ子ちゃんには、ちょっとワイルドなアニマルプリントがポイントのお洋服。ちょっと派手すぎたかなとは思いますが、可愛く着こなしてくれることを祈って053.gif
e0058863_14103352.jpg

これ以外にも色々と可愛いのを買っちゃました。まだ会った事もないベイビーちゃん達ですが、もうめろめろになってるおバカな叔母さんです。早く会いたいなぁ。
[PR]
# by intothesound | 2009-02-21 13:57
Dinner with Friends
今日は久しぶりにBの友達夫婦2組とディナーをしました。
みんなサンノゼに住んでいるのでちょくちょく会っていますが、いつも話が止まりません。Bと友達は子供の時からクパチーノで育ったベストフレンドとにかく、くだらない事、まじめな事、話題に尽きません。私は彼らの奥さんともとても仲良くしてて、家族ぐるみの付き合いといった感じです。
そして、昨日はビックニュースもありました。私の周りのベイビーブームはBの友達にも広がり、Karenが妊娠2ヶ月とのご報告。ウルトラサウンドのベイビー写真を嬉しそうに見せてくれました。アメリカでは無痛分娩が普通の今ですが、彼女は自然分娩を考えているとのこと。周りからもかなり勇敢だと驚かれているとの事で、もうちょっと考えることにしたそうです。とにかく9月にはママになる彼女、今からとても楽しみです!
[PR]
# by intothesound | 2009-02-20 04:40 | FRIENDS
3連休
今週末は久しぶりの3連休でありました。
特にこれといった予定も立てずに、とにかくいつも怠っている家の片づけをとことんすることにしました。日ごろは『とことん掃除』をすることのないBですが、Bが『掃除をする!』とスイッチが入ると、家の端から端まで細かく掃除を始めるのですごい時間がかかります。床を拭くのにもモップから始まり、次は座り込んで雑巾がけが始まります。お風呂を掃除しようなら余裕で1時間以上はタイルだけでかかります。始めたら中途半端には終われない、ここが典型的なA型の特徴でしょう。これだけ時間と労力を費やしてお掃除するので、彼のお掃除が終わった後のお部屋はとにかく物凄く綺麗であります。A型の彼が日々これくらいお掃除してくれたら一日かけてお掃除しなくてもいいと思うけど。。。と、中途半端なお掃除しか出来ないAB型の私は思うのでした。
[PR]
# by intothesound | 2009-02-16 14:49
甥っ子誕生!
e0058863_15746100.jpg
日本時間2月14日午後5時6分、兄夫婦の第一子となる男の子が誕生しました!
3716グラムの大きな綺麗なベイビーちゃんです。我が家にまた新しい家族が増えました。
[PR]
# by intothesound | 2009-02-14 11:01 | FAMILY