Happy Birthday!
金曜日はベストフレンドKちゃんの誕生日!
久しぶりにガールフレンズ3人集まってバースデーディナーをしてきました。
近況報告から仕事、そして悩みなど話はとにかくつきませんが、今毎日100%以上に頑張っているKちゃんの話を聞き、こんなに一生懸命な彼女を友達として尊敬し、もっともっと応援したくなりました。自分の誕生日なのに、『支えてくれてありがとう。』と心のこもったカードをくれる彼女、本当にいい子です。
e0058863_14571119.jpg

Kちゃん、この一年が実り多き一年になるように祈っています♪そしてもっともっとKちゃん伝説を聞かせてくださいませ♪♪
[PR]
# by intothesound | 2009-06-19 14:48 | FRIENDS
お別れBBQ
今日は、コロラドに引越しをする友達カップルのお別れBBQにサンフランシスコまで行ってきました!サンフランシスコらしからぬ快晴で本当にとても気持ちいい日でした。
e0058863_1330886.jpg

誰からも好かれる二人だけあってかなりの数の友達が集まり、みんなでBBQをして、キックボールをして、喋って、笑って、とっても楽しい一日でした!せっかくだからみんなで集合写真。いい思い出になりました。次に彼らに会うのは私たちがコロラドに遊びに行く時、待ち遠しいな♪
[PR]
# by intothesound | 2009-06-07 13:26 | FRIENDS
お気に入りSHOP
このお店は、キャンベルのダウンタウンにずっと前からあったんだと思うけれど、先日初めてふと立ち寄るとこれが私の超好みのお店♪店内にあるものどれを見ても『カワイイィィ』の言葉しか出てきませんでした。
e0058863_3151076.jpg

Bを無理やり連れて行ってみましたが、やはり興味ゼロで『好きなだけ一人でどうぞ』で即効立ち去られてしまいました。
この店はやはり女友達と一緒に行かなくちゃ楽しくないな。ジッパーママは絶対に好きだと思う。彼女がアメリカに戻ってきたら一緒に行きたいな♪
[PR]
# by intothesound | 2009-05-30 03:12 | FAVORITE
6ヶ月の違い
妹の娘ちゃんは10月生まれ、姉の息子ちゃんは3月生まれで約6ヶ月の成長の差があるのですが、この写真を見るとベイビーの6ヶ月ってこんなに違うの?と驚いてしまいます。
e0058863_1429326.jpg

娘ちゃんがただでかいのか?息子ちゃんがちょっと小さいのか?この二人が同じ学年とは・・・。まあ、おばさんとしては、ただ二人が元気ですくすく育ってくれればそれでハッピーなんです♪♪
[PR]
# by intothesound | 2009-05-21 14:30 | FAMILY
久しぶり♪♪
久しぶりのブログ更新であります。
日々時間がどんどん過ぎていってちょっとブログをおサボりしておりました。復活です♪
*******************************
週末は最近の私たちの週に一度の恒例行事、Bのおばさんとのブランチの予定でしたが、あまりにも外が暑かったのでおばさんは参加取りやめになり、Bと二人でキャンベルダウンタウンでブランチをしました。
e0058863_14131630.jpg

私のメニューは、単純な目玉焼き、レッドポテト、ターキーハム、そしてトースト。当たり外れがありようのないメニューです。美味しく頂きました。
e0058863_1415914.jpg

Bはやはり豪快にチーズホットドック、ポテトそしてビール。暑い日にはたまらない美味しさだったようで、昼前からご機嫌Bさんでありました。

最近私がレストランでよく頼む飲み物が、この『Arnold Palmer :アーノルドパーマー』です。
e0058863_14211925.jpg

中身は、レモネードとアイスティーをミックスした飲み物なんですが、これが夏の暑い日にはたまらなく美味しいのです。見た目も綺麗だし(飲むときにはまぜまぜしちゃうのですが・・・)、最近のお気に入りです。アメリカのレストランやバーなら、アーノルドパーマーといえばどこでも通じます。でも、なぜこの飲み物が、アーノルドパーマーと呼ばれるのかはまだ知りません。
[PR]
# by intothesound | 2009-05-17 14:06 | FAVORITE
姪っ子ちゃんとの一日
日曜日はBの姪っ子ちゃんと一緒に過ごしました。
とにかくおじちゃんBが大好きな姪っ子ちゃん。『Uncle B!!』と彼のそばをくっついて離れません。でも今日は我が家に来てからはずっと私のそばを離れず、もう可愛くて仕方なかったです。
e0058863_13333771.jpg

一緒にNurseryにお買い物に行って今年のガーデニングの苗たちを買い、そして姪っ子ちゃん待望の公園に行って元気に走り回り、その元気さに着いていけなかった私は公園を駆け回る姪っ子ちゃんとBを遠くから見守っておりました。
家に帰ってからも二人は元気に庭でガーデニングを楽しんでおりました。いつも思うことですが、子育てとは体力がいるものですね。姪っ子ちゃんと一日過ごすと私達の方が夜ぐっすり寝てしまいます。
[PR]
# by intothesound | 2009-04-05 13:30 | FAMILY
久しぶりの夜更かし
土曜日の夜は、お友達のバースデーを祝うべく久しぶりにSFへ行ってきました。
サンノゼに住む友達夫婦と一緒にカープールをして夜の8時からいざSFへ出陣です。かなり久しぶりに会う友達がいっぱいで時間があっという間に過ぎてしまいました。SFを出てサンノゼに戻ってきたのが朝の3時半、こんなに夜更かしをしたのはかなり久しぶりでありました。
[PR]
# by intothesound | 2009-04-04 13:43 | FRIENDS
オレンジジュース
土曜日はのんびりとした朝を過ごしました。
Bの両親のお家の庭で取れたオレンジが大量にあったので、腐らせる前に贅沢にひとつひとつ絞ってフレッシュオレンジジュースでいただきました。
e0058863_1326091.jpg

果肉も入って鮮度抜群、ぐびぐび飲んでしまいました。小さい頃に頂き物のみかんが大量に余ったときに母親が絞ってくれたオレンジジュースの味を思い出しました。
[PR]
# by intothesound | 2009-04-04 13:25 | FAVORITE
夏到来?!
e0058863_12203762.jpg

今週末のサンノゼは春を通り越して夏のようなお天気♪
こんなに暖かい(ちょっと暑い位でしたが・・)のは久しぶりなので、お家の前でぼ~と日向ぼっこを楽しみました。いつ見ても思うことですが、カリフォルニアの空は気持ちまでもスカッと明るくしてくれます!
[PR]
# by intothesound | 2009-03-28 12:17
Pizza Puffs
e0058863_12145818.jpg

Trader Joe'sのピザ生地を買っていたのにピザを作らず、ちょっと賞味期限が切れてしまったのでちょっと工夫をして、ピザ生地でドーナツを作ってみました。名づけて『Pizza Puffs』ピザ生地自体に全く甘さがないので、シナモンシュガーで味付け。お試しで作ったみただけでしたが、ドーナツ好きのBには大好評でありました。
[PR]
# by intothesound | 2009-03-27 12:12 | COOKING