<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
家庭菜園2009
今年も我が家の裏庭では、野菜達が元気に育っております058.gif
去年は全くプランターに興味を示さなかった我が家のBUMさんが、今年は野菜の種、苗を植えた途端からプランターあさりを始め、せっかく植えたとうもろこしは全滅、トマトも半滅させてくれたので、今年はBの即席バリケードで野菜を守ることになりました。今年我が家で育っているのは、
e0058863_1405172.jpg

トマト、レッド&イエロー&オレンジペッパー、ちょっとだけバジルも。
e0058863_1412859.jpg

そして、毎年の定番ズッキーニー。その横は、今年はスクォッシュがBUMに掘り返されたんので、試しにかぼちゃを料理した時に取り出した種を植えてみたら見事に発芽。種を植えたら芽が出るのは、結構当たり前な事だけど、かなりの喜びでありました。
e0058863_13474440.jpg

鉢に入っているのは、テーブルグレープです。Bママが自分の家から、枝ごとボキッと折ってきたのを鉢に入れてみたら、にょきにょき葉っぱが生えてきました。
e0058863_13475914.jpg

今年の第一トマトです。なんとプランターに植えた苗ではなく、プランターの外から去年の種の残りが発芽して、どんどん大きくなったトマトの方が先に実をつけました。まだまだ小さいトマトですが、トマトは一気に実がなるのを去年の経験から学んだので、今年はものすごい数のトマトができてしまう・・・・002.gifとちょっと恐怖でもあります。
e0058863_13481387.jpg

ズッキーニはもうどんどん成長中です。2,3日気づかずにほっておくと、お化けズッキーニとなってしまう物凄い成長力です。

今年の夏も家庭菜園のお世話で忙しくなりそうです。でも、去年の経験から今年はもうちょっと賢く家庭菜園ができそうです003.gif
[PR]
by intothesound | 2009-06-29 13:40 | GARDEN
パンケーキ
日曜日の朝は、ブルーベリーパンケーキを作りました011.gif
e0058863_3513632.jpg

パンケーキにソーセージ、朝からお腹いっぱいです。日曜日はのんびり過ごして、家の中が暑くなってきたら涼しい映画館にでも行こうかなと計画中。
[PR]
by intothesound | 2009-06-28 03:41 | COOKING
避暑地
今週末のサンノゼは、30度以上の暑さです。
ちょうど友達をSF空港まで送りに行ったので、そこからサンノゼには戻らずに暑さから逃げるべくサンフランシスコの友達に会いに行ってきました。
明日が誕生日の友達、先月赤ちゃんが誕生した友達とみんなでお出かけしてきました。
行った場所は彼らがお勧めのビーチの目の前にある、『Park Chalet』
e0058863_325574.jpg

レストランの裏庭がオープンガーデンになっていて、ライブ音楽を聴きながら、お店から食べ物をオーダーしてもいいし、自分達で持ってきたものを食べてもいいし、とにかく自由に気ままに音楽を聴きながら時間を過ごせます。
e0058863_3263416.jpg

とにかく昨日のサンフランシスコはとっても過ごしやすい最高のお天気。みんな稀にしかないこのお天気を楽しむために、ガーデンは人、ベイビー、犬と大人気でありました。
私は食べ物よりも、音楽よりも、とにかく産まれてまだ1ヶ月のベイビーちゃんに夢中でした。白人とインド人のハーフちゃん。とにかく端正な顔立ちで、将来男前になること間違いなしのベイビーちゃんでした。これから、9月にBのお姉さんの二人目も含めて2人のベイビーが誕生予定、そして10月にももう一人とこれからベイビー誕生ラッシュとなりそうです。
[PR]
by intothesound | 2009-06-27 03:21 | OUTING
今宵のディナー
メニューは、マカロニグラタン056.gif
鶏肉、マッシュルーム、オリーブを入れてたっぷり作りました♪クリームソースももちろんお手製です。
e0058863_1318244.jpg

久しぶりのグラタン、美味しいぃぃぃっ011.gifって、これを一番食べて欲しいBは、ただいま南カリフォルニアからサンノゼに向けて運転中。帰ってくるのは夜中だって。夜中にグラタンは食べないよな・・・009.gif
[PR]
by intothesound | 2009-06-26 13:15 | COOKING
料理への意欲
美味しいものを食べる事と同じくらいに、美味しいものを作ることが大好きな私。
しかしここ一週間以上料理という料理を全くしていない私。唯一の料理と言えば、お米を炊いたくらいです。
全く料理への意欲を無くしてしまった考えられる理由は、ただひとつ。
Bが家にいない事。お仕事で1週間以上Bが家にいない間全く料理をする気も起きませんでした。
やっぱり毎日もりもり『美味しい美味しい』と食べてくれる人がいるからこそ、私も楽しんで料理をしていたんだなと改めて感じました。
明日1週間以上振りに帰ってくるBの為に、今週末は二人の大好物ばかりをお料理したいと思います。
[PR]
by intothesound | 2009-06-25 15:17
前髪
思い立ったらすぐに行動に移すタイプの私。
週末にテレビを見ていたら、何故か前髪のある女の子ばかりが可愛く見え、ちょっとだけ悩み出かける直前になって、『やっぱり切ろう』と即決で自分で久しぶりに前髪を作ってしまいました。ちょっと新鮮で気に入っています。職場でもみんなからの評判は上々、でも職場の一人から『こけし人形みたいでいいね。』って、本人は褒め言葉だって言うけれど、あまりそうは聞こえない。
[PR]
by intothesound | 2009-06-23 12:39
オリジナルワイン
職場の方からオリジナルワインをお中元として頂きました。
旦那様のお酒好きが高じて、オリジナルワインを作ることになったとのことです。
e0058863_12464744.jpg

自分達でテイスティングを何度も繰り返して、2年間をかけてやっと完成した一本をもらえるなんて、とっても嬉しかったです。愛犬2匹をラベルにしてるところもとってもキュート。大事に飲みたいと思います。
[PR]
by intothesound | 2009-06-22 12:41
Happy Birthday!
金曜日はベストフレンドKちゃんの誕生日!
久しぶりにガールフレンズ3人集まってバースデーディナーをしてきました。
近況報告から仕事、そして悩みなど話はとにかくつきませんが、今毎日100%以上に頑張っているKちゃんの話を聞き、こんなに一生懸命な彼女を友達として尊敬し、もっともっと応援したくなりました。自分の誕生日なのに、『支えてくれてありがとう。』と心のこもったカードをくれる彼女、本当にいい子です。
e0058863_14571119.jpg

Kちゃん、この一年が実り多き一年になるように祈っています♪そしてもっともっとKちゃん伝説を聞かせてくださいませ♪♪
[PR]
by intothesound | 2009-06-19 14:48 | FRIENDS
お別れBBQ
今日は、コロラドに引越しをする友達カップルのお別れBBQにサンフランシスコまで行ってきました!サンフランシスコらしからぬ快晴で本当にとても気持ちいい日でした。
e0058863_1330886.jpg

誰からも好かれる二人だけあってかなりの数の友達が集まり、みんなでBBQをして、キックボールをして、喋って、笑って、とっても楽しい一日でした!せっかくだからみんなで集合写真。いい思い出になりました。次に彼らに会うのは私たちがコロラドに遊びに行く時、待ち遠しいな♪
[PR]
by intothesound | 2009-06-07 13:26 | FRIENDS