<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
土曜日の夕飯
今日は、友達Kちゃんを招いてのディナーです。
彼女をどうしても招待したい理由があったのです。
今夜のメニューは、ケンタロウの『絶品!おかず』本からのステーキ丼、お味噌汁、かぼちゃの煮物です。ステーキは肉の焼き方にかなりのこだわりを持つBの担当であります。
e0058863_16585582.jpg

ケンタロウの絶品レシピのお陰か、Bのグリルが良かったのかステーキ丼は美味でありました。
そして、デザートはIna Gartenの『ヨーグルトレモンケーキ』とKちゃんご持参のイチゴにアイスクリームを添えてみました。
e0058863_1703121.jpg

Inaのレシピにしては、バターも全く使ってないし、ヨーグルトがメインで入っているのでヘルシーなデザートでありました。

今夜のディナーにどうしてもKちゃんを招待したかったのは、ステーキ丼とデザート以外に彼女と一緒に食べたいものがあったのです。

食べたかったものとは・・・。
[PR]
by intothesound | 2009-01-31 16:52 | COOKING
悩み解決!?
この度私の一つの悩みが解決いたしました。悩みというか、変えがたい現実だったというか・・・、それが職場の人の一言で変りました。
どんな話しをしていてこの話題に辿り着いたのか忘れましたが、その話題とは『眉毛』です。その人はすごく綺麗な眉毛をしていて、その彼女が1年前にやったのが『Permanent Makeup』、そういわゆる眉毛の刺青です。消えない眉毛ってやつですね。そんな物があればいいな・・・と思っていた私にとって、それを聞いた時はかなりの興奮でありました。
その彼女からお薦めのサロンを紹介してもらい、早速昨日行ってきました。そして、とても大満足です。刺青と言っても、普通の刺青ほど深く色を入れないので、そこまで痛くも無く、2年ほどで落ちてしまうそうですが、いつもいつも眉毛を書いていた私にとっては、これほど楽ちんなことはありません。
でも、刺青は刺青だし、それも顔だし、日本の母親に言うのをちょっとドキドキしていた私ですが、昨日電話をして「2年間くらい消えない眉毛を入れたの」とちょっと遠回りに言ってみたら、『あ~、それって眉毛の刺青~でしょ、いいじゃな~い、楽になるわねぇ~』って。本人もやりたそうなコメントでありました。衛生面でもきちんとしたサロンだったので、安心してくれました。
これで今までのちょっとした悩みが解決し、ちょっと朝の身支度も短縮できそうです。
[PR]
by intothesound | 2009-01-29 05:06
Ina Garten
先日仕事で行ったSFで開催されていたFOOD SHOWでFOODNETWORKのIna Gartenがサイン会をしておりました。こんな所で会えるなんて!とかなり感激でした。
e0058863_16501864.jpg

ちょっとだけ仕事を忘れてサインをしてもらっちゃいました♪
[PR]
by intothesound | 2009-01-25 16:47
6周年記念
今日は通っているヨガクラスの6周年記念。友達Kちゃんと一緒に参加してきました。
クラスの後に生徒とインストラクター参加のポットラックパーティー。食事も楽しみましたが、メインイベントはオーナーとインストラクターによるヨガのデモンストレーションです。
e0058863_16224360.jpg

まずは、インストラクター全員によるデモンストレーション。私達も日々のクラスでやっているポーズですが、彼らがやると何とも簡単に見えますが、彼らの角度は初心者の私にとってはとにかく驚きでした。特に真ん中にいるシンシアは、2年前のヨガの国際コンテストの優勝者。彼女の体の柔らかさは普通じゃなかった。
e0058863_1634255.jpg

そして、ヨガクラスのオーナーミッシェルのデモンストレーション。2週間後に行われるコンテストに参加する彼女のポスチャーはとても綺麗でした。このデモンストレーションを見て、もっとヨガにやる気が出てきた友達Kちゃんと私でした。
そういえば、今日のミッシェルの話では、現在今のクラスよりも3倍の生徒がクラスを受けられるように新しいスタジオを交渉中とのことでした。これで、近いうちにせっかく行ったのに定員オーバーで参加できずということがなくなりそうです。
[PR]
by intothesound | 2009-01-24 16:18
花金
金曜日です。
今週もあっという間の一週間でありました。仕事では去年からのプロジェクトが終盤に差し掛かり、問題発生で正直『困った・・.』の状態ではありますが、まあ仕方ない。何とか色々な助けをかりて乗り切るしかないです!
今週もヨガにも通い、自分のちょとした上達に満足し、もっとやる気も出てきました。明日はヨガ教室の6周年記念でクラスは全てフリー、そして講習チケットが10%OFFになるので、お友達Kちゃんと参加予定。日曜日は、ものすごくなが~い間会っていないお友達に会いに(もしかして3年以上会ってない?それ以上かも)SFに行ってきます。雨模様の週末ですが、せっかくの週末楽しみたいと思います♪
[PR]
by intothesound | 2009-01-23 10:22
ヨガの日々
週に3~4回はホットヨガに通うようにしています。
ヨガマットも購入し、いよいよやる気満々です。平日は仕事の後の夜クラス参加ですが、友達Kちゃんにも会えるので行くのも楽しみ。週末は出来るだけ早起きしていくようにしてますが、今日土曜日の朝8時から行ってみると開始5分前で定員オーバー。泣く泣く帰ろうとしていたら、せっかく来たのだからとスタッフが1回フリーのチケットを配ってくれました。これで早起きが無駄ではなくなりました。
10時からのクラスには開始20分前から行き何とか場所を確保することができました。他の生徒の話では、より多くの生徒がクラスに入れるようにもっと大きな場所を現在探し中だそうです。
[PR]
by intothesound | 2009-01-18 17:25
Curious Case of Benjamin Button
久しぶりに映画に行ってきました。
今回見たのは、私がリクエストをした『curious case of benjamin button』
行ったのが金曜日の夜ということと、やはり人気の映画だけあって、映画館はものすごく混んでいました。それだけ映画に対する期待も高まります。
テレビの予告などで映画の内容はある程度知ってはいましたが、とても楽しめる、そして考えるとてもいい映画でありました。
e0058863_10185382.jpg

そして、とにかくブラッド・ピットのニューオリンズに対する愛情が感じられる映画でもありました。
[PR]
by intothesound | 2009-01-14 10:28 | FAVORITE
So Cute!!
最近の楽しみは、妹のブログを見て可愛い姪っ子ちゃんの成長を見ること。離れているからこそ、このブログで彼女の成長を見れるのはとても嬉しい事です。
e0058863_238784.jpg

最近首が座り始めたそうです。それにしてもこの顔は妹に似てるわ。
[PR]
by intothesound | 2009-01-12 02:38 | FAMILY
ホットヨガ
ホットヨガに通い始めて数日経ちましたが、徐々に体に変化があらわれてきました。
昔からとにかく末端冷え性の私は、いつも手足がつめた~くなるのですが、ホットヨガを始めてからは明らかにいつもよりも手足がそこまで冷たくなることが無くなりました。同時に体中が心なしかいつもより温かくいられます。
何回かのヨガレッスンで学んだ大事なことは、90分間でとにかく考えられないくらいの汗をかくので水分補給は必須です。初日に水分補給が足りなかった私は、その日一日脱水症状によるものすごい頭痛でした。それからは日中からできるだけ水を飲むことを心がけるようにしています。
そして、もうひとつはヨガの前には食事はしないこと。一度夕飯を食べた後にヨガに行き、途中でものすごく気持ち悪くなり、途中棄権をするはめに。それからは夜8時15分からのレッスンの前に夕飯を食べずに、ヨガが終わってから軽くスナックを食べることにしました。
初めは続けるか分からないと言っていたBは、今では私よりもホットヨガを満喫しています。今年は二人でこのout of shapeの体を克服したいと思います。(特に私ですが・・・。)
[PR]
by intothesound | 2009-01-09 16:14 | FAVORITE
Happy New Year 2009!!
年末はとにかく忙しく、気づけばクリスマスそして年末を迎えておりました。

2008年は5月から仕事で突然責任のある立場を任されることになり、右も左も分からないまま周りのスタッフに支えられながら、何とか乗り切ることができました。まだまだ、上司に教えてもらい、部下に支えてもらい、一つ一つの事を学びながらの毎日ですが、2009年は自分のカラーが出せるような仕事ができればとそれを目標に頑張りたいと思います。

仕事も頑張る覚悟ですが、自分の健康の事も考え出来るだけ時間を見つけ運動もしたいと思います。まずは前々から興味のあったホットヨガを年始からBと試すことし、週末から友達のKちゃんも一緒にヨガクラスに通い始めました。これも三日坊主にならないように、健康そしてリフレッシュの為にも続けて行きたいと思います。

とにかく今年2009年も一生懸命働き、楽しむ時は楽しみ、出来るだけ笑って、大切な人達と過ごせたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by intothesound | 2009-01-06 15:21