<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ブルーベリーマフィン
とっても大きなブルーベリーを使って、マフィンを作りました。レシピは、FoodnetworkのIna Gartenの本からです。
e0058863_155574.jpg

彼女のレシピは、すごく美味しそうだけどバターや砂糖の量がものすごいのでちょっと避けてきましたが、作ってみるとやっぱり美味しい。でもレシピよりも気持ち少なめにしてみました。焼きあがったマフィン16個をキッチンカウンターに置いていますが、キッチンに行く度に数が減っております。Bさん、食べすぎには気をつけてください。
[PR]
by intothesound | 2008-11-23 14:59 | COOKING
久しぶりの夜更かし
土曜日は、SFに最近引っ越したBの高校からの友達の家で行われたHouse Warming Partyにサンノゼからの友達と一緒に行ってきました。Bのかなり多くの友達がSFに住んでいるので、この日はとにかくすごい数の友達の久しぶりに会い、話が尽きずにサンノゼの家に着いたのが何と夜中の3時半。こんな夜まで遊ぶことがめったにない私達(特に私ですが・・・)にとっては、かなり久しぶりの夜更かしでした。でも、土曜日だし、久しぶりにみんなに会えたし、とても楽しい夜更かしでした。
[PR]
by intothesound | 2008-11-22 15:26 | FRIENDS
週末クッキング
e0058863_152409.jpg

何も特別な予定のない日曜日はゆっくり起きて朝食にブルーベリーパンケーキを食べました。欲張って3段にも重ねてみたパンケーキですが、やっぱり全部は食べられず。今回はTrader Joe'sのパンケーキミックスを使いましたが、私はやっぱり小さい頃から食べ慣れてるホテルニューオータニのパンケーキミックスが大好き♪でも、ミツワでもちょっと高くて手が出ません・・・。
e0058863_155292.jpg

ちょっと風邪の引き始めぽかったので、夕飯はFOODNETWORKのPaula Deenのレシピでとても美味しそうだった『Potato & Shrimp Soup』を作ってみました。大好きなおいもなので、スープにしても美味しいのは当然のはずですが、何か物足りない味でちょっとがっかり。何が足りないのかも分からず、レシピ通りに作ったはずなのにな。。。
[PR]
by intothesound | 2008-11-17 15:00 | COOKING
可愛いお顔
妹から送られてくる姪っ子の写真を見るのが、毎日の私の楽しみ。写真ごとにどんどん顔つきも変わってきてるし、大きくなっているし、日々の成長にびっくりです。
e0058863_2102946.jpg

どれもこれも可愛いお顔ばっかりですが、うんちをする時にはすさまじいお顔になってしまいます。そのうんち気張り写真を見れば、どんな時にも爆笑できるすごい写真なのです。どんな顔でも愛しく思える姪っ子LOVEの私です。

うんち気張り写真
[PR]
by intothesound | 2008-11-16 02:08 | FAMILY
1歳7ヶ月
先週末は、Bのお姉ちゃん夫婦がお友達の結婚式でモントレーに週末行くことになったので、Bの姪っ子ちゃんのベビーシッターをしました。彼女が我が家にお泊りは初めて、私もBもちょっとドキドキでありました。
e0058863_146523.jpg

1歳7ヶ月にもなると走り回るし、お喋り(まだ意味不明ですが)もするし、一緒にいてとってもおもしろいです。Bのお姉さんからお願いされているのは、彼女の耳を日本語に慣らしたいので、私といる時はできるだけベイビーに日本語で話しかけて欲しいとのこと。なので、Bも頑張って知っている限りの日本語でベイビーに話しかけてました。そして、日本のアニメ「となりのトトロ」を見せてあげたけど、面白そうにみてたのはBの方でした。
できるだけ日本語で接していたけれど、やっぱりベットタイムの子守唄は英語じゃなくちゃダメみたいで(それか私が音痴すぎるのか?!)、Bが英語の歌で寝かしつけてくれました。
2日間でベイビーに「おいしぃ」という日本語を覚えさせて、大満足の二人でした。
[PR]
by intothesound | 2008-11-08 01:43
Kate Spade
e0058863_245364.jpg

とにかくKate Spadeが大好きな私、それを熟知しているBからは今年もバックをバースデープレゼントとしてもらいました♪黒いバックは今までにあまり興味がなかったのですが、これは一目惚れ。シンプルさが気に入りました。見た目はそこまで大きくないけど、かなり沢山入る優秀バックです。大切に大切に使います♪ 
Thank you, Baby!! You are the BEST!! I love you. Y
[PR]
by intothesound | 2008-11-04 02:03 | FAVORITE
ぬくぬくスリッパ
日本にいるZipper Mom&Dadからもバースデープレゼントが届きました!
e0058863_1543656.jpg

今住んでいる家の持ち主だからこそ選んだくれた、ぬくぬくスリッパです。これを履いていればハードウッドフロアの冬もぬくぬく乗り切れそうです。もう既に私の毎日の必需品になっております。ありがとうね~♪一緒に送ってくれたお菓子は、もう全部食べちゃいました!!

ちなみにZipperMomが最近またブログを始めました!どうぞご覧あれ。
[PR]
by intothesound | 2008-11-03 01:52 | FRIENDS
FONDU
ハロウィーンの日にお友達がサンマテオにある『The Melting Pot』でバースデーパーティーをしてくれました!!
e0058863_1444890.jpg

大好きな友達に囲まれて、みんなでわいわいフォンデゥを食べて、美味しいワインを飲んで、かなり贅沢なディナーを楽しみました。この友達はそれぞれが不思議につながっていて、色々な会話が生まれてきていつも話が途切れません。この日も12時近くまでお店でお喋りが付きませんでした。久しぶりにいい気分に酔ったとても楽しいディナーでした。
e0058863_151239.jpg

ガールフレンズから、大人っぽいピアスとサンタナロウのギフト券(早速ネイルに行ってきたよ♪)を頂きました。あ~、幸せな私です♪♪
[PR]
by intothesound | 2008-11-02 01:52 | FRIENDS
今年も・・・。
e0058863_126198.jpg

今年も大好きな人達から誕生日のお祝いをしてもらいました♪
まずは、ビジネスで来ていた姫パパからサプライズで頂いたお花&ブーケが今年初のバースデープレゼント。誕生日までまだ日がある時だったので、全く予想もしてないプレゼントでありました。サプライズに協力しようと頑張ったけどちょっと失敗したBと、久しぶりに一緒に食事ができた姫パパにバースデーソングを歌ってもらい、心温まる一夜でありました。
e0058863_132411.jpg

そして、更に姫ママ&パパからのバースデープレゼント。いつもセンス抜群の姫ママが選んでくれたブレスレットは私の好み的中で、もらってから毎日身に付けてるよ♪チェックブックカバーもその日から使っております。日本にいる姫ママとも電話で話せたし、とにかくハッピーな夜でした。
[PR]
by intothesound | 2008-11-01 01:24