<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おまめちゃん
妹のベイビーちゃん(おまめちゃん)はもう37週目です。体重も2500gを超えたようで、いつ産まれても大丈夫の大きさになっているそうです。出産予定日は、10月13日ですが今から楽しみで仕方のない私です。
e0058863_13305662.jpg

妹が送ってきてくれたウルトラサウンドの画像、「もう顔もはっきりして、かわいいでしょう♪」と言われたのだが、正直どう見ればいいのか分からなかった私。母親の説明を受けてようやく顔に見えてきた。よ~く、見てみるとどこかで見た顔。妹がちょっとふてくされた時の顔に似ているような・・。まあ、可愛い赤ちゃんには間違いないでしょう。
[PR]
by intothesound | 2008-09-26 13:38 | FAMILY
ユリの花
e0058863_12452544.jpg

先週の週末にキャンベルのファーマーズマーケットで買ったユリの花は、まだまだ元気に綺麗な花を咲かせてくれています。
お花を長持ちさえる秘訣として、いつも実践していることが二つあります。
『ユリの花の花粉は切り取ること』アメリカでは、飾られているユリの花粉が切り取られているのをよく目にします。その理由は、ユリの花粉を取り除くと花が長持ちするそうなのです。しかし、花瓶に入っているお花の花粉をはさみで一つ一つ切り取るのは、ちょっと面倒くさいと感じる私。本当は水替えの時に切り取るのが簡単なんだろうけど、そこまで頻繁に水替えをしない私をみかねて、A型のBが几帳面にひとつひとつのお花の花粉を綺麗にカットしてくれました。
もう一つのお花の長持ちの秘訣は、『お水に漂白剤を数滴入れること』これをすることで、水の中にバクテリアが繁殖せずに、本当にお花が長持ちします。お試しあれ!
[PR]
by intothesound | 2008-09-25 12:43 | FAVORITE
Picture Frame
e0058863_15561287.jpg

House Warming Partyのギフトとして会社の同僚からもらったPicture Frameに、やっと去年の日本旅行の写真を入れ、思い出いっぱいのフレームが完成しました。飾りたい写真があり過ぎて、写真を選ぶのにも時間がかかりました。結局もう一つフレーム増やすことで、飾りたい写真を全部飾ることにしました。やっぱり写真はフレームに入れて飾るのが一番ですね。
[PR]
by intothesound | 2008-09-21 15:38 | FAVORITE
Cute Cupcakes
家に帰ってからずっと、『Do you like a surprise??』と聞き続ける変なB。『別に~』と素っ気無く気にしない振りで夕飯の準備をしていた私。夕飯の後に、『デザート何にしようかねぇ?』とBに聞くと、待ったました!!かのごとく、食器棚に駆け寄り中からピンクの箱を嬉しそうに取り出しました。これが彼自身が楽しみにしていた私へのサプライズ。
e0058863_2231626.jpg

中に入っていたのはとってもキュートなカップケーキでした。Palo Altoを歩いていた時に見つけて、どうしても食べたくなったとの事。私へのサプライズと言ってはいましたが、甘いもの好きの彼がどうしても食べたかったみたいです。でも、何気にサプライズはいつも嬉しい私なのです。
見た目がすごく可愛いこの『Kara's Cupcake』甘さは、やっぱりアメリカ人好みのかなり甘めではありますが、見ているだけでもウキウキしちゃうとても可愛いカップケーキです。パロアルトのお店は、ベイエリアに何店舗かの一つみたいで、何と近くのサンタナロウにも近々新しい店舗がオープンするらしいです。
[PR]
by intothesound | 2008-09-20 02:19 | FAVORITE
白身魚とトマトのパスタ
今晩の夕飯は、お気に入りのブログで紹介されていたレシピを試してみました。
材料は、全て揃っていたので家に帰ってすぐにお料理できました。材料は、Bのお父さんがアラスカで釣ってずっと冷凍庫で眠っていた白身魚(名前は分かりません・・・。)、家庭菜園のトマト、ジッパーママが置いていったケイパーです。
e0058863_13295437.jpg

魚を使ったパスタのレシピはあまり知らないので、美味しいレシピに出会えて嬉しい私です。ケイパーがいいアクセントになってとても美味しかったです♪実は、昨日もアンチョビとキャベツのパスタを作った私、美味しいパスタなら毎日でも食べられます!
[PR]
by intothesound | 2008-09-19 13:33 | COOKING
エンゲル係数上昇中
Bの大工という仕事はとにかく体力を使います。
一日の仕事を終えて、家に帰ってきたらとにかく食べる食べる。最近始めた仕事は今までよりもかなり体力が必要のようで、最近の食欲には驚くばかりです。夕飯が和食の時はいつも玄米を3合炊くのですが、夕飯で食べてそしてBの弁当を作ったら3合がなくなります。パスタの時は一袋分茹でて作りすぎたかなと思っていたら、弁当用にちょっと残るだけ。私の弁当用には最近何も残りません。まあ、食欲があることは元気な証なので、食べたいだけ食べて頂いております。エンゲル係数かなり上昇中ですが、こういう時こそ家庭菜園が家計を助けてくれております!!
[PR]
by intothesound | 2008-09-18 04:50 | COOKING
忙しい日々に思う事。
一週間が始まったと思ったら、気付けば週末になり、本当に一週間があっという間に過ぎていく今日この頃。二人とも忙しく日々の生活に追われていますが、そんな中でもやっぱり大事にしたいのは、友達と過ごす時間だったり、メールだったり、家族と電話する時間。私なんかよりももっと忙しく日々頑張っている友達からパワーをもらったり、家族から励ましの言葉をもらったり、日々の中にちょっとだけでもこんな時間があるからこそ、毎日の忙しさを乗り切れると感じています。私達二人がいつも感じているのは、いい友達と家族に恵まれて、みんなに支えられているなと言う事です。
[PR]
by intothesound | 2008-09-17 04:50
ミートソース
家庭菜園のトマトがどんどん食べごろになり、Bの親戚などにあげても間に合わなくなってきたので最近はトマトを大量に消費できる料理をよく作ります。こちらは昨日トマトを10個使って作ったミートソースです。
e0058863_2592015.jpg

トマト以外にも、ピーマン、玉ねぎ、セロリ、にんじんなどなど野菜が大量消費できました。うちの母親の作るミートソースにはかないませんが、美味しい自家製ミートソースができました。かなり大量に作ったのでパスタに飽きたら、ラザニアやライスコロッケに使いたいと思います。
[PR]
by intothesound | 2008-09-01 02:56 | COOKING