<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お花
日曜日と言えば、ファーマーズマーケットです。今日は家から歩いていけるサンタナロウのファーマーズマーケットに行ってきました。キャンベルのと比べると、規模はかなり小さいですがお花とフルーツは質も良く、お買い得だと思います。
本日の収穫は、ブルーベリー&イチゴのセット、ブドウ、ブロッコリー、蜂蜜、そしてお花です。(写真を撮ろうとカメラを持ってきたら、既にBがすべてを冷蔵庫にきれい入れてしまっておりました・・・。)
e0058863_11414752.jpg

家の中にお花があるとそれだけでリビングルームが華やかになる気がします。
[PR]
by intothesound | 2008-08-31 11:38 | FAVORITE
ミツワディナー
Labor Dayで嬉しい3連休は、特にイベントもなくのんびり過ごすことにしました。初日の土曜日は家をちょっと片付けてから、ミツワに買出し。お目当ての安売りお米は既に売り切れておりましたが、安売りになっている品々をディナー用に調達しました。この日のメニューは、まさしくミツワディナーとなりました。
e0058863_11305100.jpg

セールだったとんかつ肉と雲丹がメイン。とんかつはいつ食べても美味でしたが、雲丹はまあまあのお味でありました。美味しい雲丹が食べたいなぁ~・・・。
[PR]
by intothesound | 2008-08-30 11:25 | COOKING
Echo Lake
今月始めに友達の両親のキャビンがあるLake Tahoeに行ってきました。冬にはよく行くタホですが、夏のタホは2年ぶりくらい?でした。友達のキャビンは、おばあちゃんの代から大事に家族で受けついできたとてもアットホームで、家の中のあちこちに家族の歴史があってとても落ち着く素敵なキャビンでした。
アウトドア大好きな友達と犬と一緒にまずは着いてすぐにハイキングです。
e0058863_5052100.jpg

犬3匹も私の車に乗せていざ出発です。左からLexy, Napoleon, そして我が家のBumです。
e0058863_531278.jpg

向った先は、キャビンから車で10分ほどのEcho Lakeです。湖の端から犬もOKの水上タクシーが出てるので、まずは湖を渡ってハイキング開始です。
e0058863_551798.jpg

坂などもなくゆるやかなハイキングコースで、犬も私達も景色を楽しみながらゆっくり進むことが出来ました。
e0058863_56458.jpg

途中でナポレオンは水に飛び込み気持よさそうでした。この後、ナポレオンが足のうらを大理石で切ってしまうハプニングもありヒヤっとしましたが、そこは若くて元気なナポレオン、みんなが歩き始めれば痛みを忘れて走り回っておりました。
2時間くらいかけてゆっくりハイキングを楽しんで、その日は終了です。キャビンでBBQをして、ゲームをしてのんびり過ごしました。
次の日は、2人の友達が先に帰ってしまった後に4人でキャビンのまわりをちょっとだけハイクすることにしました。犬2匹は前日のハイキングで疲れきっていて、キャビンで休憩させて大人4人だけでちょっとのつもりで水も持たず出かけました。
歩いて20分ぐらいした所にある干上がった滝を見た男二人が突然、『この滝の岩山を登りたい!』といい始め、女二人は『有り得ない!』と止めてみましたがそんな言葉を聞く二人ではなく
気付けば既に登り始めているので、私達も着いていくしか無くなりました。
e0058863_5174176.jpg

でっかい岩に登り始め私達をまっているBです。
e0058863_5183212.jpg

滝の途中からの写真。この岩を登ってきた自分を誉めてあげたい。
滝を登りきってからも冒険は続き、途中『もしや私達遭難してる??』と思う事も何度かありましたが、何とか無事にキャビンにたどり着き、思いっきり水とミルクシェークをご褒美として味わいました。
かなりのアドベンチャーのハイキングで、次の日から体中が痛く、思うように動けませんでしたがこんなこともたまにはいいかなとタホの自然を満喫した週末でありました。
[PR]
by intothesound | 2008-08-29 04:48 | OUTING
買っちゃった・・・。
前々からずっと欲しくて、でも高いしなぁ~と渋っていた一品をとうとう購入してしまいました。
e0058863_1223341.jpg

ご覧の通りの電動はぶらしです。使い心地は、最高です。今までにないくらいに歯がつるつるになります。この便利さを知ったらもう普通の歯ブラシには、戻れない気がします。
[PR]
by intothesound | 2008-08-24 10:25 | FAVORITE
とうもろこし
e0058863_1022116.jpg

我が家で育ったとうもろこしです。親ばかみたいな発言ですが、我が家のとうもろこし本当に美味しいんです。鮮度抜群って言うのが美味しさの秘密かもですが、採ってからそのまま電子レンジでチンして、何もつけずにそのままかぶりつくそれだけで最高の美味しさです。こんなに美味しいなら来年はもっととうもろこしを育てようと企む二人です。
[PR]
by intothesound | 2008-08-23 10:21 | GARDEN
PERBACCO
ちょっと前になりますがお友達夫婦と一緒にサンフランシスコへディナーへ行ってきました。彼らがいつもレストランは選んでくれるのですが、いつもとってもナイスチョイスなので、サンノゼ以外を全く知らない私達は、いつも彼らとのディナーを楽しみにしています。
e0058863_10103969.jpg

今回のレストランは、イタリア料理の『PERBACCO』です。イタリアン大好きの私はレストランに着いた時から大興奮でありました。
e0058863_101381.jpg

サンフランシスコらしいオシャレな内装の2階建てのレストランで、ゆっくり思う存分食事と会話を楽しみました。
e0058863_10154420.jpg

あまりメニューで冒険のできない私ですが、せっかくの素敵なレストランなので、今までに試したことのない食材ラビットに挑戦。くせのある味を想像していましたが、思ったよりも食べやすく完食しちゃいました。
今回も素敵なレストランで、美味しい食事と楽しい会話を満喫しました。たまにはこうやって自分達にご褒美的な食事をするのも大事だわと思いました。
お友達夫婦には、日本からのお土産のラーメンも頂きありがとうございました。また近いうちにディナーしましょうね♪レストラン選びはもちろん二人にお任せします!!
[PR]
by intothesound | 2008-08-22 10:01 | RESTAURANTS
夏といえば・・。
大好物のカレーライス。夏にもっと食べたくなるのは、なぜでしょう。
我が家ではこの夏かなり頻繁にカレーライスを食べております。
e0058863_16595760.jpg

ジッパーママの日本からのプレゼントのこの食器セット。このセットをもらってからカレーを食べる時は必ずこの食器です。これを使いたくてカレーを作ったことも何度かあるくらいのお気に入りの食器です。ありがとうね、ジッパーママ♪
e0058863_1724870.jpg

お友達のKちゃんが招待してくれたカレーディナー。とっても美味しいチキンカレーにヨーグルトをちょっとかけて食べると美味しさが引き立ちました。誰かに作ってもらうお料理って、本当に美味しいですよね♪
e0058863_1754945.jpg

その日の食後のデザートは、BとKちゃんはアメリカっぽくルートビアフロートを楽しんでおりましたが、私にはどうしても無理な味なので私はシンプルにアイスクリームを頂きました。ルートビアフロートが大好きな日本人に初めて会ったわ、Kちゃんあなたはもうアメリカ人です♪
[PR]
by intothesound | 2008-08-16 16:56 | COOKING
ビフォーアフター
Bがお父さんと手掛けていたお姉さんの家のリモデルがちょっと前にほぼ終了しました。
そのビフォーアフター写真をちょっとだけ紹介します。
玄関を入ってすぐのファミリールームです。
【BEFORE】
e0058863_17212440.jpg

【AFTER】

e0058863_17231430.jpg

ここはまったくリモデルはせずに、壁を塗り直して床を綺麗に仕上げただけだそうです。

そして、廊下と2部屋の壁を壊して、ダイニングルームとその隣にベイビー部屋を作りました。
【BEFORE】
e0058863_17285491.jpg

【BEFORE】
マスターベットルームの土台を造っているところです。
e0058863_17362180.jpg

【AFTER】

ダイニングルーム
e0058863_17304272.jpg

奥に見えるのが増築したマスターベットルームです。

ベイビールーム
e0058863_17333638.jpg

これ以外にも玄関前と裏庭にウッドデッキを作り、裏庭にはベイビーちゃんが遊べる芝生を入れました。そして、キッチン&2つのバスルームも全リモデルで新しく生まれ変わっております。ここまでカスタムメイドの家なら愛着が沸いて引っ越せないですよね。二人だけで家を建ててしまうなんて、大工さんってすごいなと改めて尊敬であります。
[PR]
by intothesound | 2008-08-15 17:12
我が家のお野菜を使って・・・。
前々から料理は好きですが、家庭菜園を始めてからはもっと料理が楽しくなった気がします。自分達で育てた野菜という思い入れがあるからなのか、ただ単純に新鮮で美味しいのか、我が家の野菜で作ったパスタは最高なお味です♪
e0058863_03124100.jpg

このYellow Squashは我が家でちょっと前まで収穫率が一番高かった野菜です。そしてバジルもパスタには欠かせないハーブです。
e0058863_0334267.jpg

我が家の野菜とハーブと、チキンと市販のサンドライトマトを使ったパスタ。簡単パスタですが、野菜の味と食感を楽しめる美味しい出来上がりでした。
e0058863_03522.jpg

今が大収穫祭なのが、このトマト。一つが赤くなったら立て続けになので、ほぼ毎日新鮮トマトを食べています。
e0058863_0362885.jpg

そのトマトと海老のパスタ。今までこのレシピは何度も食べていますが、我が家のトマトで作ったせいか今まで食べてたのが同じレシピとは思えないほど、今回のは絶品の味でした。
[PR]
by intothesound | 2008-08-01 00:26 | GARDEN