<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ベビー服
妹のベイビーちゃんの性別が分かる前は、男の子でも女の子でも大丈夫なように黄色や黄緑のベビー服を買っていました。でも、ベイビーちゃんが女の子と分かってからは、キュートなベイビー服を思う存分買いまくっております。
e0058863_1448988.jpg

ボーダーのスカートはピンクとネイビーで迷いましたが、女の子だからってピンクだらけも芸がないのでスカートはネイビーにしてみました。
e0058863_14493067.jpg

白のスウェット上下は、ちょっとだけピンクのアクセントが入っていて肌触りも最高であります。今からこれらを来たベイビーちゃんに会えるのが楽しみで仕方ありません。
[PR]
by intothesound | 2008-07-30 14:42 | FAMILY
THE DARK KNIGHT
e0058863_9471461.jpg

昨日、仕事の後に友達と待ち合わせをして見てきました。
この映画を理解する為にBに解説をしてもらいながら前作のバットマンを先週見て、準備万端で見に行きました。2時間半の映画ですが、その長さを感じることなくハラハラドキドキさせられっぱなしでありました。見終わった後は、ちょっと筋肉痛になっている感じでした。
偶然同じ映画館で見ていた他の友達は、この映画を見るのは既に2度目だそうです。Bもこの映画ならもう一度は映画館で見たいというほど、いい出来の映画でありました。とにかく、ジョーカー役のHeath Ledgerの演技は素晴らしかったです。
[PR]
by intothesound | 2008-07-22 09:43 | FAVORITE
The Wine Room
金曜日の夜は、久しぶりのガールズナイト♪
マウンテンビューでディナーをした後に、ベストフレンドと二人だけでどこか落ち着いた所で飲みなおそうと、パロアルトに移動しました。夜の街に詳しくない私達「何処かいいお店ないかなぁ~」と探していた時に、見つけたのがこのワインバー『The Wine Room』です。
e0058863_1330232.jpg

金曜日の夜なので店内は混んではいましたが、ゆっくり窓際のソファーに座って、お店の人にワインを勧めてもらい、美味しいワインを楽しみながらとにかくお喋りを楽しみました。みんなでワイワイ過ごす時間も楽しいですが、これからはこんな落ち着いた時間の過ごし方もいいかもと思いました。
[PR]
by intothesound | 2008-07-20 13:35 | RESTAURANTS
家庭菜園
e0058863_422758.jpg

一日の仕事が終わって、家に帰りBと私がまず直行するのが裏庭です。自分達で育てている野菜の成長を毎日確認するのが、我が家の日課になっています。仕事後に緑を見ると、何故か最近では落ち着ける私です。この家に引っ越してきて始めた家庭菜園、今では美味しい野菜が定期的に食べられるまでになりました。
e0058863_43961.jpg

Yellow Squashは我が家の野菜の中で一番元気で、育て始めてから1ヶ月もしないうちに美味しい実をつけてくれるようになりました。私のお気に入りの食べ方は、やっぱりパスタに入れることです。ズッキーニも育てているのですが、こちらはなぜかいまいち成長がよくなく、花は咲くのですがまだ実は一度もなっていません。
e0058863_465546.jpg

野菜だけではなく、ハーブも育てたいと思いミントとバジルを育てていますが、ミントはこんな風にたわわに成長していますが、バジルはいまいちでがっかり。考えてみたらあまりミントを使わない私達、こんなに沢山ミントがあっても。。。とちょっと困っておりますが、香りが爽やかさは気に入っております。
e0058863_410414.jpg

トマトは、最近の生長が著しくプランターからはみ出てしまうほどです。一個の実が成ったと思ったら、驚くほどに次々に実が成り始めます。でも実だけは大きくなりますが、緑から赤に変わるまでがちょっと時間がかかり、「本当に赤になるのかな・・?」と二人とも不安になっていましたが、これも一個が色づき始めたらまた次々に色づき始め、毎日食べないと追いつかないほどになっています。自家製トマトソースでも作って、一気に消費したいと思います。
e0058863_4133417.jpg

私達が今一番楽しみにしているのが、このカラーペッパーです。黄色、オレンジ、赤を植えているのですが、どれも実はつけているのですがまだ全て緑のままで、どれの苗がどの色なのかまだ分かりません。お店で買うとちょっと高めのペッパーが、家で採れるなんてと今からかなり楽しみにしています。
e0058863_4163489.jpg

これは私だけが楽しみにしている、日本ナスです。2つの苗とも綺麗な花は何度も咲かせてくれるのですが、未だに一度も実をつけてくれていません。これにはBの家族の人達は、「もしかしらリスが食べているのかも?」とか「雄の苗を買ってしまったのかも」とか教えてくれたのですが、実が成らない確かな理由はまだ分かっていません。雄の苗と、雌の苗があるの?と初心者の私達にとって初めて学んだこともありました。
e0058863_4211533.jpg

そして、これも日々成長しまくっているとうもろこしです。3本がすでに大きくなっていて、実もどんどん成長しております。こないだ一本食べてみましたが、まだ中は完全にはコーンになりきっていませんでした。もうちょっとの辛抱で、美味しいコーンが食べられそうです。
家庭菜園を始めるまで、私は土いじりは嫌いだし、自分がこんなに野菜を育てることにはまるとは思ってもいませんでした。Bの方が、野菜作りに詳しいのでかなり頼り切ってはいますが、今では二人で、「来年は何の野菜をどこにを植えよう」とか「老後の楽しみがもう決まった」と野菜作りに意欲満々の二人です。
[PR]
by intothesound | 2008-07-19 03:56 | GARDEN
Baby Boom
私の妹が今妊娠7ヶ月(かな?)で10月出産予定で、今の私の楽しみは産まれて来るベイビーちゃんの為に可愛いベビー服をセールで買うことなのですが、買う相手がもう一人増えた事が最近判明致しました!!
1月に結婚した兄のお嫁さんもご懐妊であります!!妊娠3ヶ月になったばかりで、来年2月が出産予定とのことです。我が家は空前のベイビーブームであります。一気に孫が二人できる事になったうちの両親は、これからきっと忙しくなる事でしょう。私も日本に帰る楽しみが2倍になった感じで、今からベイビーの誕生が楽しみで仕方ありません!!
[PR]
by intothesound | 2008-07-17 09:55 | FAMILY
Wedding at Fort Mason
姉の結婚式の次の週は、Bの幼なじみの結婚式に出席しました。
この友達はBとは小学校時代からの付き合いで、今回BはGroomsmenを勤めることになりました。サンフランシスコに住む彼らが選んだ場所は、サンフランシスコベイが一望できる『Fort Mason』です。
e0058863_444419.jpg

彼の家族はインド出身なので、この日はカソリックウェディングとインド式ウェディングの両方を行ないました。二つの文化の全く違う形での結婚式が見れて、とても新鮮でありました。
e0058863_449534.jpg

まずはカソリックウェディングでは純白のドレスでの入場です。このお父さんに付き添ってもらってのバージンロードは、いつ誰の結婚式でも涙がでそうになってしまいます。
e0058863_524796.jpg

そして、休憩を挟んで新郎新婦もインドのウェディング姿にお色直しをして、インド式結婚式です。カソリックは20分くらいで終わったのに対して、インド式は45分とかなり長かったですが、一つ一つのセレモニーに大事な意味があり、それを説明してくれながらなのであまり長さを感じず楽しめました。(横でBは居眠りしちゃってましたが・・・。)
ウェディングの後は、美味しいディナーを頂き、インド音楽もかかるダンスホールで両家入り交じり、そして友達みんなで思いっきり楽しい時間を過ごしました。
e0058863_53968.jpg

ケーキの周りにも二人の写真を飾っていましたが、会場の至る所に二人の子供の時からの写真が飾られ、二人の今までの愛されて育ってきた様子がその一枚一枚の写真から伝わってきました。
e0058863_4572923.jpg

心から想い合っている二人ならではの愛情たっぷりの結婚式に、こちらもとても幸せな気分になれました。
[PR]
by intothesound | 2008-07-16 04:58 | FRIENDS
お喋り大好き♪
最近また電車通勤を再開しました。
そんな電車内での楽しみは、日本ではマナー違反でできませんが、日本の母親との携帯電話でのお喋りです。とにかく母親と話し始めると止まりません。毎日のように話していますが、いつも気付けばサンノゼに着く直前までお喋りしています。
母親には悩みを相談したり、愚痴を聞いてもらったり、お互いの近況を伝えたりと他愛もない会話が多いですが、一番私を理解してくれている母親との会話で気持ちがすごく穏やかになります。Bは私が何か優しい言葉を言うと、「Did you just talk to your mom, didn't you?」と聞いてくるほど、母親との会話は私を優しい人に変えてくれるみたいです。
[PR]
by intothesound | 2008-07-16 04:50 | FAMILY
友達大集合
e0058863_4244732.jpg

お姉の結婚式の次の日だけが私に残されたフリータイムということで、友達と大集合しました。
アメリカで知り合ったこの集団は、いつ会っても久しぶりさを感じずに、気楽にゲラゲラ笑って過ごせる楽しい集団であります。
ランチにブラジル料理を新丸ビルでたらふく食べた後は、銀座のカフェまでみんなで歩き、そこでガールズはとにかくお喋りをしてから、続いてみんなで日比谷公園までお散歩しました。
e0058863_4311718.jpg

それから友達の家に移動して、ベランダからの東京の景色を楽しんだり、お喋りして、ゲームして、久しぶりにお腹が痛くなるほど笑ってと本当に楽しい時間を過ごしました。
この日の為に、わざわざ仙台から出てきてくれたAちゃん。素敵な彼にも会えて、とても嬉しかったです。姫パパ&ママは、いつ会ってもオシャレで楽しくて、本当に二人といると時間が経つのを忘れてしまいます。ジッパーパパ&ママ、日本に戻ってからすごく二人とも洗練された感じ、夏休みこっちに帰ってくるのを楽しみにしてるね♪
[PR]
by intothesound | 2008-07-06 04:23 | FRIENDS
姉の結婚式
5月31日に2つ上の姉が結婚しました。
旦那様になる方には、1月の兄の結婚式でお会いして、「この人なら姉を幸せにしてくれるだろうなぁ~」と思わせてくれるとにかく姉のことを大事にしてくれるとても素敵な人です。
e0058863_2242559.jpg

バージンロードと言うのは、一般的には感動する場面ではありますが、我が家にとってはいつも一番緊張する場面でもあります。妹の結婚式の時に、あまりにも緊張しまくった父は妹の「右、左・・・」の掛け声がないと歩けないほどでした。今回は大丈夫かしらとハラハラしましたが、花嫁よりも父親が若干真ん中を歩いてしまった以外は、問題なく大役を果たせました。
e0058863_230537.jpg

いつも綺麗な姉ですが、こんなに綺麗で幸せそうな彼女を見たのは初めてでした。
改めて、女は愛されて結婚するのが一番幸せになるんだろうなぁと感じました。幸せそうな笑顔の姉の横で、姉よりも幸せそうな笑顔の義理の兄を見ていて、こちらもとても嬉しい気持ちになりました。末永くお幸せに、お姉ちゃん。
[PR]
by intothesound | 2008-07-05 02:20 | FAMILY
独立記念日ウィークエンド
e0058863_10272799.jpg

明日7月4日(金曜日)は、独立記念日で祝日です!
という事は、嬉しい3連休の始まりです♪今年はこれと言ったイベントは計画していないので、サンノゼでのんびりまったりと気ままに3連休を過ごしたいと思います。
独立記念日といえば、アメリカは花火を見るというのが夜の過ごし方ですが、我が家は花火恐怖症のBUMがパニックにならないように一緒にいて落ち着かせてあげなければいけないので、家でテレビで花火鑑賞したいと思います。
みなさん、素敵な独立記念日をお過ごしくださいませ。
[PR]
by intothesound | 2008-07-03 10:21