<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Lake Shasta
先週末は、友達の30歳の誕生日をみんなでお祝いするべく彼女の誕生日イベントとして去年から始めたキャンプに行ってきました。
キャンプと言っても、今回は30歳の記念すべき年なので、みんなで奮発をしてLake Shastaでハウスボートを借りました。ハウスボートの人数制限が10人なので、ボートに乗れなかった集団は、湖のほとりでキャンプとなりました。
写真は、私達が乗るハウスボートが陸上のキャンプ組を迎え来たところです。
e0058863_112824.jpg

合流した後は、みんなでボートの屋根上で日焼けをしたり、ビールを飲んだり、暑くなったら湖に飛び込んだりと、時間を忘れて思い思いに過ごしました。
e0058863_1151399.jpg

ボートの屋根から湖に飛び込むのも始めは恐くて見ているだけでしたが、友達があまりにも楽しそうに、気持よさそうに飛び込むので私もBと一緒に飛び込んでみました。一度飛び込むとクセになる楽しさで、体力を消耗しながらも飛び込みを楽しみました。
e0058863_1174610.jpg

写真の友達は、とにかく1日飛び込みまくりで、ダイビング、バックフリップなどよくそんなに体力あるなぁと周りが感心するほど、楽しんでおりました。
[PR]
by intothesound | 2008-06-28 10:18 | OUTING
一週間終了
こないだ月曜日が始まったと思ったら、もう金曜日であります。
時間が経つのがとにかく早い、目の前にある仕事をとにかく片付けていますが、やらなければいけない事が貯まっていく中、時間だけが過ぎていく感じがします。でも、週末は仕事の事は忘れて、我が家のルール『月~金曜日まで一生懸命働いて、週末はとにかく自分の為の時間として楽しむ』を今週末も実行したいと思います。
土曜日は、いよいよBのお姉さん夫婦の家のオープンハウスです。BとBのお父さんが約4ヶ月かけて大リモデルした家を、親戚、友達にお披露目します。Bのお母さんの誕生日パーティーも兼ねているので、美味しいご飯がきっと食べられることでしょう。
日曜日は、出来ればバイクをして、夜は友達を招いて『とんかつパーティー』の予定です。私達の大好物とんかつをアメリカ人は気に入ってくれるでしょうか。気合を入れて大量のとんかつ揚げたいと思います。
では、皆さんも素敵な週末を・・・・。
[PR]
by intothesound | 2008-06-20 09:39
忙しい日々
ここ最近本当に仕事が忙しくなってきて、毎日怒涛のように時間が過ぎています。
そんな中でも週末だけは、仕事を忘れてリフレッシュするべく、ちょっとだけ遅く起きて元気に活動しました。
土曜日は、Bのお姉さんの家がようやく完成に近づき、引越しのお手伝いをしました。BとBパパで創り上げた家は、前とは比べ物にならない程の素敵な家になりました。近いうちに写真でお見せしますね♪
日曜日は、友達と一緒にマウンテンバイクでキャンベルのファーマーズマーケットにお買い物に行きました。友達には我が家の余っていたバイクを貸したのですが、もうすぐお誕生日の彼女は、自分への誕生日プレゼントにマウンテンバイクを買いたい!という事で、アウトドア大好きBがアドバイスをしてマウンテンバイク、ヘルメット、ライト、ロック、ドリンクスタンドと一式全てをご購入。これでこの夏は彼女と一緒に、バイクが思いっきり楽しめそうです。
その後は、彼女も一緒にBの両親を招待して、父の日ディナーを我が家でしました。メニューは、Bのお手製メキシカン料理です。お父さんも息子の手料理にとても嬉しそうでありました。
今日は、朝から元気に活動して、友達も買いたい物を買えて、ご飯ももりもり食べて、楽しいお喋りして、とても楽しい一日でした。週末を満喫できると、新しい週も何となく気分晴れやかに始められる気がします。
[PR]
by intothesound | 2008-06-18 09:44
最短日本旅行
5月31日の姉の結婚式に出席する為に、日本にちょっとだけ帰ってきました。
5月29日にアメリカを出発して、6月2日の午前中にはアメリカに戻って来て、その日の午後から出社するという今までやったこともない強行スケジュールでした。時差ぼけが解消される前にアメリカに帰ってきたので、普通に仕事をすることができました(ちょっとふらついてはおりましたが。。。)
今までで最短の日本滞在でしたが、有意義に家族&友達との時間を過ごしました。
結婚式や友達のとのお出かけは後ほどご報告致します。
[PR]
by intothesound | 2008-06-02 10:43