<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Cute Flowers
週末のパーティーの直前に、「やっぱり誕生会にはお花がなくちゃ!」と近くのサンタナロウのファーマーズマーケットにお花を買いに行きました。
e0058863_13455845.jpg

名前を知らないこのお花、とっても可愛くてそして長持ちするので大好きです。この日は黄色とピンク2色で、ボリュームいっぱいに飾ってみました。
サンタナロウのファーマーズマーケット、キャンベルのに比べるとすごく小規模ですが、今回行ったお花屋さんはとても格安でした。お花だけはこっちで買おうかなと思っています。
[PR]
by intothesound | 2008-04-29 13:43 | FAVORITE
Happy 1st Birthday!!
Bの姪っ子ちゃんの1ヶ月遅れの1歳の誕生日パーティーを我が家でBの家族、親戚を招いて行いました。
私達にとっては引っ越してから初めてのパーティーなので、Bの家族へのHouse Warming Partyも兼ねてといった感じでした。
e0058863_1582438.jpg

20人以上の人達にお祝いしてもらい、ベイビーちゃんもとっても嬉しそうでした♪
一年に一回の特別な日なんだから、好きなだけ好きなようにケーキを食べさせてもらっておりました。この後そのままシャワーに直行しましたけど・・・・。
e0058863_15193351.jpg

こないだ産まれたばかりと思っていたのに、もう一人でどんどん歩きまわるまでになったベイビーちゃん。これから話し始めたりともっと成長していくんだろうな~。彼女の成長がとっても楽しみです♪♪
[PR]
by intothesound | 2008-04-27 15:06 | PARTY
San Jose Giants
e0058863_1313511.jpg

ケーキを作った後は、友達も誘ってBママからチケットをもらったサンノゼジャイアンツのゲームに行きました。ジャイアンツは、サンフランシスコでしょ?と思っていた私。いわゆるマイナーリーグだそうです。
e0058863_1342494.jpg

プレーしている選手までの距離がとにかく近いので、球場自体がすごく狭く感じました。
ここでも野球観戦のお決まり、ガーリックフライとビールを片手にのんびりと休日の夕方を楽しみました。
気軽に家の近くで野球観戦ができるサンノゼジャイアンツの試合。また行ってみようと思います。
[PR]
by intothesound | 2008-04-26 22:37 | OUTING
Lemon Poppy Seed Cake
SFから遊びに来てくれた職場のお友達と一緒に、『Lemon Poppy Seed Cake』を作りました。
タイトルの美味しそうな響きと出来あがりの見た目のかわいさで、「これが作りたい!」と選んだこのレシピ。作り始めてから、焼き上がって後シロップがケーキにしっとり行き渡るように2時間は食べるまでに置かないといけないとわかり、何かして時間を潰そうと思いましたが、やっぱり待てずに一時間くらいで食べ初めてしまいました。
e0058863_14572872.jpg

出来上がりもレシピの写真どおりにすごく美味しそう。紅茶とともにおやつの時間に美味しく頂きました。やっぱりベーキングはいつやっても、家中が甘い香りに満たされてそれだけで幸せになれます。
[PR]
by intothesound | 2008-04-26 14:51 | COOKING
頑張れ、BUM!
かなり前から肩に大きな傷のようなおできができてしまったBUM。掻いたり、舐めたりしてしまうので、何度獣医さんに連れて行ってお薬を与えても治る気配が全くありませんでした。
しかし、今回の新しい獣医さんでの治療は、とにかく一番大きなエリザベスカラーをつけて傷を舐めることを防ぐこと。
e0058863_14454694.jpg

びっくりするくらいの巨大なカラーをつけられたBUMは、家の中でそこらじゅうの物すべてにぶちあたりながら、頑張って治療をしております。この頑張りのお陰で、傷はかなり治ってきております。もう少しの辛抱、頑張れBUM.
[PR]
by intothesound | 2008-04-25 14:37 | DOGS
家庭菜園
裏庭に家庭菜園を持つ事が夢だった私達。
そのアイデアを大家さんに話したところ、彼らの持っているプランターボックスを譲ってくれることになりました。早速先週末に、Bの両親の庭からの土を3つのプランターボックスに移動しました。
そして、クパチーノにある『Yamagami Nursery』へ行き、自分たちの好きな野菜の苗を買ってきて、Bの両親から譲り受けた野菜の苗とともにプランターに植えました。植えたものは、トマト、とうもろこし、赤、黄色、オレンジペッパー、ナス、スクオッシュ、ズッキーニ、ニンニク、バジル、ミント、ラズベリーです。ちょっと欲張り過ぎた?とも思いましたが、これらが全部自宅で取れればいつでも新鮮野菜で料理ができます。これから日々の成長がとても楽しみです。
全て自分でやったかのように書いていますが、土いじりがあまり得意でない私は、『この野菜が欲しい。あの野菜はどう?』とアイデアを言うだけで実際に作業をしてくれたのは、BとBのお父さんです。二人の為に美味しい料理を作る事で、恩返しをしたいと思います。
[PR]
by intothesound | 2008-04-17 04:43 | GARDEN
移動完了
週末にたくさんの人達の助けをかりて、何とか全ての物を新しいお家へ移動する事が出来ました。いや~、あんなにいらない物を溜め込んでいたとは、かなり反省しました。手伝ってくれた友達に、「今回は全部とにかく運んであげたけど、次回の引越しの時にまだこれらがあったらそれは困るよ。」って言われてしまうほど。これからちょこちょこと片づけを開始して、いらない物は捨てはじめたいと思います。いや~、しかし引越しって疲れますね。体のふしぶしが痛いです。
[PR]
by intothesound | 2008-04-08 04:50