<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Grace Cathedral
e0058863_14351748.jpg
今日もZIPPERパパ&ママとお出かけです!!本日はZIPPERパパのお友達がツアーガイドをしているサンフランシスコにある『GRACE CATHEDRAL』へと行ってきました。
e0058863_1444577.jpg

クリスチャンでもないのにこの教会は大好きで何度も行っていますが、ツアーに参加するのは初めてです。今まで気にもとめなかった壁画の話や、それぞれのステンドグラスが表現している歴史など本当に興味深いツアーでした。
e0058863_14462840.jpg

これは、教会の中での一番古いステンドグラスです。他のステンドグラスと違い、とても趣がある気がしました。1時間のツアーでこの教会についての歴史をしっかりと説明してくれます。
教会ツアーの後は、セレクトショップが並ぶHAYES STREETへ行きショッピング♪ZIPPERパパが靴を欲しいと探しに行ったのに、買ったのは私だけ。とっても可愛いフラットシューズをセールで買っちゃいました。そこでタホから帰ってきたBをピックアップして、お次は4人でユニオンスクエアをお散歩しました。
サンフランシスコを堪能した後は、サンノゼに戻って今日もZIPPER家でディナーです♪
e0058863_1511328.jpg

ZIPPERパパの作った『ペペロンチーノ&ルッコラサラダ』は絶品でありました。今週末は天気は悪かったですが、ZIPPERパパ&ママと楽しい時間を過ごせました。二人と過ごす時間は私にとって本当に癒しの心落ち着く時間です。とても大事な時間なのです。
[PR]
by intothesound | 2008-02-25 15:08
貝殻のキャンドルスタンド
e0058863_1641885.jpg

ZIPPER家のバスルームにあったこのキャンドルスタンド、とっても可愛い貝殻なんです。
なんとTARGETで売っているとのこと。すごく可愛くてうちにも欲しくなってしまいました。
[PR]
by intothesound | 2008-02-24 16:06
楽しい土曜日
Bの従兄弟がサンノゼでAUTOSHOPをやっているので、オイルチェンジはいつもそこに行ってます。雨が強くなる前に終わらせたかったので、午前中に行きましたが、いつになっても従兄弟さんが来ず、待っていられずに(1時間は待ってたんですが)、ZIPPERパパ&ママと一緒にサニーベールの『PHO QUEEN』へベトナムランチへ行きました。美味しいランチに大満足の後に、ようやく従兄弟さんの所にオイルチェンジへと向かいました。
いつものスペシャルオイル(1回のオイルチェンジで25000マイル走行可能)を入れてもらい、快適な走りになり、ZIPPERパパ&ママとまた合流しました。それからは、近くのバリフェアショッピグモール&サンタナロウを夕飯の時間までぷらぷらし、お腹が空いてからお家に戻り本日のメインイベント『キムチ鍋』です!!
e0058863_160439.jpg

ビールで乾杯して、絶品キムチ鍋を堪能しました!野菜いっぱい、豚肉いっぱい、キムチいっぱいの栄養満点のお鍋でありました。最後はうどんで閉めて、お腹もいっぱい大満足でした♪ZIPPERママのデジカメを借りて、美味しい写真も撮れました。
BUMも一緒にZIPPER家にお邪魔して、楽しい&美味しい土曜日を過ごせました!!
[PR]
by intothesound | 2008-02-24 15:58
雨です。
今週末は、雨と風がすごくなり嵐になるかもって天気予報で言ってます。そういう場合私を含め普通の人は、『やだなぁ・・』となるところですが、我が家のBさんにとってはハッピーニュースなのであります。スノボ命の彼にとっては、雨=パウダースノーということで金曜の仕事後から久しぶりのタホに行っております。
私とBUMは二人で、まったりとテレビを見たり、おうちの片付けしたり、お友達と遊んだりサンノゼでのんびりしたいと思います。この嵐になるかもってお天気の中、オイルチェンジに行くかどうか悩み中。。。
[PR]
by intothesound | 2008-02-24 03:00
LOST
e0058863_15174364.jpg

アメリカでリアリティー番組以外で、そこまではまって見てる番組って無かったけどこの『LOST』は、セカンドシーズンから見始めて今もはまっております。時間の前後がすごくあるドラマなので、始めは理解するのがちょっと大変だったけど、今ではストーリーについていけるようになりました。毎週ちゃんとDVRでレコードして見逃さないようにしています。
[PR]
by intothesound | 2008-02-19 15:20
週末の過ごし方
3連休の土曜日は、Bが仕事だったので一人でエクササイズに行ってまったりするしかないか・・・と思っていたら、職場の同僚がサンフランシスコからサンノゼまで遊びに来てくれました。二人で近くのサンタナロウへ行って、軽いブランチしたり、好きなショップに行ってお買い物したりと彼女のお陰で思いがけず楽しい土曜日が過ごせました♪♪
日曜日は、エクササイズを始めてからどうしても欲しくなったスニーカーを買いにサンタクララにある『Sports Basement』に行きました。
ここは運動系のものから、アウトドア系のものまで色々扱っているBの2番目に大好きなお店です。(1番は、何と言っても『REI』ですが)ここでは、店員さんがそれぞれのお客さんの靴を脱いだ状態での歩き方を見てから、その人に合った靴をお勧めしてくれます。どんな目的の靴を探しているのか、足の形など色々な面から判断して選んでくれたのが、ミズノのスニーカーでした。走ったりするには、ジャストサイズよりも足の指の先にちょっとスペースがないと爪が内出血したりするということで、私にベストなサイズは8.5。自分でもその大きさにちょっとびびりましたが、その後運動に行ってみると、快適に走ることができました。靴によってこんなに疲れ方に差が出ることに驚きの私。実は本日人生で初めて、見た目のかわいさよりも機能性を優先して靴を買いました。
[PR]
by intothesound | 2008-02-18 14:14
♪3連休♪
今週末は、なんと3連休であります!!
アメリカで働いて気づいた事の1つが、連休が少ないこと。年末年始も、12月31日まで働き、1月2日からお仕事でありました。日本の連休、特にゴールデンウィークって、何て素晴らしいんでしょうとつくづくと感じております。
3連休でも特に今夜以外には予定がない私達。ごろごろだらだらするのはもったいないので、これから何が何でも予定を作ろうとしております。でも、結局は家の掃除をしたり、洗濯したりと地味な3連休になりそうな気が・・・。
[PR]
by intothesound | 2008-02-16 09:48
納豆生活
ほぼ毎日職場でのランチには納豆持参の私。大好物の納豆、健康の為にもできるだけ毎日1パックを食べるようにしています。
しかし、納豆が食べられるのは職場のみ。(日系の会社なので納豆好きが沢山います♪)家で納豆を食べるのは禁止されております028.gifそれは、アメリカ人のBにとっては納豆は匂いもかぎたくない、見たくも無いほどの食べ物だから。納豆ラブの私にとっては、匂いも見た目もまったく気にもなりませんが、嫌いな人にとっては、とてつもない食べ物のようです。
ところで、最近納豆に関して知った事。タレなどを入れる前に納豆をよく交ぜたほうが栄養素が抜群にアップするらしいです049.gif職場で納豆を語らせたら止まらない方がそう力説しておりました。今までの私の食べ方は間違っていたらしい・・・。これからは正しく美味しく頂きたいと思います。
[PR]
by intothesound | 2008-02-15 06:35 | FAVORITE
最近の食後
3週間くらい前から、このぐうたらな私が夕食後のエクササイズを始めました003.gif近くのジムへ行って、1時間くらいの運動。気分転換にもなるし、体を動かすと寝付きもよく、そしてジムに行かなくちゃって気持ちで夕飯後もてきぱきと片づけがはかどります。
先週からはBも一緒に行ってくれております。筋トレ&エクササイズ好きのBにパーソナルトレーナーとなってもらい、ストレッチの仕方や運動の順番などを教えてもらっております。一人で頑張るよりも、今回は続きそうな気がします!
[PR]
by intothesound | 2008-02-14 16:38
デジカメ・・・。
ず~~っと使ってきたデジカメが不調・・・007.gif
何の問題も無く使えていたのに、突然パソコンに写真が取り込めなくなってしまいました。USBの不具合のエラーが出て、ハイテクが全く分からない私達にはどうしようも出来ません。
いよいよ買い換え時なのかしら。(って、母親にもらったデジカメなので、自分では買ってないのですがね)
ブログはどうしても写真と一緒にアップしたい私にとっては、かなり悲しい状況であります。落ち込む私の横で、『新しいデジカメ買って、僕が古いのをカメラとしてだけ使うよ!!』と1人で喜ぶB。なんかちょっと悔しい気がするけど、Tax Returnでデジカメ購入しましょうかしら・・・。でも、なんとか治せないものなのかしら。悩みます。
[PR]
by intothesound | 2008-02-13 03:55