<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
HAPPY BIRTHDAY TO ME♪♪
これまた先月の話ですが、10月28日は私の誕生日でした。これといって大きくパーティーをしようとも思っていませんでしたが、周りの友達から『パーティーしなくちゃダメでしょ!』とお叱りを受け、誕生日の前日27日に友達とメキシカンレストランディナー、ボーリング、そして前々から気になっていた怪しげなバーへ行き、みんなで楽しい時間を過ごしました。
写真は友達に撮ってもらってばかりだったので、ここに載せるパーティーの写真はないのですが、お友達からもらったプレゼントを紹介します。
e0058863_12351100.jpg

まずは、大好きなお料理ホームページで紹介されているレシピが満載のクックパッドのレシピ本。そしてルクレーゼを使って作るお料理本。ホールフーズのギフト券で買ったIna Gartenの『Barefoot Contessa at Home』 これらを使って美味しいお料理作ります!!
e0058863_12383111.jpg

私好みの香りのキャンドルも嬉しいプレゼントです。大きいキャンドルは、置いているだけでお部屋がいい香りに。もう一つのキャンドルは、使うのがもったいないくらいのいい香り。使わずクンクン香りを楽しんでおります。
e0058863_12401431.jpg

ギフトカードも嬉しいプレゼントです。それも私の好みが分かっているギフト券は本当に嬉しいです。ネイルサロンのギフト券は、特別な日の為にとっておきます。Williams Sonomaのギフト券は、今から何を買おうかとっても楽しみです。
e0058863_1245128.jpg

夜のお出かけに大活躍してくれそうな私好みのキラキラバックです。長さも調整できるし、季節も選ばないし、早く使いたいです♪
e0058863_12472988.jpg

真珠が大好きな私をよく知っている二人から、真珠が使われている嬉しい嬉しいプレゼントです。

どのプレゼントも心から『嬉しいぃぃ♪♪』と大喜びでありました。
やっぱり誕生日って一年に一度のだけですが、素敵な大事な一日ですね。
[PR]
by intothesound | 2007-11-28 12:52 | PARTY
寿司パーティー
ずっと前から友達に約束していた寿司パーティーをやっと実現することができました。
寿司シェフは、私ではなくSan Luis Obispoに住んでいる時に日本食レストランで寿司を握っていたBです。
みんなのスケジュールが合うのが金曜日しかなく、前日から下準備に大忙しでした。魚はBの従兄弟が紹介してくれたクパチーノにあるイマハラという日系マーケットから新鮮なまぐろを格安で仕入れました。
寿司飯は私の担当でしたが、なんと始めて自分で寿司飯を作りました。と言っても、ただご飯と寿司酢を適当に混ぜただけですが。前菜の天ぷらはアメリカ人の友達が担当してくれ、初めて作ったそうですが、かなり美味しく出来上がりました。
e0058863_134389.jpg

女友達はBの手ほどきを受け、初めての寿司作りに挑戦しました。かなりの難しさに一度のトライでみんな諦めて、Bに寿司作りはお任せになりました。
e0058863_13484999.jpg

Bの従兄弟からもらった蟹を使って本格的カリフォルニアロールも作ってもらいました。寿司おけはアメリカ人の友達が両親から譲り受けたものです。始めて使うことができて、かなり喜んでおりました。
e0058863_1350136.jpg

新鮮なまぐろを使って、握りも楽しみました。しかし、わさびを入れすぎたみたいでみんなちょっと涙目になりながらも、『美味しい』と喜んでおりました。
この他に、キャタピラロールとスパイシーツナも作り、初めての寿司パーティーは準備までにかなり時間がかかりましたが、大成功でありました。
何と、使い切れなったまぐろを使って次の日はBの家族ともう一人友達を招待して二日連続寿司パーティーをしてしまいました。美味しい寿司がおうちで食べられるなんて、何て素敵なんでしょうとBに感謝感激の二日間でした。
[PR]
by intothesound | 2007-11-26 13:54 | PARTY
トマトスープ
e0058863_171276.jpg

トマトソースは昔から大好きだけど、トマトジュースは大嫌いな私。
トマトスープもきっとトマトジュースに近い味だろうと思い込み、試すこともなかった私でした。
でも、このTrader Joe'sのトマトスープはBが夕飯を作ってくれた時に出てきて、恐る恐る試してみると、これは美味しい♪と完食してしまいました。クラッカーを入れて食べるともっと美味しいです。
トレジョーのほかのスープも美味しいらしいので、試してみます。
[PR]
by intothesound | 2007-11-25 17:01 | FAVORITE
ナポレオン
お友達がレスキューセンターから7ヶ月の犬をもらってきました。
まだまだ子犬でトレーニングが必要なこの子の名前は、『ナポレオン』。
e0058863_11574871.jpg

この日はBUMと初のご対面。7ヶ月の子犬と11歳のBUMでは、BUMの体力が到底着いていきませんでした。庭を走り回るナポレオンを、一箇所にとどまって威嚇するだけで精一杯のお婆ちゃん犬BUMさん。この日は、家に帰るなり爆睡のBUMさんでありました。
[PR]
by intothesound | 2007-11-24 11:58 | DOGS
ガールズ会
先月の話ですが、10月末のZipper's Momのお誕生日をガールズ4人だけでお祝いしました。
Rちゃんが選んでくれたサンノゼにある『Paragon Restaurant & Bar』です。とても落ち着いた素敵なレストランでした。
e0058863_16102793.jpg

せっかくのお出かけなので、みんなでいつもはしないオシャレをして出かけました。
Zipper's Momはレストランに着く前から、『楽しいねぇ♪』を連発でうきうきわくわく楽しそうで、こちらも嬉しくなっちゃいました。
e0058863_16111613.jpg

前菜はシーザーズサラダとカラマリを頼みました。
大好きなアンチョビがアクセントのサラダ、美味しかったです。
e0058863_16125952.jpg

私が頼んだチキン。Zipper's Momが『これは美味しいよ!』と教えてくれた一品です。
私は人が美味しいよ!と言ったのものを必ず注文します。だってその方が失敗がないでしょ。このチキンもお勧め通りとっても美味しかったです。
e0058863_1617312.jpg

Zipper's MomとRちゃんが頼んだお肉料理。(ビーフだったと思います)二人ともかなりの量にびっくりしておりました。美味しかったけど、二人とも完食はできなかったね・・・。Kちゃんはヘルシーにお魚にしておりました。写真撮ったけどぼけちゃったので載せてませんごめんなさい。
e0058863_16195958.jpg

最後にデザートも食べて、お腹も満腹なとっても楽しいバースデーパーティー兼ガールズ会でありました。

ガールズ会はこれから定期的に(願わくば月一回くらい)やりたいね!とみんなで決めました。新しいレストランを試して、みんなで仕事の話、恋愛&家族の話、色んな話をしてとにかく楽しいです。オシャレをするって事だけでうきうきするし、美味しいものを食べるだけでハッピーになるし、お友達と話すだけでストレス発散にもなります。とても大切な時間です。
[PR]
by intothesound | 2007-11-23 16:26 | PARTY
学ばなくちゃ!
e0058863_16254934.jpg

アメリカで社会人として生きていくと決めたからには、アメリカ社会でのお金の貯え方、増やし方と色々学ばなくてはいけないことが沢山あります。周りのアメリカ人の友達から教えてもらう事も多いですが、やっぱり自分で学ばなくちゃ始まらないということで本当に基本的な事から書いているこの本を買いました。
Jean Chatzkyは、NBCの番組のファイナンシャルアドバイザーです。彼女は、女性が社会で男性と同じように経済的に自立し、将来設計が自分でできるようにとアドバイスをしてくれます。この本では、誰でも知っておかなければならないお金に関する基本の基本から説明してくれます。基本がないと、その先には進めませんからね。ここから頑張ります。
[PR]
by intothesound | 2007-11-16 16:32
シュークリーム
e0058863_16154938.jpg
クパチーノにある『Elephant Bar』でBの両親と夕飯をした後に、どうしてもデザートが食べたくなりみんなでうろうろしていてたまたま見つけたのがこの『Beard Papa’s』であります。サンフランシスコにあるとは聞いていたけど、サウスベイにも登場したんですね。開店2日目とあって、夜なのに行列ができていました。久しぶりに食べた出来たてのシュークリーム美味しかったです♪
[PR]
by intothesound | 2007-11-16 16:19
冬に向けて
Bの買い物に付き合って行ったお店で今年の冬に大活躍してくれそうなビーニーを見つけ、買おうかどうしようかと迷っていたら、自分に何もいいものが見つけられなかったBが「せっかく来たからには何か買ってかえるぞ!」と私にビーニーをプレゼントしてくれました。なんてラッキーなんでしょう♪
e0058863_14563087.jpg

形がすごく気に入っています。ぬいぐるみ兼まくらの犬にかぶせてみました。
[PR]
by intothesound | 2007-11-13 14:57 | FAVORITE