<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Anderson Lake County Park
e0058863_8445430.jpg

来週末に予定されている友達のバースデーキャンプにボートを持っていく友達が、今週末に予行演習を兼ねてウェイクボードに誘ってくれました。行った場所はサンノゼから車で20分くらいの、Morgan Hillにある『Anderson Lake County Park』です。
e0058863_847671.jpg
朝までずっと「背中が痛い~」って言っていたB。水を見た瞬間から痛みなんて忘れて、誰よりもボードに乗っておりました。

e0058863_8495881.jpg
ボートの持ち主の彼はやっぱり誰よりもうまかったです。ジャンプしたりと転ぶこともまったくなく、ウェイクボードって簡単なの?って思わせてくれるほど楽々と波を乗りこなしておりました。

私はボートに乗ったことも無く、ウェイクボードなんてもちろんやったこともありません。『飛び込め~!』といわれても、そんな勇気も無く今回は見てるだけ、それでもかなり楽しい時間でした。来週末は、ウェイクボートとでっかい浮き輪を持って来てくれるそうなので、浮き輪にしがみついて波を楽しんでみたいと思います。
[PR]
by intothesound | 2007-06-23 08:35 | OUTING
久しぶりに。
e0058863_13363871.jpg

コーヒー豆がきれたので、久しぶりにお友達のカフェ『Monsieur Beans of Willow Glen』に行ってきました。彼女がちょうどいない時に行ってしまいお喋りできず残念でしたが、ちゃんとコーヒーとデザートを堪能してきました。
e0058863_13371577.jpg

この日は、モカとレモンケーキ♪いつ来てもここのコーヒーは美味しいわ♪
一日の疲れを癒してくれる素敵なカフェです。
[PR]
by intothesound | 2007-06-20 13:33 | FAVORITE
La Fondue
かなり前に友達の犬のお世話をしたのですが、そのお礼としてお友達がディナーに連れていってくれました。とにかくお腹を空かせて来てねってことしか言われず、行き先はレストランへ着くまで内緒。連れて行ってくれたレストランは、サラトガにあるとても素敵な『La Fondue』
e0058863_13412031.jpg

友達夫婦が5年前の交際一年記念を祝って以来、記念日などには必ずここにくるそうで彼らの特別なレストランとなっているそうです。
色々なチーズホンデュの食べ方があり、チーズ以外にもブイヨンでお肉を食べたりととっても種類が豊富。みんなでわいわい食べてとっても楽しかったです。そしてやっぱり最後は、チョコレートホンデュ。お腹いっぱいのはずが、甘いものは別腹でした。お値段はかなり高めのレストラン、犬のお世話をしただけで、こんな素敵なレストランへ連れてきてもらってかなり恐縮してしまいましたが、ここは記念日や特別な日に行くのにはお勧めのレストランです。

家に帰ると・・・。
[PR]
by intothesound | 2007-06-18 13:37 | RESTAURANTS
ハッピーバースデー
ベストフレンドの20代最後のお誕生日パーティーを我が家でしました♪彼女がギフトとしてもらった『omaha steak』のバーガー、ソーセージ、そしてステーキを全てBBQして大量のお肉パーティーとなりました。
e0058863_13341151.jpg

ジッパーママに私の大好物のフレンチフライも作ってもらい、美味しいお肉とお腹いっぱい食べました。バースデーガールは本当に面白い子で、彼女の体験談を聞けば聞くほど彼女のことをもっと大好きになる私です。来年は30代突入ということで、でっかく祝うと宣言しておりました。今からどんなパーティーを企画してくれるか楽しみです!
[PR]
by intothesound | 2007-06-16 13:29 | PARTY
ベビーシッター
e0058863_13124035.jpg

週末はベイビーちゃんのお世話を我が家でしました。これは私にとってかなりのチャレンジ!なんてたって、赤ちゃんのおむつなんて替えたこともなかったんです・・・。でも、教えてもらい試してみて色々学びました。おむつの替え方からミルクのあげかた、そしてあやし方までとてもいい経験になりました。何てたってベイビーちゃん、可愛くて可愛くて、またベビーシッターを志願した私です。
[PR]
by intothesound | 2007-06-16 13:09 | FAMILY
ベトナムヌードル
Muddy Buddyの後には、別の友達とサンノゼでランチをしました。このお友達と会うと必ず行くのはベトナムヌードル♪今回はサンノゼにある彼女のお気に入りのレストランへ連れて行ってもらいました。
e0058863_136645.jpg

ドライヌードルを試しましたがこれもかなり美味でありました。フィッシュソースをたっぷり全体に絡めてあっさり美味しくぺろりと食べてしまいました。
e0058863_13734100.jpg

やっぱりベトナムヌードルっていつ食べても美味しいわ♪♪
[PR]
by intothesound | 2007-06-10 13:03 | RESTAURANTS
Muddy Buddy 2007
e0058863_12443489.jpg

今年も行ってきました!サンノゼで行われる泥んこイベント『Muddy Buddy』
e0058863_1304087.jpg

もちろん私は今年もBUMと一緒に観戦ですが、今年は去年以上に人が増えて、1,800人以上もの参加者だったそうです。女友達も参加して4人の泥んこ写真を沢山撮ってきました。『来年は観戦じゃなく、参戦ね!』って毎年言われますが、きっぱりお断りしている私です。
[PR]
by intothesound | 2007-06-10 12:42 | OUTING
アプリコットジャム
e0058863_944774.jpg

友達の家にある杏の木が、今年は木の枝が折れそうなほどにたわわに実をつけました。取れ過ぎた杏をどうしようかと悩んでいたので、『ジャムでも作ったら?』と提案。そのアイデアはそく採用され、本日お手伝いに行ってきました♪
e0058863_9473145.jpg

私も友達もジャム作りは始めてなので、どれだけの杏でどれだけのジャムができあがるのか見当もつかないので、まずは3パウンドから始めて出来上がったのがこの4つのビン。それでもまだまだある杏、もっと作ろうとビンを買い足して合計で11つのたっぷりジャムが出来上がりました。我が家には一つで充分過ぎるので、後はお友達に配ろうと思います。
[PR]
by intothesound | 2007-06-03 09:41 | COOKING
粗食
食生活の改善は、私にとって常に心掛けなければいけない課題です。特に最近は肌の調子があまり良くなく、色々調べているとやはり肌の状態は食生活に大きく関わっている事を学びました。肌にとっていいのは、やはり『日本食』それも粗食。余計な油を取りすぎず、野菜&お魚中心がベスト。ということで、完璧に粗食中心に突然変わるのはちょっと難しいですが、徐々に苦にならない程度に、日本食中心の生活を始めてみたいと思います。
e0058863_9382144.jpg

そこで、まず作ったのが大根の煮物&ひじきです。肌にとって大根やにんじんなどの根菜類はとても良いそうです。そして、カルシウムいっぱいのひじきも。これらは大好物なので、全然苦になりません。美味しく、楽しく、長続きが私の食生活改善のモットーです。
[PR]
by intothesound | 2007-06-03 09:32 | COOKING
豪華なお花
e0058863_12472725.jpg

先週コスコで買ってきたお花、実は何のお花かも分からずだったのですがつぼみが全部開いてみると、こんな豪華なお花達になりました。お部屋が一気に明るくなった気がします。なんて名前なんだろう・・・。
[PR]
by intothesound | 2007-06-02 12:44 | FAVORITE