<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
週末ハイキング
時差ぼけでちょっとおかしくなった体をリフレッシュする為に、週末はとにかくのんびりゆっくり過ごしました。でも、体を太陽の下で動かした方がリフレッシュするだろうと思い日曜日の朝、クパチーノにあるハイキングコースに行ってきました。
e0058863_12512397.jpg

朝8時過ぎにはもう駐車場は、ほぼ満車状態。お休みを朝から思いっきり楽しもうという人で、ハイキングコースは大人気でありました。景色を楽しんだり、坂に苦しんだりと2時間かけてたっぷりと自然を楽しみながら、体を動かしました。
e0058863_12534515.jpg

坂を下りたときにちょうど乗馬を楽しむグループにも会いました。次は、乗馬をしながら同じコースを楽しむのもいいかも。って、その前に馬を乗りこなせるようになりたいものです。
e0058863_1313973.jpg

最後は、5月27日でちょうど2ヶ月の誕生日を迎えたベイビーちゃんの飛びっきりのスマイルです。ハイキング中はずっとBのだっこ袋の中で寝ていた彼女は、ハイキングが終わった途端に目覚めてキュートなスマイルを見せてくれました
[PR]
by intothesound | 2007-05-30 13:13 | OUTING
買っちゃいました!
e0058863_12504722.jpg

日本オフィスの人に、JALの機内販売で日本で大人気の焼酎『森伊蔵』が売ってるので絶対買って帰らなくちゃ損だよ!と言われ、まだ飲んだこともないその焼酎を買ってみました。友達が来た時にでも、日本食と一緒に試してみたいと思います。
[PR]
by intothesound | 2007-05-29 12:51 | FAVORITE
ごちそうさま!
やっぱり、食は日本が一番!と毎回日本に帰るたびに思ってしまいます。今回は、初めて行くレストランばかり、それも美味しい所ばかりで、何回も写真を撮るのを忘れて食を満喫。それでも何枚かは撮ったので、ご覧下さい♪
e0058863_1234152.jpg

まず、日本に帰ってからの初のご飯は2年振りに会った家族と。日本に着いたその日の夜だけ無理を言ってフリータイムをもらい、九州の実家から来てくれた母と関東に住む姉と食事ができました。時差ぼけでがっちりしたものは食べれないと思い、でも大好物の蕎麦を東京駅前の新丸ビルに食べに行きました。やはり、日本のお蕎麦は美味しいですねぇ♪でも、食事よりも久しぶりに会う家族との会話を存分に楽しみました♪
e0058863_1238342.jpg

次の日は、赤坂エクセルホテル東急内にあるなだ万が経営する『ジパング』という日本料理屋さんです。と言っても、かなりオシャレ♪びっくりしました。お料理はもちろん美味しいけど、見た目もすごく綺麗。満喫しすぎて、始めの2品の写真しかありません。ここは、かなりお勧めです!
e0058863_1242881.jpg

そして、3日目は恵比寿にある『ぶた家』その名の通り、豚肉料理専門店です。全てが小皿なので、3人で行って色んな種類を試しました。おつまみ感覚でビールと一緒に美味しいお料理でした。最後に頼んだラードと一緒に食べるご飯&豚汁セットはかなり美味しかったです。
この他にも色んなものを5日間で食べましたが、どれもこれも美味しくて感激しまくりでした。日本の食文化に敵う国はありません!!!
[PR]
by intothesound | 2007-05-29 12:31 | RESTAURANTS
ただいま!
e0058863_1232171.jpg

長い間ブログ更新が止まっておりました。その間、かなりお仕事が忙しい事になっていて、そんな忙しさの中で突然の日本出張も命ぜられ、なんと2年振りに日本へ帰ってきました。それもかなりの強行スケジュールで、とにかくお仕事だけをして4泊5日でアメリカに戻ってきました(次回は必ず会いたい友達に会うのだ!!)。アメリカに戻ってからも、本当に日本に行っていたのかしら?と思うほどにあっという間の日本出張でありました。それでも、美味しいものはきっちり食べてきましたのでまた徐々にアップしたいと思います。
[PR]
by intothesound | 2007-05-26 12:30
お買い物
e0058863_1118184.jpg

久ぶりに会ったベイビーちゃんは、また大きくなって元気に成長しておりました。私の役目は、彼女に日本語を教えること!なので、会った時はいつも日本語で話しかけてと言われておりますが、まわりがみんな英語で話している所で、まだまだ全然何の反応もしないベイビーちゃんに一人日本語で話しかけるのも恥ずかしくなってしまいます。
この日は、ランチの後にみんなでターゲットに行ってベイビーちゃんへのおもちゃを購入。みんな何かを買ってあげたくて仕方がないみたいです。。気付けば3つも新しいおもちゃを買ってもらっておりました♪
[PR]
by intothesound | 2007-05-07 11:17 | FAMILY
野菜スープ
e0058863_11135199.jpg

今週この野菜スープを3回も作りました。その理由は、一週間のスープダイエットなるものを試したのです。主食はこの野菜たっぷりのスープ。そして、一日ごとに食べてもいいものが変わるのです。野菜スープ、フレッシュ野菜、フルーツ、そしてお肉など。始めたらからにはズルをせずに一週間乗り切ってみせると、半ば意地になって頑張りました!!お陰で体重は落ちましたが、きっと2度とやらないだろうな・・・と思っております。
[PR]
by intothesound | 2007-05-06 11:13 | COOKING
ハーブガーデン
家にフレッシュハーブがあったらお料理とかも楽しくなるだろうなと思っていたけど、なんせ植物の面倒をみるのが苦手、そして今のアパートが2階でベランダが無いのでそんなハーブガーデンを飽きらめていたら、Bが窓の外に小さなハーブガーデンを付けてくれました。
e0058863_1125766.jpg

バジル、タイム、そしてローズマリー。水をあげるのを忘れないようにするのが、私の日課であります。自家製ハーブでお料理できるまでは頑張ります!!!
[PR]
by intothesound | 2007-05-04 10:58
大好物
e0058863_12555776.jpg
先週突然食べたくなって作ったすき焼き♪なんて、美味しい食べ物なんでしょう。写真を見ててもまた食べたくなってしまいます。ポータブルコンロが無いので、フライパンで作りました。沢山の野菜と美味しいお肉、そして最後におうどんを入れるのが我が家のすき焼きです♪
[PR]
by intothesound | 2007-05-01 12:43 | COOKING