<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
HOT FUZZ
e0058863_11222860.jpg
久しぶりに映画を見に行きました。選んだ映画は、イギリス映画『HOT FUZZ』 内容を全然知らないままで見始めましたが(いつもの事ですが・・・)、かなり面白く楽しめました。イギリス英語は聞き慣れないのでちょっと苦手なんですが、気付けば映画に見入っておりました。お勧め映画です♪♪
[PR]
by intothesound | 2007-04-27 11:19 | FAVORITE
先週の夕飯
先週は、友達の誕生日やガールズナイトがあったりで家でちゃんと夕飯を作ったのは2度だけ・・・。反省です。それでも作った2品は、また近いうちに作りたい!と思うほど美味しかったです。
e0058863_14455634.jpg

豚肉のかたまりを中華マーケットで見たとたんに、思いついたのが豚の角煮です。お好みの味付けをしてゆで卵と一緒にことこと煮込み、食べる前に青梗菜を入れました。全てに味が染み込んで、ご飯がとにかく進みます。
e0058863_14475690.jpg

中華料理を食べに行った時のあんかけ焼きそばが忘れられず、もっと食べたい!という事で家で作ってしまいました。お野菜たっぶりのヘルシー(?)焼きそば、これは絶品でありました。
[PR]
by intothesound | 2007-04-24 14:41 | COOKING
大事にします。
先月に亡くなられたBの親戚の方が、大事に育てていた蘭の鉢植えを受け継ぎました。朝日がほのかに当たるアパートの階段の前に置いて、出かける時にいつも目に入るようにしています。
e0058863_1434293.jpg

こんな大輪の花がすごく綺麗な蘭を受け継いで、慣れないながらも大事にしています。偶然でしょうか、四十九日法要を親戚みんなで行った土曜日に、新しいつぼみが開き今までのよりももっと綺麗な大輪の花を咲かせていました。
[PR]
by intothesound | 2007-04-23 14:29 | FAVORITE
Happy Everyday!
e0058863_13194162.jpg

この人がブログがやったらきっとすっごいキュートでおしゃれなのが出来上がる!と、ずっと前からブログをやって欲しかったベストフレンドがようやく重い腰を上げてくれて、ブログを始めてくれました!!毎日をおしゃれに楽しく過ごしている彼女のブログのお名前は、『Happy Everyday!
どうぞ、見てくださいね♪♪
[PR]
by intothesound | 2007-04-23 13:30 | FRIENDS
BUM
Zipper Momのパソコンで発見したBumの写真があまりにも可愛かったので、載せてみました。
e0058863_131504.jpg

我が家で見るBumとはちと違ったキュートなお顔です♪
[PR]
by intothesound | 2007-04-22 12:59 | DOGS
今週の夕飯
e0058863_1363333.jpg

大好物のカレーライス♪いつもは鶏肉ですが今回は牛肉です。定番お野菜をいっぱい入れて、じっくり煮込みました。いつ食べても、やっぱりカレーは美味しいですね。
e0058863_1322184.jpg

Bの親戚から頂いたきぬさやとフリーマーケットで買ったアスパラを海老と一緒に炒めました。ソースは市販のもの。サーモンは、Traders Joe'sのもの。すっごい手抜き料理でありますね。
e0058863_1381235.jpg

前の日のサーモンの残りを使ってチャーハンです。でも、今日の私の中でのメインは、ワンタンスープ。中華マーケットで冷凍ワンタンを買って、好きなお野菜を沢山入れて出来上がり!体が温まる美味しいスープでした。
[PR]
by intothesound | 2007-04-13 12:59 | COOKING
素敵な友達
日本に帰ってしまったベストフレンドからサプライズプレゼントが届きました♪沢山の美味しいもの、可愛いものが沢山詰まった素敵なプレゼントでした。
e0058863_13183945.jpg

彼女とは本当に色々な事を共有して、こんなに楽しく時を忘れて夜通しでもお喋りできるんだぁ~ってほど毎日のように一緒にいました。日本とアメリカと離れていても、いつでも大事な大事な友達です。
[PR]
by intothesound | 2007-04-12 13:16 | FRIENDS
お花の名前
e0058863_12354671.jpg

先週の日曜日にキャンベルのフリーマーケットで買ったお花。Matthewさんに教えてもらったように、漂白剤を数滴入れただけで一週間経ってもすごく綺麗に咲いています。「綺麗だなぁ~」と眺めるだけで、このお花の名前を知らない私。次にフリーマーケットに行った時にちゃんとチェックしようっと♪
[PR]
by intothesound | 2007-04-10 14:32 | FAVORITE
生後13日
e0058863_155510.jpg

3月27日産まれのベイビーちゃん♪産まれたては全然目を開けてくれませんでしたが、今日はちょっとだけ大きな目を見せてくれました。それでも、お腹がいっぱいになったらすぐにおねんねタイムです。寝ているときにも見せてくれるこの笑顔にみんなメロメロです。
[PR]
by intothesound | 2007-04-08 15:02 | FAMILY
今週の夕飯
今週は、一日だけゲストをお招きしたので張り切りディナーでしたが、後はまたしても楽チンディナーです。
e0058863_14552412.jpg

ターキー好きの私。ターキーカツレツをトマトソースと頂きました。お野菜は、週末にファーマーズマーケットで購入したもの。パン粉にパルメジャンチーズを沢山入れて、からっと揚げて美味しく頂きました。
e0058863_1458183.jpg

ちらし寿司にうなぎをトッピングして・・・っと張り切っていたら、使ってすぐのアツアツコンロの上にうなぎの入ったプラスチックケースを置いてしまい、うなぎ台無し・・・。仕方なく、薄焼き卵だけをのせた悲しいちらし寿司になりました。
e0058863_151444.jpg

ゲスト招いて作ったのは、お肉とお野菜沢山のファヒータです。今回初めてメキシカンライスに挑戦しましたが、やはり本場の味は出せずでした。もっと練習して、自宅で美味しいメキシカンを目指します。
[PR]
by intothesound | 2007-04-07 14:52 | COOKING