<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
SATURA
e0058863_10154187.jpg

パロアルトに食事に出かけた時に、必ず食後のコーヒーに立ち寄るのがこの『SATURA』です。デザートも美味しいけれど、ここのコーヒーやエスプレッソは本当に美味しいのです。出かけた街ごとに美味しいカフェを見つけるのが私達の課題です♪
[PR]
by intothesound | 2007-03-30 10:12 | RESTAURANTS
今週の夕飯
今週は本当に毎日簡単クッキングでありました。
e0058863_8581971.jpg

週末の日本語チャンネルの「3分クッキング」で紹介されていたサーモンと野菜の味噌ソース。お野菜がたくさん摂れてヘルシー。残ったソースにおうどんを入れて煮込めば、味噌煮込みうどんができあがり♪その日はもう満腹だったので、うどんは次の日のお弁当になりました。
e0058863_934532.jpg

Trader Joe'sで売っている便利なピザ生地。トッピングとして好きな物をどんどんのせるだけ。この日は、生ハム、マッシュルーム、サンドライトマト、モッツレラチーズとオリーブをたっぷり♪
e0058863_962458.jpg

ピザの半分を出産後のBのお姉ちゃん夫婦に持っていたので、次の日のお弁当用におうちにあった材料で簡単クリームパスタです。生ハム、マッシュルーム、そしてアスパラでちょっとこってり気味で次の日でも美味しくいただけました。
e0058863_995551.jpg

たま~に食べたくなるのがこの親子丼。日本食ってやっぱり美味しいなぁ~と思わせてくれる一品ですね。
[PR]
by intothesound | 2007-03-30 08:52 | COOKING
It's a girl!!
e0058863_13505829.jpg

一ヶ月前にベイビーシャワーをして誕生を心待ちにしていたBのお姉さんの赤ちゃんが、予定日より11日遅れでようやく産まれてきました!日系人と黒人のハーフちゃんですが、産まれたてはどう見てもアジアの血がすごく強い感じです。本当に可愛くて、ず~~~っと眺め続けてしまいました。ちゃんと日本語のミドルネームを名づけられたこの子に、日本語を教えるぞ!と今からやる気満々の私です。
偶然にも私の兄と同じ誕生日のベイビーちゃん、3月27日がもっとスペシャルになりました♪
[PR]
by intothesound | 2007-03-27 13:49 | FAMILY
今週の手料理
週末に一週間分のお買い物をどっかりして、仕事後に買い物に行かなくていいようにしてみたら毎日の夕飯の支度がと~っても楽になりました♪こんな単純な事を今頃思いつくか・・・って感じですが。
e0058863_13363371.jpg

Giadaのレシピです。彼女は前日から作る料理として紹介してましたが、その日に食べてもしっかり味が付いていて、野菜もたくさん摂れて美味しかったです。付け合せのマッシュポテトも絶品の出来上がり♪
e0058863_13385998.jpg

どうしてもステーキが食べたくなり、お野菜も一緒に沢山食べられるステーキ丼を作りました。レアに焼いたステーキに醤油ベースのソースをかけました。びっくりするほどの美味しさに大満足でありました♪
e0058863_13412730.jpg

野菜のパン粉焼きは、野菜苦手の私でもパクパク食べられてしまう一品です。今回はズッキーニでしたが、ブロッコリーでもよく作ります。いつ食べても美味しいわ♪
e0058863_13434221.jpg

ポークチョップにしっかり味をつけて、両面に焼き色をつけてクリームソースで煮込みました。すごく簡単で、豪華なディナーが出来上がりました。
[PR]
by intothesound | 2007-03-25 13:45 | COOKING
Cesal in Berkeley
おいも料理が大好きな私。これまたおいも大好きの友達が絶賛するフライドポテトを求めて、バークレーまで行ってきました。
e0058863_14354118.jpg

彼女に連れて行ってもらったのは、『Cesal』というオシャレなレストラン。
e0058863_14415774.jpg

まず頼んだのが、このサイダー。私は洋なしサイダー、彼女はりんごサイダー。これまたごくごく飲めてしまいそうな、爽やかなお酒でした♪
e0058863_14432427.jpg

そして!これが待望のフレンチフライ!!すっごくサクサクで、一緒についてくるソースを付けて食べると絶品でした。そして、アンチョビとハムと卵をのせたトーストはお酒がすすむ美味しさ♪
e0058863_1456070.jpg

ナスとチーズのサンドイッチは濃厚なチーズが後引く美味しさ。そして最後の一品は、トーストにのせて食べる・・・、って中に何が入っていたか忘れてしまいました。美味しかったのは覚えてるのです。。
どれも本当に美味しくて、絶対にまた来たい!と思わせてくれるレストランでした!この後は、バークレーで買い物もして、とっても楽しい一日でした♪楽しい会話と美味しい食事をありがとうございました♪
[PR]
by intothesound | 2007-03-24 14:07 | RESTAURANTS
Cascal
少しでも職場に近づこうと引越しを考えていた今日この頃、思い立ってアパート探しに出かけましたが、何箇所も巡っても気に入る場所を見つけられず疲れも溜まってきたので、お気に入りのマウンテンビューのスペイン料理レストラン『Cascal』に休憩も兼ねて行きました♪
e0058863_1250883.jpg

ここで必ず注文するのが、このサングリアとムール貝です♪サングリアは、本当にゴクゴク飲めてしまうフルーティーな美味しさ。そして、ムール貝はスープが絶品で自家製パンを浸して食べるのがお勧めの食べ方です♪
サングリアでほろ酔いになりアパート探しは続行不可能になりました・・。
[PR]
by intothesound | 2007-03-17 12:42 | RESTAURANTS
お野菜料理
体に優しい食生活をということで、今週はできるだけ野菜中心の食事にしました。
e0058863_11121611.jpg

大きなキャベツをスーパーで見て思いついたのは、母がよく作ってくれたロールキャベツ♪早速、母に電話をしてレシピをもらい作りました。初めて作ったのですが、張り切りすぎて20個近くも作ってしまい、食べきれず職場の同僚家族にもらっていただきました。母の味にはまだまだな出来でありました。。
e0058863_11153841.jpg

大好きなアスパラとえのきを牛肉と一緒に炒めて、市販の中華ソースに絡めただけの簡単おかず♪中華ってとにかくご飯が進みます!!大満足の一品です。
e0058863_1117933.jpg

お気に入りルクレーゼを使って、煮物を始めて作りました。材料はすべて中華マーケットで購入なのでとっても経済的に、とっても美味しい日本の味が楽しめました♪煮物って味が染み込むほど美味しいので、作った次の日からがもっと楽しみになります。
e0058863_1119531.jpg

じゃがいも大好きの私には欠かせないこの料理。あまり健康的とは言えない料理ですね。でも、やっぱりジャガイモ料理は何でも美味しいですよね。
[PR]
by intothesound | 2007-03-16 11:10 | COOKING
フレンチネイル
e0058863_12562365.jpg
かなり久しぶりにネイルケアに行きました♪いつも決まってピンク&ホワイトでフレンチにしてもらいます。見た目がシンプルなのがとてもお気に入りです。そして、肌が乾燥しやすく無意識に掻いてしまう私には、このフェイクネイルは肌を傷つけないので助かっています。
[PR]
by intothesound | 2007-03-12 12:49 | FAVORITE
チューリップ
タイヤの修理をする為に、COSTCOへ行ったついでにとてもかわいいチューリップ&どでかいチーズを買いました。COSTCOでいつも買うのは決まってお花とパルメジャンチーズです。
e0058863_11251979.jpg

COSTCOのお花は、いつも格安で種類も豊富でついつい買ってしまいます。買った時はまだしっかり閉じていたお花は、家に帰ったとたんに開き始めました。
e0058863_11253321.jpg

イタリア料理好きの私にとって、塊のパルメジャンチーズは必須アイテムです♪
[PR]
by intothesound | 2007-03-10 11:17 | FAVORITE
簡単チャーハン
冷蔵庫にあった豚挽き肉とメキシカン料理に使ったレタスの残りを使って、簡単チャーハンを作りました。
e0058863_2362817.jpg

バーベキューソースで味付けた豚挽き肉としゃきしゃきレタスの食感がたまりません♪♪
[PR]
by intothesound | 2007-03-08 02:33 | COOKING