<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
出来上がり♪
のんびりな週末は、ずっと作りたかったアクセサリーフレームを2種類作りました。以前に作ったイヤリングフレームは日本から来た友達にお土産としてあげてしまったので、自分用に新しいのを作りました。
e0058863_15572399.jpg

お気に入りの布と今回は以前よりももっと簡単に、チェーンを額に挟んで固定しただけです。
e0058863_15585830.jpg
そして、ブレスレット用としては小さめのフレームを使いました。

e0058863_1604211.jpg
以前にも使った水玉の布を使って、2つ目のブレスレット&イヤリング両方用フレームです。これには、大き目のフックを使いました。
久しぶりに手芸を時間を忘れて楽しみました♪♪
[PR]
by intothesound | 2007-02-26 16:03 | HANDMADE
Baby Shower
e0058863_15571492.jpg

3週間後に初めての出産を控えた知り合いの為にベイビーシャワーを開きました♪アメリカでは、出産の一ヶ月くらい前に、家族や友達(女性限定)などがママとベイビーの為にプレゼントを持って集まりパーティーをするのです。初産なのに彼女は不安などは全然無く、とにかく早く産まれてきて欲しいと気持ち的には準備ばっちりでした。
[PR]
by intothesound | 2007-02-24 15:43 | PARTY
初めての雪
バースデークルーズ後はサンフランシスコの友達の家に滞在させてもらい、次の日は元気にレイクタホに大移動であります。今回はBUMも一緒♪BUMにとっては、なんと人生初の雪なのです!!!
e0058863_12125759.jpg

車から飛び出すなり大はしゃぎで、雪の中を走り回っておりました。でもちょっと疲れてじーっとしてたら寒くなったみたいで、ブルブル震え始めて車の中にに避難しておりました。また雪山に一緒に行こうねBUM♪次はちゃんと雪用ブーツ忘れずに持っていってあげるからね♪
[PR]
by intothesound | 2007-02-19 12:09 | OUTING
バースデークルーズ
e0058863_16362549.jpg

今月初めに記念すべき誕生日を迎えた天真爛漫さん。その記念すべき誕生日を友達みんなで盛大にお祝いしました!!記念すべきパーティーはサンフランシスコ湾内の3時間のプライベートクルーズ!
e0058863_16492835.jpg
その日のサンフランシスコは、とにかく最高の天気でした♪総勢20人のクルーズは、4時にPier40を出発!全員がデッキで快晴の空の下、ビール&ワインを片手に最高のクルーズを楽しみました!
e0058863_16564958.jpg

快晴と夕日と夜景を楽しんで、バースデークルーズはあっという間に終わりました。大好きな友達みんなに囲まれて過ごした誕生日で改めて友達からのLOVEを感じ、嬉しそうな天真爛漫さんでありました。これだけのイベントを実行するのはかなり大変ではありましたが、みんなの楽しむ顔でそんな苦労は吹っ飛びますね♪♪

HAPPY 30TH BIRTHDAY, B♪♪♪
[PR]
by intothesound | 2007-02-17 16:34 | PARTY
綺麗な布と素敵なボタン
偶然立ち寄った手芸屋さんで見つけた、綺麗な布と素敵なボタン♪♪自分好みの布などを見つけると、何か作りたくなってうきうきわくわくしてしまいます。
e0058863_16231474.jpg黄色の布のパターンは、今までにあまり見たことのないユニークさが気に入りました。緑の布は、大好きな柄です。この柄を見つけると、色が違うだけと分かっていても欲しくなってしまいます。

e0058863_16262180.jpgボタンって、本当に沢山種類があって選ぶのに迷ってしまうくらいです。今回はこの2種類を使って、今までに作ったもののパターン違いを作ってみようと思います。
[PR]
by intothesound | 2007-02-15 16:18 | HANDMADE
初挑戦
最近、初めて作ってみてとても美味しくできたものをご紹介です。
e0058863_16141999.jpg

ハンバーグの具を型に入れて、オーブンで焼くだけととっても簡単なミートローフ。職場の同僚ママさんに教えてもらい、作ってみました。やはりママ歴の長い方から教えてもらう料理に失敗はありませんね。
e0058863_16154986.jpg

バレンタインデーにはチョコレートムースです♪短時間ですごく簡単にできて、そしてすごく美味しくて感激でありました。濃厚なんだけど、飽きることなくパクパク食べてしまいました。
[PR]
by intothesound | 2007-02-14 16:21 | COOKING
自然派へ
今までオーガニックって食品以外のものは、あまり気にしたことなんてなかった私でしたが、ここ最近は、化粧品、石鹸などにも自然製品が沢山あるんだぁ~と気づき始めました。毎日必ず使うものだから、体に優しくて環境にも優しいものを使ってみようかなということで、まずはハンドソープ、食器洗剤、ボディークリームなどから試してみてます。
e0058863_14473787.jpg

私が使っているオーガニック製品は、すべてWhole Foodsからのものです。Whole Foodsのオーガニック製品コーナーに行くと、時間も忘れて製品を一つ一つ手に取って学んじゃったりしてます。
[PR]
by intothesound | 2007-02-12 14:50 | FAVORITE
ハッピーバースデー♪
e0058863_1403121.jpg

記念すべき年を祝うお誕生日は、とってもこじんまりだけど大好物いっぱいのディナーでお祝いです♪
e0058863_1455534.jpg

大好きなから揚げ、えびとブロッコリーの炒め物。せっかくの誕生日なのにこんないつもと変わらぬメニューで喜んでもらえるのは、とってもありがたい♪♪
e0058863_1471798.jpg

バースデーケーキ(タルトですけど・・)は気合を入れて、ブルーベリー&ラズベリーがいっぱいのタルトを作ってみました♪ベリータルトって出来上がりがすごくカワイイので、作るのも楽しくなります。チョコレートクリーム(nutella)とカスタードクリームの2層で上出来の美味しさでした♪

『天真爛漫』って言葉がピッタリな記念すべきお誕生日を迎えた人は、これからも変わらずいつでも周りを和ませて、笑わせてくれることでしょう!!!
[PR]
by intothesound | 2007-02-06 13:45 | PARTY
スペアリブ
夕飯の買い物にWhole Foodsに行くと、スペアリブがお買い得!ずっと試してみたかったkacccanさんが作っていた、コーラとお醤油で煮込んだスペアリブを試す絶好の機会ということで早速挑戦ですヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ 
e0058863_13331760.jpg

ルクレーゼのお鍋を初めて使って、レシピ通りに作ったスペアリブは絶品でありました!家中に広がる美味しい匂い♪味がしっかり付いたスペアリブは何本でもパクパク食べてしまえます。
e0058863_1335634.jpg

一緒に作ったお気に入りのキャベツとアンチョビのとっても簡単パスタ♪こちらも美味でありました。今日もまた満腹でありますv(≧∇≦)v
[PR]
by intothesound | 2007-02-05 13:26 | COOKING
Super Bowl Sunday
週末はみんなで集まってアメフト観戦であります!って、ルールが分からない私は毎年ただ面白いコマーシャルを楽しみにしてるのです。
e0058863_16295557.jpg

ゲームよりも友達が作ってくれた『ピンクパンティー』と呼ばれるカクテルを満喫しておりました。
e0058863_16333844.jpg

ハーフタイム中には、ピンポンゲーム!敵チーム側のビールの入ったカップにピンポン玉を見事に入れると、入れられてしまったチームはそのカップのビールを飲み干すといったかなり単純なゲームですが、これが楽しかった♪
今年もゲームには全く無関心で、その場を楽しむだけの私でした。
[PR]
by intothesound | 2007-02-04 16:25 | PARTY