<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大好きスコーン
e0058863_17201897.jpg

のんびり土曜日の朝ごはんは、大好きなTrader Joe'sのブルーベリースコーンと友達のカフェの美味しいコーヒーです。こうやってゆっくり座って、朝ごはんが食べられるのは週末の醍醐味ですね♪
[PR]
by intothesound | 2007-01-27 17:05 | FAVORITE
BIRTHDAY PARTY IN TAHOE
e0058863_14532190.jpg

友達の30歳の誕生日をLAKE TAHOEで週末2泊3日みんなでお祝いしてきました♪アメリカでは30歳の誕生日はビックイベントとして盛大に祝うということで、彼女は大好きなスキーができるLAKE TAHOEを選びました。そこでキャビンを借りてとにかく友達と好きなことをして楽しく過ごすという贅沢な週末でした。
e0058863_1522014.jpg

みんなでゲームやジクゾーパズルをしたり、初のスノーボードに挑戦したり(すぐにリタイヤしましたが・・・。)、美味しい食事&お酒を楽しんだり、ちょっとおバカなことをしたりと楽しい時間をとことん楽しむそんな週末でありました。
[PR]
by intothesound | 2007-01-20 14:33 | PARTY
Winter Wineland 2007
e0058863_13453687.jpg

去年も行ったWinter Winelandに今年も友達と行ってきました。今回も総勢30人でバスを貸切り、ワイナリーを巡りテイスティングを楽しみました♪
e0058863_1453294.jpg

2日間とことんワインを楽しんだその夜は、BUMを預かってくれていたZipperパパ&ママの家に夕飯にお呼ばれしてきました。もちろん美味しいワインを持参しました。二人の作る手料理はいつも美味しく、またいつものように満腹になるまで食事&ワインを楽しみました。
e0058863_14124152.jpg

今回買ったワインは全部で15本!買い過ぎた・・とちょっと反省しましたが、驚きのディスカウントをもらえたりとお得さにまとめ買いしてしまいました。その中でもお気に入りは、今年初めて行った『DE LOACH』&買わずにはいられないこのワイン『Collier Falls』ソノマカウンティーを訪れる機会がある方は是非お試しください♪
e0058863_14282796.jpg

[PR]
by intothesound | 2007-01-13 13:36 | OUTING
BUMのお気に入り
e0058863_16295676.jpg

我が家のおとぼけ犬BUMの最近のお気に入りのおもちゃ達です。推定年齢10歳BUMは、いわゆる老犬ですが、音の出るおもちゃが大好きで、行動はとにかく子犬のような老犬なのです。このおもちゃ達は、私からのクリスマスプレゼント。両方ともしっかり噛むと音が出るのですが、まだサルの方だけしかうまく音が出せずにいるBUMさんです。
e0058863_1631425.jpg

ここはBUMのお気に入りの場所です。ヒーターのまん前が冬のBUMの一番大好きなくつろぎ場所。私がヒーターを点けるとすぐにどこからともなく現れて、ヒーターのまん前に陣取り気持ちよさそうにうとうとし始める老犬BUMさんです。大好きなおもちゃも放ったらかしですね。
[PR]
by intothesound | 2007-01-11 16:20 | DOGS
最近のパスタ
今年もやっぱりパスタが大好き♪最近作った美味しいパスタです。
e0058863_14505687.jpg

行正り香さんのレシピです。すごくシンプルでトマトの美味しさが引き立つパスタ。他にももっとお野菜を入れても美味しくなりそうなパスタです。
e0058863_1453299.jpg

定番のパスタです。今回使ったベーコンがちょっと薄すぎてあまり食感が味わえなかったので、次回はパンチェッタを使って作ってみようと思います。
[PR]
by intothesound | 2007-01-08 14:45 | COOKING
お買い物
週末はお天気もよく、そこまで寒くないサンノゼでした。という事で、週末お決まりのキャンベルダウンタウンのフリーマーケットへ。今日はバムも一緒なので自転車ではなく車で行きました。
e0058863_1172340.jpg

いつもの様に野菜やパンを買っ後に見かけたこの蘭の花束♪こんなに沢山のお花でなんと5ドル!こんなに綺麗で格安なので購入です。
そして、次はアウトレットの立ち並ぶギルロイへ。目的のお店は『LE CREUSET』です。クリスマスプレゼントにもらったお鍋が大きすぎて私には扱いきれないので、ちょっと小さめなのに交換に行ってきました。
e0058863_11154314.jpg

迷いに迷いまくって決めたのがこの鍋♪素敵です♪大事に大事に使います。
[PR]
by intothesound | 2007-01-07 10:59 | OUTING
いい香り
e0058863_323321.jpg

洗濯洗剤が切れたので、いつも買っているものを求めて近くのターゲットまで行ったところ、何と私の大好きな柔軟仕上げ剤が入っている洗剤を大発見!即ご購入です!洗濯物がすごくいい香りになるこの柔軟仕上げ剤。億劫に感じる洗濯がちょっとだけ楽しみに変わりそうです。
[PR]
by intothesound | 2007-01-06 03:19 | FAVORITE
お雑煮
e0058863_3192078.jpg

日本人としてお正月には食べなくてはと思ってしまうのが、やはりお雑煮です。元旦には食べられなかったので、2日に作りました。母が作ってくれるお雑煮に比べるとかなり貧相ですが、やっぱりお雑煮を食べると『お正月だなぁ~、そしてどこにいても私はやっぱり日本人だなぁ~』としみじみと感じました。
[PR]
by intothesound | 2007-01-02 03:14 | COOKING
NEW YEAR IN LAKE TAHOE
2006年の最後はみんなでLake Tahoeのキャビンで過ごしました。とにかく雪山大好き人間がひしめき合うキャビンで過ごしたこの3日間は、とにかく楽しむだけ楽しみ大騒ぎな日々でした。
e0058863_13543962.jpgここが雪好き人間20人がみんなで6ヶ月間借りている3ベット2バスのキャビンです。年末年始はもっと人が増えて、おそらく25人以上はいたと思います。とにかく寝れる所に寝るといった感じで、ソファーや床は当然、なんとクローゼットにも何人か寝ていました。

e0058863_14105973.jpg土曜日はゆっくり起きて総勢6人プラス犬で雪山にハイキング。って、彼らの目的は雪山で自分達で作ったジャンプを楽しむこと。スノボはしない私は写真係であります。かなりいい写真が沢山撮れました!

e0058863_14153428.jpg

e0058863_14163752.jpg友達の犬COLEMANです。彼もとにかく雪山大好き♪ジャンプを楽しむみんなの後を追いかけたり、ジャンプ目前にボードの前に飛び出てみたりとかなり楽しんでおりました。私は犬と人間の衝突がいつ起こるかとはらはらでした。

e0058863_14185798.jpgスノボを楽しんだ後は、アイススケートリンクでほうきを片手に楽しむ『BLOOM BOWL』です。靴&手袋&ヘルメットを装着していたらほうき片手に誰でも参加可能のこのスポーツ。大の大人がほうき持って走り回るのを見るのはかなり爆笑でした!
大晦日はカウントダウンに備えて日中は私はちょっとのんびり過ごしました。そして、5人で総勢30人分の夕飯も作り、お腹いっぱいで激寒い中をみんなで徒歩で近くのバーに行き、カウントダウン!アメリカ人の新年の祝い方にちと圧倒されながらも、楽しい時間が過ごせました。
寝過ごして初日の出を逃したので、スキー場で綺麗な初月の出を拝みました。今年も去年以上に楽しく、笑って、元気に過ごすことができますように・・・。
e0058863_14293643.jpg

[PR]
by intothesound | 2007-01-01 13:47 | PARTY