<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
届いたよ!!
妹に頼んでおいた荷物が届きました!!内容は、自分へのクリスマスプレゼントとして買った本が2冊、通勤時間が長い私の運転中の強い味方の妹が選曲したCD、そして妹が付け加えてくれた新年のお飾りであります。
e0058863_145544.jpgこの冬は編み物をもっとしようと思い立ち、かぎ針編みの本を探していて巡りあったのがこの本です。可愛いかぎ針編みの小物がいっぱい載っています!何から作ろうか迷ってしまいます。

e0058863_1474664.jpgお料理本は何冊持っていてももっと欲しくなってしまいます。以前ひめママが「この人のレシピはお勧め!」と言ってた行正り香さんの本を買ってみました。すごくシンプルだけど、どれもすごく美味しそう!早く試したくなってきました!

妹が作ってくれたCDの曲は、全然知らない曲ばかり。聞いたことのない歌手や、懐メロだったり、こんなのが流行っているの?!という曲などかなり楽しいです。でも、たらこの歌が流れてきた時にはかなりびっくりしました。(最後までちゃんと聞きましたけど・・・)楽しいお荷物送ってくれてありがとう、妹ちゃん♪♪
[PR]
by intothesound | 2006-12-27 14:00 | FAMILY
クリスマスパーティー
e0058863_13444193.jpg
今年も2つのクリスマスパーティーに2日連続でお呼ばれされてきました♪♪とにかく美味しい料理が沢山で、2日連続満腹幸せでありました♪
クリスマスイブの日は、メインも美味しかったですが見ても楽しく、食べても美味しいデザートが沢山でした♪
e0058863_13452082.jpg

そして、クリスマス当日は豪華な食事が沢山!数が多すぎて、全てのメニューを制覇するのが大変なくらいでした。
e0058863_13464673.jpg

二日ともいっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい楽しみました!!!
[PR]
by intothesound | 2006-12-27 13:47 | PARTY
オーナメント
すごくシンプルだったクリスマスツリーがちょっとだけ華やかになりました☆(サンノゼマラソンの完走メダルも飾ってしまいました・・・)
e0058863_1585272.jpg

これから毎年ちょっとづつ増やしていけたらいいなぁ・・・。
[PR]
by intothesound | 2006-12-23 15:07 | FAVORITE
ガーベラ
e0058863_1691659.jpg
キャンベルのダウンタウンで週末に行われるフリーマーケットに行くと必ず買うのがお花です。閉店間際に行く事が多いので、いつも格安で綺麗なお花が買えます♪今、我が家に飾られてあるのはガーベラです。しかも、これ先週買ったものなんですよ!サンフランシスコ在住のフラワーデザイナーMatthewさんに、お花の基本的な扱い方(水切りやお水に数滴の漂白剤を入れるなど)を教えてもらってから、お花を飾る機会がまた増えました♪
[PR]
by intothesound | 2006-12-18 16:03 | FAVORITE
クリスマスツリー
人生で2度目の本物のクリスマスツリーを飾りました♪週末にツリーを買いに行って、早速飾り付けをしました!!ちょっとまだオーナメントが揃っていないので、ライトとガラス球だけのツリーですが、一気にお部屋の中がクリスマスモードになりました。
e0058863_15211616.jpg

[PR]
by intothesound | 2006-12-12 15:21 | FAVORITE
ベストフレンド
友達の為にパーティーを開くのが大好きな私。って、そうやって自分の大好きな友達と美味しい食事とお酒で楽しい時間を過ごしたいのです。今まで、数多くのパーティーを開いてきましたが、土曜日のパーティーほど感慨深くて、涙を流したパーティーはなかったと思います。
7年間ずっと仲良くしてくれていた、私にとって心からのベストフレンドのひめママ&パパが日本に帰国することを決心し、友達みんなでさよならパーティーを開きました。
e0058863_143901.jpg

ディナーのメニューは以前に作って二人がとても気に入ってくれた『また食べたい!』と言っていたものを全て用意してみました!Zipper Momがほとんどの料理をしてくれて、どれも大成功でありました♪
とにかくみんなで集まると、笑いが絶えず、楽しすぎて時間が経つのを本当に忘れてしまいます。本当にいつもこうやって集まっていたから、このパーティーが2人と一緒にこうやって集まれる最後かもしれないなんて信じられませんでした。でも、二人へみんなからいっぱいの思い出の写真&メッセージカードが詰まったアルバムをプレゼントした時に、本当に最後なんだ・・・って涙が出てきました。それからみんなで遅くまで楽しい(大騒ぎな)時間を過ごし、本当のさよならの時にはもうとにかく涙が止まりませんでした。
ひめママ&パパには心から『ありがとう』の気持ちでいっぱいです。楽しい時間を一緒に過ごし、私が辛い時には強さをくれて支えてくれました。私のアメリカ生活を語るのにこの二人は絶対に欠かせない大好きな&大切なベストフレンドです。こんな素敵な二人が近くにいないのはすごく寂しいけれど、二人の日本での更なる飛躍を応援したいと思います。

『Thank You for Wonderful Memories・・・・』
[PR]
by intothesound | 2006-12-09 14:23 | PARTY
Monsieur Beans of Willow Glen
e0058863_819772.jpg
友達が半年前にオープンしたカフェ『Monsieur Beans of Willow Glen』に最近よく食後のコーヒーを求めて行っています♪コーヒーはもちろんお勧めですが、彼女が吟味したデザートもすごく美味しいんです♪たまに焼きそばパンなどもあったりしてすごく楽しい!

e0058863_834858.jpg

昨日も友達2人と一緒に行って、カフェラテ&3種類のデザートを満喫し、週末だけに行われるローカルバンドの生演奏なども楽しみ、またしても閉店過ぎてまで長居をしてお喋りしまくりでした。彼女のカフェは、すごくアットホームで落ち着けて、常連さんも多くて、そして隅々までに彼女のこのカフェへの愛情がすごく感じられるんです。
e0058863_8364246.jpg

お店でローストされたコーヒーを昨日は買いました♪オリジナルデザインのこのロゴもすごく可愛くて、オシャレな彼女のセンスが光っております♪Willon Glenへ行った際には是非立ち寄ってみてください!!
[PR]
by intothesound | 2006-12-02 08:05 | RESTAURANTS
ビタミンC
最近見つけてすごくはまっている物があります。(日本ではもうすごく前から出回っているものなんだろうけど・・・)それが、このカシスの粉末ドリンクです。一杯でビタミンC1000mgが取れて、すごく香りもよく、そして何よりもすごく美味しい♪仕事中のドリンクとして、一日一杯は必ず飲むようにしています。
e0058863_1159870.jpg

[PR]
by intothesound | 2006-12-01 11:53 | FAVORITE