<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
GIRLS DAY
お天気のいい土曜日は、仲良し女友達2人と共に朝早くからサンフランシスコへお出かけしてきました!今回の目的はやっぱりショッピングであります♪♪
まずは、一年に一回行われるサンプルセールに行きました。出展しているお店の数にもびっくりしましたが、それよりも人の多さに圧倒されて欲しいものを買ってすぐに退散してしまいました。

e0058863_14205967.jpg沢山の種類の中でも、このティーポットとピッチャーは可愛くて一目惚れでありました。激安だったので、思わず二つとも買ってしまいました。

それからサンフランシスコに行く度に必ず立ち寄るFillmore streetに移動であります。そこで、姫ママお勧めのピザレストランでランチをしました。ここはメキシカン?って感じの内装でしたが、美味しいピザを久しぶりに楽しめました♪
e0058863_14265361.jpg

食後は私のお気に入りのお店に行ったりして、次の目的地ユニオンスクエアへ移動です。ここからは、姫ママお勧めのお店などを紹介してもらいまたサンフランシスコに行く楽しさを学んで、とにかく女同士で心行くまでショッピングを楽しみました♪♪♪
そして、一日の最後は以前に紹介したスペイン料理のお店でディナーです。
e0058863_14313880.jpg

ここでもとにかくお喋りしまくりで(って私が喋りまくりでごめんねぇ~)、やっぱりガールズトークって楽しくて時間が経つのも忘れてしまいます。こんな楽しい時間がもっともっと続けばいいのになぁ~と思ってしまいました♪
[PR]
by intothesound | 2006-11-25 14:17 | FRIENDS
カニ!かに!蟹!
e0058863_1233659.jpg

その日の朝にHalf Moon Bayで採ってきたまだ生きたままの4匹の蟹(Dungenes Crab)を蟹好きな友達を招いてお好み焼きも一緒に、みんなで美味しく頂きました♪♪
e0058863_12185034.jpg

生きたままの蟹を鍋で茹でる時はかなり残酷な気がしましたが、食す時にはそんな事はすっかり忘れて、みんなもくもくと蟹をほお張っておりました。蟹を食べる時って、なぜ人は蟹肉を取り出すのに夢中になって喋るのも忘れるんでしょうね。とても面白かったです。姫ママの焼いてくれたお好み焼きも絶品で、今日もまた食べ過ぎてしまいました。
e0058863_12201767.jpg

食事の後もみんなでデザートを楽しみ、ワインも楽しみ、カードゲームも楽しみ、会話も楽しみまくりで今日も楽しい&お腹いっぱいの夜でありました。
[PR]
by intothesound | 2006-11-24 12:22 | PARTY
牛タン
牛タンをかたまりのまま(かなりグロテスクでありましたが・・・)頂いて、それを姫ママに解体!?してもらいました。
e0058863_11531551.jpg

もの凄く大きかったかたまりも皮を剥いでもらう(何と解体に40分もかかったそうです!)とかなり小さくはなってしまいましたが、塩だけで焼いて食べたらこれ絶品でありました!ご馳走様でした、姫ママさん♪♪
[PR]
by intothesound | 2006-11-22 11:50 | COOKING
バースデーピクニック
e0058863_13522639.jpg

今日は快晴の空の下で、友達が集まって私の為にバースデーピクニックをしてくれました!!
e0058863_13554739.jpg

BUMは久しぶりに会うひめちゃん&ジッパーに大興奮で大喜びでありました。って、ジッパーの写真を撮り忘れました・・・。
e0058863_140302.jpg

広々した公園で、美味しいご飯とお酒のお陰で友達との爆笑トーク炸裂でありました!久しぶりに会う友達ととても楽しい時間を過ごしました!!みんなありがとうね♪♪
[PR]
by intothesound | 2006-11-18 13:40 | PARTY
クリスマスツリー
ちょっと早くない?って感じですが、サンタナロウでクリスマスツリーの点灯式がありました♪
e0058863_132542.jpg

アメリカはクリスマスへ向けてこれからどんどん街中も住宅街も、可愛くデコレーションが始まります。今年は我が家もクリスマスツリーでも飾ってみるか!と計画中であります。
[PR]
by intothesound | 2006-11-15 13:14
ファーマーズマーケット
どんどん秋が深くなっていくサンノゼ日々寒くなっていますが、今日もいいお天気でサイクリング日和でした。先週ふらっと立ち寄って気に入ったキャンベルのダウンタウンで行われるファーマーズマーケットに行ってきました。
e0058863_1436184.jpg

ほとんどのお店が閉店の準備を始める直前に行ったので、普段の値段よりもさらに安くしてもらえ、今日の夕飯の材料&お花を買いました♪
e0058863_1438416.jpg

[PR]
by intothesound | 2006-11-12 14:24 | OUTING
トマトのクリームソースパスタ
e0058863_14423050.jpg

イタリア人のおばあちゃんを持つ友達から教えてもらったこのパスタ、すごく簡単で絶品の美味しさなのです。材料は、イタリアンソーセージ、玉ねぎ、マッシュルーム、ホールトマト、パルメザンチーズ、そして生クリームです。材料を炒めて、生クリームを入れて煮詰めてリガートネとからめるだけのこのパスタ本当に美味しくて、教えてもらってからもう3,4回は作ってしまっています。
[PR]
by intothesound | 2006-11-11 04:40 | COOKING
イニシャルスタンプ
これから年末にかけて大切な人達に送るカードを書く機会が増えていきます。そのカードにアクセントとして付け加えようと自分のイニシャルのスタンプを探していたのですが、やっと気に入るスタンプに出会えました。
e0058863_14582054.jpg

このスタンプで今年のカード作りが楽しくなりそうです♪
[PR]
by intothesound | 2006-11-10 14:52 | FAVORITE
松茸ご飯
e0058863_14365329.jpg

頂き物の松茸でさっそく松茸ご飯を作りました!実は松茸を料理したことなんて今までにない私は、日本の母に電話をして『どうやって泥を落とすの?』『どうやって保存するの?』『どうやって味付けするの?』と質問攻めでありました。お陰で美味しい松茸ご飯が出来ました♪♪ありがとう、お母さん。
[PR]
by intothesound | 2006-11-08 14:33 | COOKING
サイクリング
早起きしてしまった日曜日は、とてもお天気が良くどこかに出かけたい気分になりました♪そこで、せっかくお天気もいいので、近くのロスガトスでブランチをしよう!と言うことになり。そしてそこまではマウンテンバイクで行ってみよう!といざ出発。
e0058863_14203326.jpg

途中でファーマーズマーケットに立ち寄ったり、軽快にサイクリングを楽しめたのも初めの30分くらい。思ったよりも目的地は遠く、坂も途中にあったりと、何と1時間半くらいかかり正直ばてばてでロスガトスに到着。
しかし、運動の後に食べるフルーツ&ブランチは格別の美味しさ♪でありました。
e0058863_14275263.jpg

お腹もいっぱいになり大満足でサンノゼへと戻りはじめたものの、やはり帰りはもっとスピードダウンしてしまい家に着く頃には、もう足はがくがくでありました。体力ないなぁ・・・、私。
[PR]
by intothesound | 2006-11-05 14:17 | OUTING