<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
誕生日旅行
今年は誕生日がちょうど週末と言う事で、犬も一緒に小旅行に行ってきました。最終目的地だけを決めて、犬も一緒に楽しめる所を選びながらただひたすら車を走らせると言う、あまり計画性のない旅行。でも、行く先々でさすがアメリカ!と言う広大な景色を眺めることができて、思い出深い旅行になりました♪
e0058863_1212768.jpg

まずはBakersfieldからすぐの『Red Rock Canyon State Park』です。ここでミニハイキングをした後に、オフロードにも行けるぞ!と言う事で挑戦しましたが、さすがの四駆でも無理そうな岩だらけの道に行く手を阻まれ、結局大して何も見れずに時間&ガソリンを無駄にしただけで引き返す結果に・・・。一日目終了。
e0058863_1273299.jpg

次の日は、Bishopから最終目的地に大移動です。まずは、『Mammoth Lakes』に立ち寄りました。綺麗な景色を少しだけ見て、どんどん移動することに決定。
そして、最終目的地の『ヨセミテ国立公園』へ到着しました。今までに何度も行ったことはありましたが、120号線から入るのは初めてでまた違った景色が楽しめました。
e0058863_1216032.jpg

今回の目玉は、何と言ってもあのエルキャピタンの真下まで行った事!!あの岩肌を間近で見て、見上げてそこにある自然の偉大さに言葉を失いました。そして、あのエルキャピタンを登っている人達を発見してまたびっくり。
大自然そしてアメリカの偉大さに改めて触れられた素敵な週末でした。
[PR]
by intothesound | 2006-10-28 11:45 | OUTING
☆バースデープレゼント☆
10月は私の誕生月です。
今年も大切な人達から心のこもったとっても素敵なプレゼントを頂きました♪
e0058863_15402957.jpg

どのプレゼントも本当に私好みのもので、とにかく大喜びの私でした!そして、プレゼントに添えられたカードの愛いっぱいのメッセージに、いつもの様にうるうる涙の私でありました。プレゼント、本当にどうもありがとう\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/
[PR]
by intothesound | 2006-10-27 15:37 | FAVORITE
ゆりの紋章
e0058863_15102054.jpg

このゆりの紋章の小物などを見かけると、どうしても欲しくなってしまいます。自分の出身大学がこの紋章を使っているからなのか、それとも他に理由があるのか、どうしてもこの紋章に強く惹かれてしまう私なのです。
e0058863_15104059.jpg

この『Seal Stamper』はターゲットで見つけて、一目惚れでした。手紙の封をする時のアクセントとして最近よく使っています。
[PR]
by intothesound | 2006-10-26 14:58 | FAVORITE
イタリアンディナー
いつもの事ですが、ここ二日はやはりイタリアンディナーが続いております。健康を考えると、日本食をメインにしたいものですが、簡単で美味しいイタリアンにやはり惹かれてしまうのです。
e0058863_1313319.jpg

まずは、妹夫婦に刺激されて作ったピザ2品。でも、妹の旦那さんみたいに生地までは手作りできず、生地はいつものTrader Joe'sであります。
e0058863_1353576.jpg

そして、アンチョビとキャベツのパスタ&カリフラワー&ブロッコリーのパン粉焼き。すごくシンプルな2品、ワインに合ってとても美味しかったです。
[PR]
by intothesound | 2006-10-25 12:58 | COOKING
☆ありがとう☆
今月末の私の誕生日のプレゼントが日本の家族から一足早く届きました♪
e0058863_12155581.jpg

今の私にはもったいないくらいの素敵なワンピースとカーディガン。この服が似合う素敵な女性になりたいなと思わせてくれる様な本当に綺麗な服です。プレゼントと共に、姉、兄、そして母が一緒に書いてくれたカードにまたしても涙が止まらなくなってしまった私でした。本当にありがとう♪♪
[PR]
by intothesound | 2006-10-21 12:09 | FAMILY
Birthday Party
e0058863_1156712.jpg

10月22日のZipper’s Momの誕生日を日本から来ている友達も一緒にみんなでお祝いしました♪久しぶりの友達10人での食事は会話が止まらず、英語&日本語が飛び交い、とにかく笑って、食べて、飲んでととても楽しい時間でした♪
今回のメニューは、メインは母親のチキンクリームレシピ以外はまた全てGiadaであります
e0058863_120561.jpg

ちょっと失敗??と感じたメニューもあったけれども、優しい友達みんなが『美味しい』と食べてくれたので、大成功!!ということにしておきます。
HAPPY BIRTHDAY, Zipper's Mom♪♪ みんなからのプレゼントでこれからもその可愛さにもっともっと磨きをかけてくださいね(*´▽`*)
[PR]
by intothesound | 2006-10-20 11:53 | PARTY
あみぐるみ
私の手芸の始まりは、母の編み物を見てて興味を持ったことからだったと思います。母のようにセーターまでは作れないけど(いつか必ず挑戦するぞ!)、編み物は昔から私の趣味です。そして、日本にいる時からプレゼントなどの為に作っているのが、『あみぐるみ』。時間はかかるけど、出来上がりの可愛さにいつも大満足♪
e0058863_13414897.jpg

これは私が8年前に初めて作った、私の『あみぐるみ』第1号君です。
[PR]
by intothesound | 2006-10-17 13:37 | HANDMADE
久しぶりの手芸2
思い立ったらどうしても作りたくて仕方なくなってしまったので、家にあった材料+新しいフックを使ってネックレス用のも早速作ってしまいました。
e0058863_981859.jpg

これはイヤリング用のに比べるともっと簡単にできました。この2つのボードがあれば、アクセサリーの整理がとても便利に楽しくできそうです。こんなに簡単&お安く出来るならもっと早く作ってれば・・・と思う私でした。
[PR]
by intothesound | 2006-10-14 09:05 | HANDMADE
久しぶりの手芸
イヤリングの整理をどうしたものかと悩んでいた私。思い立って自分で作ってみました。
e0058863_059862.jpg

完璧ではないけれど、すごく簡単にお気に入りのイヤリング収納が出来ました。材料は、IKEAで買った額、布、ボタン、リボンだけです。全て手縫いでちくちく縫えば、45分くらいで簡単に出来上がりました。最近また手芸熱が高まってきて、次はネックレス用に同じような感じで作ろうかなと思っています。
[PR]
by intothesound | 2006-10-13 00:55 | HANDMADE
ちっちゃい犬!!
サンタナロウのスタバの前で見かけて思わず撮らせてもらったこの写真。
e0058863_1431275.jpg

こんな小さい犬を初めて見ました!(隣の飼い主さんと比べてください!)それも2匹も!そして、名前は『ココ』と『シャネル』、なんてゴージャスな名前の2匹でしょう。現在生後6ヶ月で、あと2パウンドぐらい増えてそれで成犬だそうです、小さいですね~。
[PR]
by intothesound | 2006-10-10 14:27 | DOGS