カテゴリ:DOGS( 18 )
虹の橋
先日、我が家の愛犬BUMが13歳で永遠の眠りにつきました。

BUMと出会って4年弱、本当に面白くて、愛嬌溢れる飼主のBの性格に似た天真爛漫な犬でした。
とにかく色んな冒険をして、沢山の人達に愛された13年間だったと思います。

Bと私はここ数日とにかく泣きました。BUMと一緒に行った場所、一緒にやった事、色んなことを思い出し、彼女の事を想い、泣き疲れるほど泣きました。まだBUMがいない事に慣れるのに時間がかかりそうです。

昨日BUMの話しを職場の犬を飼ってらっしゃる人にすると、その方が『虹の橋』というポエムを教えてくれました。このポエムで辛かった心が少しだけ癒されました。早速Bにも読んでもらい、彼も本当に癒されたと感謝していました。

今は辛くて、寂しくて仕方ないですが、いつかBUMは大好きだったBにまた会えるんだと思うと『その日までBUMとのお別れ』と思えるようになりました。

We miss you Bum. We love you so much. We will see you someday.

『虹の橋』のポエム
[PR]
by intothesound | 2009-08-20 09:51 | DOGS
頑張れ、BUM!
かなり前から肩に大きな傷のようなおできができてしまったBUM。掻いたり、舐めたりしてしまうので、何度獣医さんに連れて行ってお薬を与えても治る気配が全くありませんでした。
しかし、今回の新しい獣医さんでの治療は、とにかく一番大きなエリザベスカラーをつけて傷を舐めることを防ぐこと。
e0058863_14454694.jpg

びっくりするくらいの巨大なカラーをつけられたBUMは、家の中でそこらじゅうの物すべてにぶちあたりながら、頑張って治療をしております。この頑張りのお陰で、傷はかなり治ってきております。もう少しの辛抱、頑張れBUM.
[PR]
by intothesound | 2008-04-25 14:37 | DOGS
ナポレオン
お友達がレスキューセンターから7ヶ月の犬をもらってきました。
まだまだ子犬でトレーニングが必要なこの子の名前は、『ナポレオン』。
e0058863_11574871.jpg

この日はBUMと初のご対面。7ヶ月の子犬と11歳のBUMでは、BUMの体力が到底着いていきませんでした。庭を走り回るナポレオンを、一箇所にとどまって威嚇するだけで精一杯のお婆ちゃん犬BUMさん。この日は、家に帰るなり爆睡のBUMさんでありました。
[PR]
by intothesound | 2007-11-24 11:58 | DOGS
Puppy Bum
e0058863_11255197.jpg
Bが昔の写真の整理をしていて出てきたBUMの子犬の時の写真。あまりにも可愛くて可愛くてじ~~っと写真を眺めてしまいました。
e0058863_11264692.jpg

10年以上前のBUMは、今からは考えられないくらい小さくて幼い顔をしています。BUMにもこんな子犬時代があったんだねぇ♪
e0058863_11283865.jpg

今現在のBUMと比べてみると、同じ犬とは思えないくらいです。昔のBUMはとんがった頭をしてないって事は、10年の間に骨が伸びちゃったって事なのかしら???
[PR]
by intothesound | 2007-07-28 11:22 | DOGS
BUM
Zipper Momのパソコンで発見したBumの写真があまりにも可愛かったので、載せてみました。
e0058863_131504.jpg

我が家で見るBumとはちと違ったキュートなお顔です♪
[PR]
by intothesound | 2007-04-22 12:59 | DOGS
BUMのお気に入り
e0058863_16295676.jpg

我が家のおとぼけ犬BUMの最近のお気に入りのおもちゃ達です。推定年齢10歳BUMは、いわゆる老犬ですが、音の出るおもちゃが大好きで、行動はとにかく子犬のような老犬なのです。このおもちゃ達は、私からのクリスマスプレゼント。両方ともしっかり噛むと音が出るのですが、まだサルの方だけしかうまく音が出せずにいるBUMさんです。
e0058863_1631425.jpg

ここはBUMのお気に入りの場所です。ヒーターのまん前が冬のBUMの一番大好きなくつろぎ場所。私がヒーターを点けるとすぐにどこからともなく現れて、ヒーターのまん前に陣取り気持ちよさそうにうとうとし始める老犬BUMさんです。大好きなおもちゃも放ったらかしですね。
[PR]
by intothesound | 2007-01-11 16:20 | DOGS
ちっちゃい犬!!
サンタナロウのスタバの前で見かけて思わず撮らせてもらったこの写真。
e0058863_1431275.jpg

こんな小さい犬を初めて見ました!(隣の飼い主さんと比べてください!)それも2匹も!そして、名前は『ココ』と『シャネル』、なんてゴージャスな名前の2匹でしょう。現在生後6ヶ月で、あと2パウンドぐらい増えてそれで成犬だそうです、小さいですね~。
[PR]
by intothesound | 2006-10-10 14:27 | DOGS
仲良し?!ワンコ
e0058863_10391574.jpg

e0058863_10392915.jpg
e0058863_10394279.jpg
e0058863_10395488.jpg
e0058863_10471020.jpg

[PR]
by intothesound | 2006-10-04 10:37 | DOGS
そして五匹!!!!!
ひめちゃんが我が家に来たその次の日からは、Zipper's Mom&Dadが旅行へ出たので3匹がプラスされました!!総勢5匹との生活は、はらはらどきどきもありましたが、日本から来ていた友達のお陰でなんとか無事に5匹の面倒を見ることができました♪
キュートで個性的な5匹を紹介します。
e0058863_13111774.jpgまずは我が家の愛犬BUM。何かいつものおとぼけBUMとは違ってかっこよく撮れたこの写真。サイズ的に10倍くらいでっかいBUMなのに子犬達と変わらず同じレベルで遊びまくっていました。

e0058863_13123597.jpgジッパー♪5匹の中で一番手がかからず、ずっといい子でありました。

e0058863_1315482.jpgひめちゃん♪かなり人懐っこいひめちゃんは、ずっと人間の側を離れようとはしませんでした♪

e0058863_13163287.jpgココ♪彼女も人懐っこく、ひめと友達の膝の上の争奪戦を繰り広げておりました。

e0058863_13192625.jpgティリー♪すごくマイペースな彼女は、遊ぶの大好き&寝るのも大好きでありました。

e0058863_13242650.jpg
犬5匹のお世話は想像以上に大変でしたが、全員でドックパークに行ったり、犬も人間もかなり楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by intothesound | 2006-09-19 13:07 | DOGS
今日から2匹
ひめママ&パパが旅行の為、本日からひめちゃんが我が家の仲間入り♪
e0058863_0483979.jpg

かなり小さいひめちゃん、BUMとの大きさの違いにかなりびっくりであります。
e0058863_0494739.jpg

[PR]
by intothesound | 2006-09-15 00:53 | DOGS