カテゴリ:OUTING( 55 )
サイクリング
早起きしてしまった日曜日は、とてもお天気が良くどこかに出かけたい気分になりました♪そこで、せっかくお天気もいいので、近くのロスガトスでブランチをしよう!と言うことになり。そしてそこまではマウンテンバイクで行ってみよう!といざ出発。

途中でファーマーズマーケットに立ち寄ったり、軽快にサイクリングを楽しめたのも初めの30分くらい。思ったよりも目的地は遠く、坂も途中にあったりと、何と1時間半くらいかかり正直ばてばてでロスガトスに到着。
しかし、運動の後に食べるフルーツ&ブランチは格別の美味しさ♪でありました。

お腹もいっぱいになり大満足でサンノゼへと戻りはじめたものの、やはり帰りはもっとスピードダウンしてしまい家に着く頃には、もう足はがくがくでありました。体力ないなぁ・・・、私。
by intothesound | 2006-11-05 14:17 | OUTING
ICER AIR 2006

サンフランシスコで行われた『ICER AIR』に行ってきました!去年のこのイベントは、サンフランシスコ特有の急な坂を利用して街中に特設スロープを作って開かれたんですが、今年はジャイアンツのホーム球場AT&T Parkで行われました。
e0058863_171577.jpg会場に着いた時はメインイベントの前のライブが始まっていて、会場はコンサート会場みたいな感じでした。そして選手達の技が始まり、すごい技が決まったりするとみんなビール片手に大興奮、大規模な野外パーティーみたいな感じでした。

e0058863_1743827.jpgしかし、私にとってはそのイベント自体よりももっと興奮したのが、普段は近寄ることなんて到底できないホームベースの真上に立てた事!ジャイアンツの選手はいつもここに立ってるのかぁ~なんて考えたりして、ホームベースから球場全体を眺めたりしちゃいました。
by intothesound | 2006-11-04 16:35 | OUTING
誕生日旅行
今年は誕生日がちょうど週末と言う事で、犬も一緒に小旅行に行ってきました。最終目的地だけを決めて、犬も一緒に楽しめる所を選びながらただひたすら車を走らせると言う、あまり計画性のない旅行。でも、行く先々でさすがアメリカ!と言う広大な景色を眺めることができて、思い出深い旅行になりました♪

まずはBakersfieldからすぐの『Red Rock Canyon State Park』です。ここでミニハイキングをした後に、オフロードにも行けるぞ!と言う事で挑戦しましたが、さすがの四駆でも無理そうな岩だらけの道に行く手を阻まれ、結局大して何も見れずに時間&ガソリンを無駄にしただけで引き返す結果に・・・。一日目終了。

次の日は、Bishopから最終目的地に大移動です。まずは、『Mammoth Lakes』に立ち寄りました。綺麗な景色を少しだけ見て、どんどん移動することに決定。
そして、最終目的地の『ヨセミテ国立公園』へ到着しました。今までに何度も行ったことはありましたが、120号線から入るのは初めてでまた違った景色が楽しめました。

今回の目玉は、何と言ってもあのエルキャピタンの真下まで行った事!!あの岩肌を間近で見て、見上げてそこにある自然の偉大さに言葉を失いました。そして、あのエルキャピタンを登っている人達を発見してまたびっくり。
大自然そしてアメリカの偉大さに改めて触れられた素敵な週末でした。
by intothesound | 2006-10-28 11:45 | OUTING
秋のLake Tahoe
突然思い立って、週末に犬2匹と共にLake Tahoeに行く事にしました!思いつきで行くにはちょっと遠出だったので、着いた頃にはもう日が落ちる前。でも、真っ赤なとっても綺麗な夕焼けを見ることができました。

次の日は、犬2匹と一緒に湖までお散歩しました♪青い空と青い湖と気持ちいい天気をみんなで満喫しました。

10月に入ってLake Tahoeにも秋の気配が・・・。

by intothesound | 2006-10-01 15:26 | OUTING
Ferry Building
サンフランシスコまで大事な用事の為に行った後に、フェリービルディングに立ち寄りました♪実は、先週も行ったのですが着いた時間が遅すぎてほとんどのお店が閉まっていて、どうしても戻ってきたかったのです。

どのお店も本当に可愛くて、とても凝っていて全てのお店に立ち寄って楽しむことができました。今回は一人で行ったので、次回は友達と一緒にもっと時間をかけてお店めぐりをしたいと思います。
そして、今日はZipper's Mom宅にて夕飯をいただきました♪とっても美味しいツナのトマトソースパスタ\(*T▽T*)/絶品でありました。デザートはアイスクリームとフェリービルディングで購入したオーガニッククッキーです。

最後は、いつもキュートなシュナウザー隊♪仲良く同じベットで、はいポーズ。

by intothesound | 2006-09-27 15:03 | OUTING
49ERS
チケットを頂いて、初のアメフト観戦に行ってきました!!

初めて生で見るアメフトとあって、前日から会場の下見(パーキングなど)もして準備万端で試合開始の一時間前に会場に到着したものの、なんとパーキングはすでに最高潮に盛り上がっているの49ERSファンのパーティー会場となっておりました。
席につくなりやっぱり生の試合観戦には欠かせないいつもの『ガーリックフライ&お酒』を堪能し\(*T▽T*)/、ゴールドラッシュのパフォーマンスも見て、いよいよ選手入場です!!

試合結果は49ERSファンにとっては残念なものでしたが、やっぱり生で見る試合は興奮度が違い、正直ルールはあまり分からない私ですがかなり楽しむことができました。
by intothesound | 2006-09-24 09:13 | OUTING
蒸気機関車

今週末はサンノゼから車で30分くらいの、Feltonまで蒸気機関車に乗りに行ってきました♪

山の中をのんびり1時間以上かけて、蒸気機関車の旅を楽しみました。

駅前のお店は、アメリカの昔のお菓子や小物など今見てもカワイイものが沢山ありました♪
『大草原の小さな家』を見て育った私にとって、昔のままのこの街はいるだけでうきうきわくわくさせてくれました♪

サラトガの山を越えて帰る途中に、オレンジ色に染まった雲が海から山にすごく綺麗に流れ込んでいました。この幻想的な景色に、思わず車を止めて見入ってしまいました。

by intothesound | 2006-09-09 03:01 | OUTING
Burney Falls

待ちにまったLabor Day Weekendは、友達と一緒に3泊4日のキャンプv(≧∇≦)v
総勢14人、車4台で向かった先はサンノゼから5時間弱の『Burney Falls』

e0058863_1465811.jpgみんなで釣りをしたり

e0058863_14305095.jpgみんなでハイキングしたり

e0058863_1495755.jpgBUMも泳いだり

e0058863_14115614.jpgみんなで洞窟探検したり

e0058863_14103235.jpgみんなでお料理したり

e0058863_14112921.jpgそして、このキャンプのメインイベントの滝を思いっきり近くで楽しんで、3泊4日はあっという間に過ぎてしまいました。
by intothesound | 2006-09-04 13:52 | OUTING
充実した日曜日
日曜日は家中を片付けた後、ずっと時間がなくてできなかったとある作戦を実行することに。でも、その前にちょっと腹ごしらえにロスガトスのカフェへ♪

やらなくては・・・とずっと感じていながらも、できていなかった事とは『2ヶ月ぶりのBUMシャワー大作戦』 かなりイヌ臭くなっていたBUMをやっと洗浄することができました!!!

by intothesound | 2006-08-27 08:30 | OUTING
Big Sur
サンノゼの暑さから逃げるべく、今年最初のキャンプにサンノゼから車で2時間弱の『Big Sur』まで行ってきました♪♪

海あり山ありのBig Surは、青い海と青空と霧が共存しててとても綺麗でした。

今回行ったキャンプ場は『Ventana Big Sur Campground
私たちのスポットは結構広々としていて、周りの人達からも離れていたのでのんびりゆっくり静かな時間が過ごせました。BUMは寝ている間にスカンクの襲撃を受けたらしく、朝起きたら一人でテーブルに下に避難してました。
そしてキャンプの醍醐味といえば屋外での料理♪夕飯は日本人にとってキャンプと言えばやっぱり欠かせない『カレーライス』&朝食はアメリカ人のキャンプには欠かせない『パンケーキ』♪

他のキャンプサイトも下見に行きましたが、ここは犬もOK、奥の方のスポットが取れればプライバシーもあるのでお勧めです。

夕日を見る為(お酒がちょっと飲みたくなった為)に立ち寄ったレストランは、景色は最高!食事も最高!でお気に入りになってしまいました。太陽が落ちたら、そこにはこんなに素敵な月が出ていました(*´ー`)

次の日は、やっぱり滝を求めてビーチ&山まで!!!

とにかく海の青さに感動、そして初めて見る海に落ちる滝にも感激でした♪天気もよくBUMも一緒にハイキングも楽しめました。しかし、帰り際にはかなり濃い霧に覆われて7月とは思えない寒さでした。

空腹に耐え切れず、途中でお気に入りになったレストラン『NEPENTHE』へ。

アメリカでの初キャンプは、お天気&キャンプサイトに恵まれて思った以上に快適に楽しく(BUMのスカンク襲撃を除けば・・)過ごせました。今年の夏は今までになくアウトドアで過ごす時間が増えそうです♪♪
by intothesound | 2006-07-10 09:10 | OUTING