カテゴリ:FAVORITE( 81 )
すっきり収納
e0058863_1430284.jpg

玄関を入ってすぐの棚は、ずっと物が丸見えでどうにかならないかと困っていた時に見つけのたがこのボックス。すごく気に入って、揃えて一つ一つを目的別に分けたのですが、なんたって見た目が全て一緒なのでどれがどれかを覚えるのがちょっと一苦労です。
[PR]
by intothesound | 2007-03-02 14:26 | FAVORITE
自然派へ
今までオーガニックって食品以外のものは、あまり気にしたことなんてなかった私でしたが、ここ最近は、化粧品、石鹸などにも自然製品が沢山あるんだぁ~と気づき始めました。毎日必ず使うものだから、体に優しくて環境にも優しいものを使ってみようかなということで、まずはハンドソープ、食器洗剤、ボディークリームなどから試してみてます。
e0058863_14473787.jpg

私が使っているオーガニック製品は、すべてWhole Foodsからのものです。Whole Foodsのオーガニック製品コーナーに行くと、時間も忘れて製品を一つ一つ手に取って学んじゃったりしてます。
[PR]
by intothesound | 2007-02-12 14:50 | FAVORITE
指輪
e0058863_1426097.jpg友達が誕生日プレゼントとしてくれた素敵な小物入れの中には、祖母からもらった大事な指輪が入っています。

e0058863_14264278.jpg祖母が母親(私の曾おばあちゃん)から譲り受けた指輪もあり、家族と離れたアメリカにいる私にとってこの指輪達は、お守りのような存在です。
[PR]
by intothesound | 2007-02-01 14:20 | FAVORITE
大好きスコーン
e0058863_17201897.jpg

のんびり土曜日の朝ごはんは、大好きなTrader Joe'sのブルーベリースコーンと友達のカフェの美味しいコーヒーです。こうやってゆっくり座って、朝ごはんが食べられるのは週末の醍醐味ですね♪
[PR]
by intothesound | 2007-01-27 17:05 | FAVORITE
いい香り
e0058863_323321.jpg

洗濯洗剤が切れたので、いつも買っているものを求めて近くのターゲットまで行ったところ、何と私の大好きな柔軟仕上げ剤が入っている洗剤を大発見!即ご購入です!洗濯物がすごくいい香りになるこの柔軟仕上げ剤。億劫に感じる洗濯がちょっとだけ楽しみに変わりそうです。
[PR]
by intothesound | 2007-01-06 03:19 | FAVORITE
オーナメント
すごくシンプルだったクリスマスツリーがちょっとだけ華やかになりました☆(サンノゼマラソンの完走メダルも飾ってしまいました・・・)
e0058863_1585272.jpg

これから毎年ちょっとづつ増やしていけたらいいなぁ・・・。
[PR]
by intothesound | 2006-12-23 15:07 | FAVORITE
ガーベラ
e0058863_1691659.jpg
キャンベルのダウンタウンで週末に行われるフリーマーケットに行くと必ず買うのがお花です。閉店間際に行く事が多いので、いつも格安で綺麗なお花が買えます♪今、我が家に飾られてあるのはガーベラです。しかも、これ先週買ったものなんですよ!サンフランシスコ在住のフラワーデザイナーMatthewさんに、お花の基本的な扱い方(水切りやお水に数滴の漂白剤を入れるなど)を教えてもらってから、お花を飾る機会がまた増えました♪
[PR]
by intothesound | 2006-12-18 16:03 | FAVORITE
クリスマスツリー
人生で2度目の本物のクリスマスツリーを飾りました♪週末にツリーを買いに行って、早速飾り付けをしました!!ちょっとまだオーナメントが揃っていないので、ライトとガラス球だけのツリーですが、一気にお部屋の中がクリスマスモードになりました。
e0058863_15211616.jpg

[PR]
by intothesound | 2006-12-12 15:21 | FAVORITE
ビタミンC
最近見つけてすごくはまっている物があります。(日本ではもうすごく前から出回っているものなんだろうけど・・・)それが、このカシスの粉末ドリンクです。一杯でビタミンC1000mgが取れて、すごく香りもよく、そして何よりもすごく美味しい♪仕事中のドリンクとして、一日一杯は必ず飲むようにしています。
e0058863_1159870.jpg

[PR]
by intothesound | 2006-12-01 11:53 | FAVORITE
イニシャルスタンプ
これから年末にかけて大切な人達に送るカードを書く機会が増えていきます。そのカードにアクセントとして付け加えようと自分のイニシャルのスタンプを探していたのですが、やっと気に入るスタンプに出会えました。
e0058863_14582054.jpg

このスタンプで今年のカード作りが楽しくなりそうです♪
[PR]
by intothesound | 2006-11-10 14:52 | FAVORITE