カテゴリ:FAVORITE( 81 )
浴衣
e0058863_14573547.jpg

2週間前のサンノゼであったお盆フェスティバルに行った時に、始めて自分で浴衣の着付けをしました。日本で着た時はいつも母親に着せてもらっていたので、いざアメリカで着るとなると全てインターネットで調べて何度も試して、やっと何とか着ることができました。また着る機会があるかなと思い、リビングルームに吊るしてある浴衣・・・。また着たいなぁ・・・。
[PR]
by intothesound | 2007-07-31 14:45 | FAVORITE
KWIK-E-MART
人気アニメ「Simpsons」の中に登場するコンビニを、再現したセブンイレブンがMountain Viewにあるとラジオで聞き、早速行ってみました。
e0058863_1359440.jpg

シンプソンズ好きにはたまらないこの外観らしく、店に入る前から大興奮なBでありました。なんと、店の前には行列ができていて入場制限があるほどの人気でした!
e0058863_1403889.jpg

ホーマーの顔のクッキーがあったり。
e0058863_1412235.jpg

アニメ内で登場する(らしい)ピンクドーナツがあったり。
e0058863_1423944.jpg

キャラクターがいたり。
e0058863_143663.jpg

Squisheeが売っていたり。
と、とにかくシンプソンズを愛する人には夢のような世界(らしい)ですよ。
[PR]
by intothesound | 2007-07-14 13:55 | FAVORITE
久しぶりに。
e0058863_13363871.jpg

コーヒー豆がきれたので、久しぶりにお友達のカフェ『Monsieur Beans of Willow Glen』に行ってきました。彼女がちょうどいない時に行ってしまいお喋りできず残念でしたが、ちゃんとコーヒーとデザートを堪能してきました。
e0058863_13371577.jpg

この日は、モカとレモンケーキ♪いつ来てもここのコーヒーは美味しいわ♪
一日の疲れを癒してくれる素敵なカフェです。
[PR]
by intothesound | 2007-06-20 13:33 | FAVORITE
豪華なお花
e0058863_12472725.jpg

先週コスコで買ってきたお花、実は何のお花かも分からずだったのですがつぼみが全部開いてみると、こんな豪華なお花達になりました。お部屋が一気に明るくなった気がします。なんて名前なんだろう・・・。
[PR]
by intothesound | 2007-06-02 12:44 | FAVORITE
買っちゃいました!
e0058863_12504722.jpg

日本オフィスの人に、JALの機内販売で日本で大人気の焼酎『森伊蔵』が売ってるので絶対買って帰らなくちゃ損だよ!と言われ、まだ飲んだこともないその焼酎を買ってみました。友達が来た時にでも、日本食と一緒に試してみたいと思います。
[PR]
by intothesound | 2007-05-29 12:51 | FAVORITE
HOT FUZZ
e0058863_11222860.jpg
久しぶりに映画を見に行きました。選んだ映画は、イギリス映画『HOT FUZZ』 内容を全然知らないままで見始めましたが(いつもの事ですが・・・)、かなり面白く楽しめました。イギリス英語は聞き慣れないのでちょっと苦手なんですが、気付けば映画に見入っておりました。お勧め映画です♪♪
[PR]
by intothesound | 2007-04-27 11:19 | FAVORITE
大事にします。
先月に亡くなられたBの親戚の方が、大事に育てていた蘭の鉢植えを受け継ぎました。朝日がほのかに当たるアパートの階段の前に置いて、出かける時にいつも目に入るようにしています。
e0058863_1434293.jpg

こんな大輪の花がすごく綺麗な蘭を受け継いで、慣れないながらも大事にしています。偶然でしょうか、四十九日法要を親戚みんなで行った土曜日に、新しいつぼみが開き今までのよりももっと綺麗な大輪の花を咲かせていました。
[PR]
by intothesound | 2007-04-23 14:29 | FAVORITE
お花の名前
e0058863_12354671.jpg

先週の日曜日にキャンベルのフリーマーケットで買ったお花。Matthewさんに教えてもらったように、漂白剤を数滴入れただけで一週間経ってもすごく綺麗に咲いています。「綺麗だなぁ~」と眺めるだけで、このお花の名前を知らない私。次にフリーマーケットに行った時にちゃんとチェックしようっと♪
[PR]
by intothesound | 2007-04-10 14:32 | FAVORITE
フレンチネイル
e0058863_12562365.jpg
かなり久しぶりにネイルケアに行きました♪いつも決まってピンク&ホワイトでフレンチにしてもらいます。見た目がシンプルなのがとてもお気に入りです。そして、肌が乾燥しやすく無意識に掻いてしまう私には、このフェイクネイルは肌を傷つけないので助かっています。
[PR]
by intothesound | 2007-03-12 12:49 | FAVORITE
チューリップ
タイヤの修理をする為に、COSTCOへ行ったついでにとてもかわいいチューリップ&どでかいチーズを買いました。COSTCOでいつも買うのは決まってお花とパルメジャンチーズです。
e0058863_11251979.jpg

COSTCOのお花は、いつも格安で種類も豊富でついつい買ってしまいます。買った時はまだしっかり閉じていたお花は、家に帰ったとたんに開き始めました。
e0058863_11253321.jpg

イタリア料理好きの私にとって、塊のパルメジャンチーズは必須アイテムです♪
[PR]
by intothesound | 2007-03-10 11:17 | FAVORITE