カテゴリ:FAVORITE( 81 )
バラの花束
先日Bの叔父さんからバラの花束を頂きました。
頂いたときはまだしっかりつぼみのままでしたが、花瓶に生けると徐々に開き始めて次の日にはいい感じにすべて広がってくれました。
生ける時にバラの見栄えがいいようにと茎の長さを微妙に変えています。
e0058863_14553393.jpg

自分でバラを生けたかのように書いていますが、そんな茎の長さを一本一本調整するんなんて几帳面なことをするのは当然私ではなく、典型的なA型のBさんです。あまりに綺麗に生けてあったので、ちょっと感心してしまいました。
[PR]
by intothesound | 2007-12-05 14:52 | FAVORITE
蘭の鉢植え
先々週末はBのママと叔母さんと一緒にいつものキャンベルのファーマーズマーケットに行ってきました。野菜と果物をいつものお決まりの店で買った後に、Bママが突然『蘭の鉢植え買ってあげる』とプレゼントしてくれました。
e0058863_14165662.jpg

お店の人に手入れ方法などを教えてもらいました。思っていたよりも手入れは簡単みたいで安心しました。手入れ方法がよければ半年に一度定期的に綺麗なお花を咲かせてくれるそうです。さてさて私にちゃんと手入れができるでしょうか・・・。
[PR]
by intothesound | 2007-12-03 14:09 | FAVORITE
クリスマスツリー
去年のクリスマスツリーの後片付けの大変さを思い出して、今年はフレッシュツリーはやめてフレッシュリースを飾るだけにしようと決めていました。リースを買いにクリスマスツリーロットに行くとやはり本物のクリスマスツリーに目が行ってしまいます。
『欲しい・・・、やっぱり本物のクリスマスツリーが欲しい・・・。』と思ってしまったのが最後、『去年より小さいのでいいので、ダメかしら??』とBに懇願。飾りつけは二人でしますが、なんせツリーのセットアップ&片付けと一番大変な作業は全て彼の仕事なので・・・。
片付けが楽な小さな4フィートのツリーをご購入♪二つあるダイニングテーブルの一つを窓側に寄せて、テーブルの上にクリスマスツリーを置くことに決定!今年は、ホワイトライトでゴールドを基調に飾りました。
e0058863_1449333.jpg

やっぱりクリスマスツリーの香りがあってこそ、クリスマス&年末だ!って感じられます。
[PR]
by intothesound | 2007-12-02 14:39 | FAVORITE
トマトスープ
e0058863_171276.jpg

トマトソースは昔から大好きだけど、トマトジュースは大嫌いな私。
トマトスープもきっとトマトジュースに近い味だろうと思い込み、試すこともなかった私でした。
でも、このTrader Joe'sのトマトスープはBが夕飯を作ってくれた時に出てきて、恐る恐る試してみると、これは美味しい♪と完食してしまいました。クラッカーを入れて食べるともっと美味しいです。
トレジョーのほかのスープも美味しいらしいので、試してみます。
[PR]
by intothesound | 2007-11-25 17:01 | FAVORITE
冬に向けて
Bの買い物に付き合って行ったお店で今年の冬に大活躍してくれそうなビーニーを見つけ、買おうかどうしようかと迷っていたら、自分に何もいいものが見つけられなかったBが「せっかく来たからには何か買ってかえるぞ!」と私にビーニーをプレゼントしてくれました。なんてラッキーなんでしょう♪
e0058863_14563087.jpg

形がすごく気に入っています。ぬいぐるみ兼まくらの犬にかぶせてみました。
[PR]
by intothesound | 2007-11-13 14:57 | FAVORITE
バラの花束
我が家にお花がある時。
1.週末にファーマーズマーケットに行った時。
2.友達などを招いて食事をする時。
e0058863_1439938.jpg

そして、3.『I AM SORRY』の気持ちを表す時。
単なる綺麗な花束は、『ちょっとごめんね』 バラの花束は『本当にごめんなさい』 今まで何回バラの花束もらったかな?花束は綺麗でもらえば嬉しいけど、素直に『I AM SORRY』を言ってくれるその気持ちのだけで充分です。
[PR]
by intothesound | 2007-08-30 14:33 | FAVORITE
秋服
週末は久しぶりに大好きなお店『ANTHROPOLOGIE』のパロアルト店へ行きました。
e0058863_13483090.jpg
一目惚れしてしまったワンピース。だって50%OFFだったんだもの・・・。秋にブーツと合わせて着たいな。
[PR]
by intothesound | 2007-08-20 13:47 | FAVORITE
夜の散歩
e0058863_13242654.jpg
最近、夕飯の後に散歩に行くのが我が家の日課です。近くに住む友達夫婦と一緒にお互いの家で交互に待ち合わせをして、4人プラス犬2匹で行くときもあれば、私達2人とBUMだけで行くときもあります。ただ他愛も無い話をしたり、通り過ぎる家々を見てコメントしたりと、ただの平凡な散歩ですが、すごくのんびりとした穏やかな今の私の大好きな時間です。
[PR]
by intothesound | 2007-08-14 13:21 | FAVORITE
陶器マグ&江戸切子
今日は、アメリカ人の友達を日本食でおもてなししました。「日本人が家庭で食べる日本食が食べたい!」というリクエストを受け、色々考え作ったメニューはご飯、味噌汁、鮭の味噌ホイル焼き、豆腐ハンバーグ、そして天ぷらを作りました。はい、張り切り過ぎました。料理に忙しく、写真を撮るのを忘れました。
せっかくの日本食だから、飲むお酒も日本ビールと森伊蔵にしました。飲むのに使ったのは、日本から持ってきた陶器のビアマグと江戸切子です。
e0058863_15231888.jpg
以前日本に帰った時に母親に買ってもらったビアマグのセットです。かなり薄いこのマグ、アメリカに持って買えるときに割れないかとひやひやでした。これにビールを注ぐとフォームが長く残るんです。すごく繊細なマグ、お気に入りです。
e0058863_15254855.jpg
水玉模様が気に入ってるこれもビアマグです。ずっしりとした持ち心地が気に入っています。しっかりしているので、ビール以外でもよく日常的に使っています。
e0058863_15272688.jpg
プレゼントとして買ったのですが、どうしても自分で使いたくキープしてしまいました。江戸切子の綺麗さに、うっとりしてしまいます。大切な切子なので、いつもは箱にしまっていて特別な時にだけ使います。森伊蔵もこれで飲めば、美味しさ倍増です。
[PR]
by intothesound | 2007-08-08 15:13 | FAVORITE
綺麗なお花
e0058863_14455773.jpg

Campbellのファーマーズマーケットでいつも買うお花屋さんは、日系人の女の子がやっています。とても元気で爽やかな彼女が売るお花はとても綺麗でバラエティーも豊富です。今回買ったこのお花の繊細な感じがとても好きです。
[PR]
by intothesound | 2007-08-07 14:46 | FAVORITE