カテゴリ:FAVORITE( 81 )
ユリの花
e0058863_12452544.jpg

先週の週末にキャンベルのファーマーズマーケットで買ったユリの花は、まだまだ元気に綺麗な花を咲かせてくれています。
お花を長持ちさえる秘訣として、いつも実践していることが二つあります。
『ユリの花の花粉は切り取ること』アメリカでは、飾られているユリの花粉が切り取られているのをよく目にします。その理由は、ユリの花粉を取り除くと花が長持ちするそうなのです。しかし、花瓶に入っているお花の花粉をはさみで一つ一つ切り取るのは、ちょっと面倒くさいと感じる私。本当は水替えの時に切り取るのが簡単なんだろうけど、そこまで頻繁に水替えをしない私をみかねて、A型のBが几帳面にひとつひとつのお花の花粉を綺麗にカットしてくれました。
もう一つのお花の長持ちの秘訣は、『お水に漂白剤を数滴入れること』これをすることで、水の中にバクテリアが繁殖せずに、本当にお花が長持ちします。お試しあれ!
[PR]
by intothesound | 2008-09-25 12:43 | FAVORITE
Picture Frame
e0058863_15561287.jpg

House Warming Partyのギフトとして会社の同僚からもらったPicture Frameに、やっと去年の日本旅行の写真を入れ、思い出いっぱいのフレームが完成しました。飾りたい写真があり過ぎて、写真を選ぶのにも時間がかかりました。結局もう一つフレーム増やすことで、飾りたい写真を全部飾ることにしました。やっぱり写真はフレームに入れて飾るのが一番ですね。
[PR]
by intothesound | 2008-09-21 15:38 | FAVORITE
Cute Cupcakes
家に帰ってからずっと、『Do you like a surprise??』と聞き続ける変なB。『別に~』と素っ気無く気にしない振りで夕飯の準備をしていた私。夕飯の後に、『デザート何にしようかねぇ?』とBに聞くと、待ったました!!かのごとく、食器棚に駆け寄り中からピンクの箱を嬉しそうに取り出しました。これが彼自身が楽しみにしていた私へのサプライズ。
e0058863_2231626.jpg

中に入っていたのはとってもキュートなカップケーキでした。Palo Altoを歩いていた時に見つけて、どうしても食べたくなったとの事。私へのサプライズと言ってはいましたが、甘いもの好きの彼がどうしても食べたかったみたいです。でも、何気にサプライズはいつも嬉しい私なのです。
見た目がすごく可愛いこの『Kara's Cupcake』甘さは、やっぱりアメリカ人好みのかなり甘めではありますが、見ているだけでもウキウキしちゃうとても可愛いカップケーキです。パロアルトのお店は、ベイエリアに何店舗かの一つみたいで、何と近くのサンタナロウにも近々新しい店舗がオープンするらしいです。
[PR]
by intothesound | 2008-09-20 02:19 | FAVORITE
お花
日曜日と言えば、ファーマーズマーケットです。今日は家から歩いていけるサンタナロウのファーマーズマーケットに行ってきました。キャンベルのと比べると、規模はかなり小さいですがお花とフルーツは質も良く、お買い得だと思います。
本日の収穫は、ブルーベリー&イチゴのセット、ブドウ、ブロッコリー、蜂蜜、そしてお花です。(写真を撮ろうとカメラを持ってきたら、既にBがすべてを冷蔵庫にきれい入れてしまっておりました・・・。)
e0058863_11414752.jpg

家の中にお花があるとそれだけでリビングルームが華やかになる気がします。
[PR]
by intothesound | 2008-08-31 11:38 | FAVORITE
買っちゃった・・・。
前々からずっと欲しくて、でも高いしなぁ~と渋っていた一品をとうとう購入してしまいました。
e0058863_1223341.jpg

ご覧の通りの電動はぶらしです。使い心地は、最高です。今までにないくらいに歯がつるつるになります。この便利さを知ったらもう普通の歯ブラシには、戻れない気がします。
[PR]
by intothesound | 2008-08-24 10:25 | FAVORITE
THE DARK KNIGHT
e0058863_9471461.jpg

昨日、仕事の後に友達と待ち合わせをして見てきました。
この映画を理解する為にBに解説をしてもらいながら前作のバットマンを先週見て、準備万端で見に行きました。2時間半の映画ですが、その長さを感じることなくハラハラドキドキさせられっぱなしでありました。見終わった後は、ちょっと筋肉痛になっている感じでした。
偶然同じ映画館で見ていた他の友達は、この映画を見るのは既に2度目だそうです。Bもこの映画ならもう一度は映画館で見たいというほど、いい出来の映画でありました。とにかく、ジョーカー役のHeath Ledgerの演技は素晴らしかったです。
[PR]
by intothesound | 2008-07-22 09:43 | FAVORITE
Cute Flowers
週末のパーティーの直前に、「やっぱり誕生会にはお花がなくちゃ!」と近くのサンタナロウのファーマーズマーケットにお花を買いに行きました。
e0058863_13455845.jpg

名前を知らないこのお花、とっても可愛くてそして長持ちするので大好きです。この日は黄色とピンク2色で、ボリュームいっぱいに飾ってみました。
サンタナロウのファーマーズマーケット、キャンベルのに比べるとすごく小規模ですが、今回行ったお花屋さんはとても格安でした。お花だけはこっちで買おうかなと思っています。
[PR]
by intothesound | 2008-04-29 13:43 | FAVORITE
JULISKA
最近見つけた『これはカワイイ♪』と惚れ惚れしてしまったのが、この食器ブランド『JULISKA』です。セラミックがとてもいい味わいを出していて、置いているだけでアクセントになってくれそうなんです。
e0058863_1515811.jpgとても高価な物の中から私でも手が届きそうなもので気に入ってしまったのが、この小さな花瓶です。センターピースとして小さな花瓶を飾るのが好きな私にはかなり一目惚れでした。

e0058863_1541989.jpgそして、白と緑とクリーム色の3色のチョイスがあるこのペッパー&ソルトシェイカーもとても上品で素敵なんです。
他にもガラス類も豊富に揃っていて、ここの商品の前で結構長い間一人で『素敵だわ~』と一つ一つの商品を見てつぶやいていた私でした。どれもかなり高価なものなので、何かの記念の時にでも少しずつでも揃えられればな・・・なんて夢のようなことを思っています。
[PR]
by intothesound | 2008-03-28 15:10 | FAVORITE
納豆生活
ほぼ毎日職場でのランチには納豆持参の私。大好物の納豆、健康の為にもできるだけ毎日1パックを食べるようにしています。
しかし、納豆が食べられるのは職場のみ。(日系の会社なので納豆好きが沢山います♪)家で納豆を食べるのは禁止されております028.gifそれは、アメリカ人のBにとっては納豆は匂いもかぎたくない、見たくも無いほどの食べ物だから。納豆ラブの私にとっては、匂いも見た目もまったく気にもなりませんが、嫌いな人にとっては、とてつもない食べ物のようです。
ところで、最近納豆に関して知った事。タレなどを入れる前に納豆をよく交ぜたほうが栄養素が抜群にアップするらしいです049.gif職場で納豆を語らせたら止まらない方がそう力説しておりました。今までの私の食べ方は間違っていたらしい・・・。これからは正しく美味しく頂きたいと思います。
[PR]
by intothesound | 2008-02-15 06:35 | FAVORITE
携帯ストラップ
日本滞在中にとってもお世話になったAちゃんから、クリスマスプレゼントが届きました!!
本当に私好みのものばかりが箱の中にぎっしり入っておりました。その中でも、この携帯ストラップは見たとたんに、『かわいいぃぃ♪』と叫んでしまいました。
e0058863_13403864.jpg

地味だった私の携帯が、とってもキュートに見えます。本当にありがとうね、Aちゃん♪♪
[PR]
by intothesound | 2007-12-22 13:37 | FAVORITE