カテゴリ:FAVORITE( 81 )
ネイル
週末すっごい久しぶりにネイルサロンに行ってきました058.gif
e0058863_1494395.jpg

やっぱり爪が綺麗だと気分が上がりますね♪気がつけばネイルを眺めてしまう自分です。
[PR]
by intothesound | 2009-07-27 14:08 | FAVORITE
お買い物
久しぶりにふらっと立ち寄った『cost plus』で、思いがけず可愛いものを発見053.gif
前々から小麦粉入れを探していたのですが、いまいち気に入ったものが無かったのですが、今日この小麦粉入れを見つけてしまいました。一目惚れ、それもSALE価格056.gif
e0058863_10494326.jpg

でも、お家に帰ってみるとお店で見たよりも大きく見える・・。ちょっと場所とっちゃうかも。返品しようかとちょっと迷い中。
そして、もう一つは既に持っている水色のお皿の色違い。パーティーなどをやるときにとっても役立ってくれます。これも同じくSALE価格056.gif
このお皿はキープ決定です♪
e0058863_1052863.jpg

『あまりこれ以上物を増やさないように!』とBに言われながらのお買い物。『だってSALEだったし、しかも可愛かったから・・・』で理解してくれるでしょう。。
[PR]
by intothesound | 2009-07-25 10:45 | FAVORITE
IMAHARA
ここサウスベイで日本の野菜を買う時にいつも行っているのがミツワでしたが、先週末に初めてクパチーノにある『IMAHARA FRESH PRODUCE』に行ってみました。
e0058863_1245460.jpg

イマハラは、日系スーパー大手ミツワやニジヤができるもっとず~~っと昔から日系スーパーとして、クパチーノで日本食材を取り扱っています。日系3世のBも従兄弟がここで昔働いていたこともあり、小さい頃からここイマハラに通っていたそうです。日系人そしてベイエリアに長年住んでいる日本人から、とにかく新鮮な日本野菜が欲しければイマハラに行くといいと聞いていたので、どんだけいい野菜があるのかと観察がてら行ってみました。
とっても狭い店舗ですが、噂通りに鮮度抜群のお野菜がたくさんありました。日本のきゅうり、ナス、かぶ等などとにかく日本野菜の種類が豊富、そして野菜の鮮度が他の日系スーパーとは違います。お店の方の話では、日本野菜は自分達でローカルに仕入れに行っているそうです。ここの野菜を見て、これから日本野菜はイマハラで買おうと思わせてくれました。野菜だけではなく、ここで仕入れている魚も鮮度抜群で有名です。
店内で買い物をしていたお客さんもBのような日系人ばかりでした。Bのように日本食材を買うなら断固としてイマハラと決めている、熱烈な日系人サポーターやファンが多いのがイマハラの特徴です。
営業時間が短いのと、日曜日が休みの為ちょっと買い物に行ける時が限られますが、これからも出来る限り愛用したい日系スーパーイマハラです。
[PR]
by intothesound | 2009-07-15 12:32 | FAVORITE
美味しいアイスクリームの食べ方
何となく思いついてみて、試してみたらもの凄く美味しくて053.gif、それ以来お家でアイスクリームを食べる時はこれじゃなきゃ物足りないと感じてしまうほどの美味しいアイスクリームの食べ方とは、すっごく簡単です。用意するものは、どちらもお手頃なTrader Joe'sのバニラアイスとメープルヨーグルト。
e0058863_13191463.jpg

色んなアイスクリームのフレーバーとヨーグルトを試してみたけど、このコンビネーションが今のところのベストです011.gif食べ方は、ただアイスクリームにヨーグルトをかけ、ちょっと混ぜるだけ。今日は、大好きなブルーベリーも入れてみました♪う~ん、美味い♪アイスクリームがヨーグルトと絡まると、ちょっとシャリシャリしてきてその食感も楽しめます。
e0058863_1324425.jpg

『そんなのが美味しいの?』と始めは半信半疑だったBも一度試して以来、気に入ってくれたようです。
[PR]
by intothesound | 2009-07-02 13:14 | FAVORITE
お気に入りSHOP
このお店は、キャンベルのダウンタウンにずっと前からあったんだと思うけれど、先日初めてふと立ち寄るとこれが私の超好みのお店♪店内にあるものどれを見ても『カワイイィィ』の言葉しか出てきませんでした。
e0058863_3151076.jpg

Bを無理やり連れて行ってみましたが、やはり興味ゼロで『好きなだけ一人でどうぞ』で即効立ち去られてしまいました。
この店はやはり女友達と一緒に行かなくちゃ楽しくないな。ジッパーママは絶対に好きだと思う。彼女がアメリカに戻ってきたら一緒に行きたいな♪
[PR]
by intothesound | 2009-05-30 03:12 | FAVORITE
久しぶり♪♪
久しぶりのブログ更新であります。
日々時間がどんどん過ぎていってちょっとブログをおサボりしておりました。復活です♪
*******************************
週末は最近の私たちの週に一度の恒例行事、Bのおばさんとのブランチの予定でしたが、あまりにも外が暑かったのでおばさんは参加取りやめになり、Bと二人でキャンベルダウンタウンでブランチをしました。
e0058863_14131630.jpg

私のメニューは、単純な目玉焼き、レッドポテト、ターキーハム、そしてトースト。当たり外れがありようのないメニューです。美味しく頂きました。
e0058863_1415914.jpg

Bはやはり豪快にチーズホットドック、ポテトそしてビール。暑い日にはたまらない美味しさだったようで、昼前からご機嫌Bさんでありました。

最近私がレストランでよく頼む飲み物が、この『Arnold Palmer :アーノルドパーマー』です。
e0058863_14211925.jpg

中身は、レモネードとアイスティーをミックスした飲み物なんですが、これが夏の暑い日にはたまらなく美味しいのです。見た目も綺麗だし(飲むときにはまぜまぜしちゃうのですが・・・)、最近のお気に入りです。アメリカのレストランやバーなら、アーノルドパーマーといえばどこでも通じます。でも、なぜこの飲み物が、アーノルドパーマーと呼ばれるのかはまだ知りません。
[PR]
by intothesound | 2009-05-17 14:06 | FAVORITE
オレンジジュース
土曜日はのんびりとした朝を過ごしました。
Bの両親のお家の庭で取れたオレンジが大量にあったので、腐らせる前に贅沢にひとつひとつ絞ってフレッシュオレンジジュースでいただきました。
e0058863_1326091.jpg

果肉も入って鮮度抜群、ぐびぐび飲んでしまいました。小さい頃に頂き物のみかんが大量に余ったときに母親が絞ってくれたオレンジジュースの味を思い出しました。
[PR]
by intothesound | 2009-04-04 13:25 | FAVORITE
Curious Case of Benjamin Button
久しぶりに映画に行ってきました。
今回見たのは、私がリクエストをした『curious case of benjamin button』
行ったのが金曜日の夜ということと、やはり人気の映画だけあって、映画館はものすごく混んでいました。それだけ映画に対する期待も高まります。
テレビの予告などで映画の内容はある程度知ってはいましたが、とても楽しめる、そして考えるとてもいい映画でありました。
e0058863_10185382.jpg

そして、とにかくブラッド・ピットのニューオリンズに対する愛情が感じられる映画でもありました。
[PR]
by intothesound | 2009-01-14 10:28 | FAVORITE
ホットヨガ
ホットヨガに通い始めて数日経ちましたが、徐々に体に変化があらわれてきました。
昔からとにかく末端冷え性の私は、いつも手足がつめた~くなるのですが、ホットヨガを始めてからは明らかにいつもよりも手足がそこまで冷たくなることが無くなりました。同時に体中が心なしかいつもより温かくいられます。
何回かのヨガレッスンで学んだ大事なことは、90分間でとにかく考えられないくらいの汗をかくので水分補給は必須です。初日に水分補給が足りなかった私は、その日一日脱水症状によるものすごい頭痛でした。それからは日中からできるだけ水を飲むことを心がけるようにしています。
そして、もうひとつはヨガの前には食事はしないこと。一度夕飯を食べた後にヨガに行き、途中でものすごく気持ち悪くなり、途中棄権をするはめに。それからは夜8時15分からのレッスンの前に夕飯を食べずに、ヨガが終わってから軽くスナックを食べることにしました。
初めは続けるか分からないと言っていたBは、今では私よりもホットヨガを満喫しています。今年は二人でこのout of shapeの体を克服したいと思います。(特に私ですが・・・。)
[PR]
by intothesound | 2009-01-09 16:14 | FAVORITE
Kate Spade
e0058863_245364.jpg

とにかくKate Spadeが大好きな私、それを熟知しているBからは今年もバックをバースデープレゼントとしてもらいました♪黒いバックは今までにあまり興味がなかったのですが、これは一目惚れ。シンプルさが気に入りました。見た目はそこまで大きくないけど、かなり沢山入る優秀バックです。大切に大切に使います♪ 
Thank you, Baby!! You are the BEST!! I love you. Y
[PR]
by intothesound | 2008-11-04 02:03 | FAVORITE