カテゴリ:PARTY( 34 )
ハッピーバースデー
ベストフレンドの20代最後のお誕生日パーティーを我が家でしました♪彼女がギフトとしてもらった『omaha steak』のバーガー、ソーセージ、そしてステーキを全てBBQして大量のお肉パーティーとなりました。
e0058863_13341151.jpg

ジッパーママに私の大好物のフレンチフライも作ってもらい、美味しいお肉とお腹いっぱい食べました。バースデーガールは本当に面白い子で、彼女の体験談を聞けば聞くほど彼女のことをもっと大好きになる私です。来年は30代突入ということで、でっかく祝うと宣言しておりました。今からどんなパーティーを企画してくれるか楽しみです!
[PR]
by intothesound | 2007-06-16 13:29 | PARTY
Baby Shower
e0058863_15571492.jpg

3週間後に初めての出産を控えた知り合いの為にベイビーシャワーを開きました♪アメリカでは、出産の一ヶ月くらい前に、家族や友達(女性限定)などがママとベイビーの為にプレゼントを持って集まりパーティーをするのです。初産なのに彼女は不安などは全然無く、とにかく早く産まれてきて欲しいと気持ち的には準備ばっちりでした。
[PR]
by intothesound | 2007-02-24 15:43 | PARTY
バースデークルーズ
e0058863_16362549.jpg

今月初めに記念すべき誕生日を迎えた天真爛漫さん。その記念すべき誕生日を友達みんなで盛大にお祝いしました!!記念すべきパーティーはサンフランシスコ湾内の3時間のプライベートクルーズ!
e0058863_16492835.jpg
その日のサンフランシスコは、とにかく最高の天気でした♪総勢20人のクルーズは、4時にPier40を出発!全員がデッキで快晴の空の下、ビール&ワインを片手に最高のクルーズを楽しみました!
e0058863_16564958.jpg

快晴と夕日と夜景を楽しんで、バースデークルーズはあっという間に終わりました。大好きな友達みんなに囲まれて過ごした誕生日で改めて友達からのLOVEを感じ、嬉しそうな天真爛漫さんでありました。これだけのイベントを実行するのはかなり大変ではありましたが、みんなの楽しむ顔でそんな苦労は吹っ飛びますね♪♪

HAPPY 30TH BIRTHDAY, B♪♪♪
[PR]
by intothesound | 2007-02-17 16:34 | PARTY
ハッピーバースデー♪
e0058863_1403121.jpg

記念すべき年を祝うお誕生日は、とってもこじんまりだけど大好物いっぱいのディナーでお祝いです♪
e0058863_1455534.jpg

大好きなから揚げ、えびとブロッコリーの炒め物。せっかくの誕生日なのにこんないつもと変わらぬメニューで喜んでもらえるのは、とってもありがたい♪♪
e0058863_1471798.jpg

バースデーケーキ(タルトですけど・・)は気合を入れて、ブルーベリー&ラズベリーがいっぱいのタルトを作ってみました♪ベリータルトって出来上がりがすごくカワイイので、作るのも楽しくなります。チョコレートクリーム(nutella)とカスタードクリームの2層で上出来の美味しさでした♪

『天真爛漫』って言葉がピッタリな記念すべきお誕生日を迎えた人は、これからも変わらずいつでも周りを和ませて、笑わせてくれることでしょう!!!
[PR]
by intothesound | 2007-02-06 13:45 | PARTY
Super Bowl Sunday
週末はみんなで集まってアメフト観戦であります!って、ルールが分からない私は毎年ただ面白いコマーシャルを楽しみにしてるのです。
e0058863_16295557.jpg

ゲームよりも友達が作ってくれた『ピンクパンティー』と呼ばれるカクテルを満喫しておりました。
e0058863_16333844.jpg

ハーフタイム中には、ピンポンゲーム!敵チーム側のビールの入ったカップにピンポン玉を見事に入れると、入れられてしまったチームはそのカップのビールを飲み干すといったかなり単純なゲームですが、これが楽しかった♪
今年もゲームには全く無関心で、その場を楽しむだけの私でした。
[PR]
by intothesound | 2007-02-04 16:25 | PARTY
BIRTHDAY PARTY IN TAHOE
e0058863_14532190.jpg

友達の30歳の誕生日をLAKE TAHOEで週末2泊3日みんなでお祝いしてきました♪アメリカでは30歳の誕生日はビックイベントとして盛大に祝うということで、彼女は大好きなスキーができるLAKE TAHOEを選びました。そこでキャビンを借りてとにかく友達と好きなことをして楽しく過ごすという贅沢な週末でした。
e0058863_1522014.jpg

みんなでゲームやジクゾーパズルをしたり、初のスノーボードに挑戦したり(すぐにリタイヤしましたが・・・。)、美味しい食事&お酒を楽しんだり、ちょっとおバカなことをしたりと楽しい時間をとことん楽しむそんな週末でありました。
[PR]
by intothesound | 2007-01-20 14:33 | PARTY
NEW YEAR IN LAKE TAHOE
2006年の最後はみんなでLake Tahoeのキャビンで過ごしました。とにかく雪山大好き人間がひしめき合うキャビンで過ごしたこの3日間は、とにかく楽しむだけ楽しみ大騒ぎな日々でした。
e0058863_13543962.jpgここが雪好き人間20人がみんなで6ヶ月間借りている3ベット2バスのキャビンです。年末年始はもっと人が増えて、おそらく25人以上はいたと思います。とにかく寝れる所に寝るといった感じで、ソファーや床は当然、なんとクローゼットにも何人か寝ていました。

e0058863_14105973.jpg土曜日はゆっくり起きて総勢6人プラス犬で雪山にハイキング。って、彼らの目的は雪山で自分達で作ったジャンプを楽しむこと。スノボはしない私は写真係であります。かなりいい写真が沢山撮れました!

e0058863_14153428.jpg

e0058863_14163752.jpg友達の犬COLEMANです。彼もとにかく雪山大好き♪ジャンプを楽しむみんなの後を追いかけたり、ジャンプ目前にボードの前に飛び出てみたりとかなり楽しんでおりました。私は犬と人間の衝突がいつ起こるかとはらはらでした。

e0058863_14185798.jpgスノボを楽しんだ後は、アイススケートリンクでほうきを片手に楽しむ『BLOOM BOWL』です。靴&手袋&ヘルメットを装着していたらほうき片手に誰でも参加可能のこのスポーツ。大の大人がほうき持って走り回るのを見るのはかなり爆笑でした!
大晦日はカウントダウンに備えて日中は私はちょっとのんびり過ごしました。そして、5人で総勢30人分の夕飯も作り、お腹いっぱいで激寒い中をみんなで徒歩で近くのバーに行き、カウントダウン!アメリカ人の新年の祝い方にちと圧倒されながらも、楽しい時間が過ごせました。
寝過ごして初日の出を逃したので、スキー場で綺麗な初月の出を拝みました。今年も去年以上に楽しく、笑って、元気に過ごすことができますように・・・。
e0058863_14293643.jpg

[PR]
by intothesound | 2007-01-01 13:47 | PARTY
クリスマスパーティー
e0058863_13444193.jpg
今年も2つのクリスマスパーティーに2日連続でお呼ばれされてきました♪♪とにかく美味しい料理が沢山で、2日連続満腹幸せでありました♪
クリスマスイブの日は、メインも美味しかったですが見ても楽しく、食べても美味しいデザートが沢山でした♪
e0058863_13452082.jpg

そして、クリスマス当日は豪華な食事が沢山!数が多すぎて、全てのメニューを制覇するのが大変なくらいでした。
e0058863_13464673.jpg

二日ともいっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい楽しみました!!!
[PR]
by intothesound | 2006-12-27 13:47 | PARTY
ベストフレンド
友達の為にパーティーを開くのが大好きな私。って、そうやって自分の大好きな友達と美味しい食事とお酒で楽しい時間を過ごしたいのです。今まで、数多くのパーティーを開いてきましたが、土曜日のパーティーほど感慨深くて、涙を流したパーティーはなかったと思います。
7年間ずっと仲良くしてくれていた、私にとって心からのベストフレンドのひめママ&パパが日本に帰国することを決心し、友達みんなでさよならパーティーを開きました。
e0058863_143901.jpg

ディナーのメニューは以前に作って二人がとても気に入ってくれた『また食べたい!』と言っていたものを全て用意してみました!Zipper Momがほとんどの料理をしてくれて、どれも大成功でありました♪
とにかくみんなで集まると、笑いが絶えず、楽しすぎて時間が経つのを本当に忘れてしまいます。本当にいつもこうやって集まっていたから、このパーティーが2人と一緒にこうやって集まれる最後かもしれないなんて信じられませんでした。でも、二人へみんなからいっぱいの思い出の写真&メッセージカードが詰まったアルバムをプレゼントした時に、本当に最後なんだ・・・って涙が出てきました。それからみんなで遅くまで楽しい(大騒ぎな)時間を過ごし、本当のさよならの時にはもうとにかく涙が止まりませんでした。
ひめママ&パパには心から『ありがとう』の気持ちでいっぱいです。楽しい時間を一緒に過ごし、私が辛い時には強さをくれて支えてくれました。私のアメリカ生活を語るのにこの二人は絶対に欠かせない大好きな&大切なベストフレンドです。こんな素敵な二人が近くにいないのはすごく寂しいけれど、二人の日本での更なる飛躍を応援したいと思います。

『Thank You for Wonderful Memories・・・・』
[PR]
by intothesound | 2006-12-09 14:23 | PARTY
カニ!かに!蟹!
e0058863_1233659.jpg

その日の朝にHalf Moon Bayで採ってきたまだ生きたままの4匹の蟹(Dungenes Crab)を蟹好きな友達を招いてお好み焼きも一緒に、みんなで美味しく頂きました♪♪
e0058863_12185034.jpg

生きたままの蟹を鍋で茹でる時はかなり残酷な気がしましたが、食す時にはそんな事はすっかり忘れて、みんなもくもくと蟹をほお張っておりました。蟹を食べる時って、なぜ人は蟹肉を取り出すのに夢中になって喋るのも忘れるんでしょうね。とても面白かったです。姫ママの焼いてくれたお好み焼きも絶品で、今日もまた食べ過ぎてしまいました。
e0058863_12201767.jpg

食事の後もみんなでデザートを楽しみ、ワインも楽しみ、カードゲームも楽しみ、会話も楽しみまくりで今日も楽しい&お腹いっぱいの夜でありました。
[PR]
by intothesound | 2006-11-24 12:22 | PARTY