カテゴリ:PARTY( 34 )
Happy 1st Birthday!!
Bの姪っ子ちゃんの1ヶ月遅れの1歳の誕生日パーティーを我が家でBの家族、親戚を招いて行いました。
私達にとっては引っ越してから初めてのパーティーなので、Bの家族へのHouse Warming Partyも兼ねてといった感じでした。
e0058863_1582438.jpg

20人以上の人達にお祝いしてもらい、ベイビーちゃんもとっても嬉しそうでした♪
一年に一回の特別な日なんだから、好きなだけ好きなようにケーキを食べさせてもらっておりました。この後そのままシャワーに直行しましたけど・・・・。
e0058863_15193351.jpg

こないだ産まれたばかりと思っていたのに、もう一人でどんどん歩きまわるまでになったベイビーちゃん。これから話し始めたりともっと成長していくんだろうな~。彼女の成長がとっても楽しみです♪♪
[PR]
by intothesound | 2008-04-27 15:06 | PARTY
Cheese Fondue
以前にサラトガにあるレストラン『La Fondue』に連れて行ってくれたお友達が、今回は自宅でチーズフォンデュをしてくれました。
e0058863_1331520.jpg

今回のチーズには、ペストソースを混ぜて一味違ったフォンデュでした。家中にチーズのいい香りが漂います。
e0058863_1351466.jpg

いつもチーズフォンデュをする時は、こんなに少量(このお皿で二人分です)でお腹いっぱいになるかしらと思うけど、驚きなことに結構満腹になります。
e0058863_137592.jpg

ワイン好きの彼らの家にはとにかく、世界中のワインがあります。この日は4人で3本開けたのですが、まず始めは甘めのワインが好きな私の為にこのワインを選んでくれました。とても飲みやすく美味しかったです。(こんな感想しか言えなくてすみません・・・)
e0058863_1393276.jpg

フォンデュの閉めはやっぱりチョコレートフォンデュです。お腹がいっぱいのはずなのに、これはパクパク食べれちゃいます。いちご、洋なし、オレンジ、ラズベリー、ビスコッティとどれもチョコレートと絶妙なコンビでありました。我が家でもチーズフォンデュセットが欲しくなっちゃいます。
[PR]
by intothesound | 2008-03-23 01:41 | PARTY
お別れブランチ
ジッパーパパ&ママの出発を3日後に控えた日曜日、我が家でお友達も招いてお別れブランチをしました。
e0058863_1491298.jpg

いつものメンバーで集まったので、二人とのお別れが近づいてきている気なんて全くしませんでした。美味しいブランチを食べながら他愛も無い話をして、ゲラゲラ笑って、こんな時間がずっと続けばなぁ~と思っていました。
ブランチの後は、姫パパ&ママが帰国したときにも作った二人との写真で作った『思い出アルバム』を渡しました。二人との写真はとにかく数がありすぎて、どの写真を選んでいいのか分からないくらいでした。日本に帰ってもアメリカでの楽しかった思い出を、たまに思い出してもらえれば嬉しいです。
[PR]
by intothesound | 2008-03-19 14:05 | PARTY
Bon Voyage Party
e0058863_1445230.jpg
Zipperパパ&ママの日本への門出を祝うパーティーが、Zipperパパの両親のお家でありました。二人の家族、親戚、お友達みんなが二人の出発を応援するために集まりました。みんなから愛される二人だけあって、40人くらいの人達が大集合の賑やかなパーティーでした。
e0058863_1401142.jpg

3エーカーの広さの敷地に豪華なお家、そして美味しい食事を満喫し、ちょっとだけセレブの気分を味わっちゃいました。こんな素敵な生活してみたいものだ・・・とこの家にお呼ばれするたびに思う私なのでした。
[PR]
by intothesound | 2008-03-09 13:56 | PARTY
鍋パーティー
前回は風邪を引いて参加できなかった鍋パーティーに今回は元気に参加しました!
今回は、ガールズだけではなくボーイズも参加。6人で美味しい鍋&酒の肴を満喫しました。
e0058863_14334128.jpg

私たちがジッパーハウスに着いた時には、既にテーブルセットも終わっていて、料理もほぼ準備完了しておりました・・。お手伝いを全然せずに美味しいところだけ楽しみ行ってしまったわ。。。肉団子をスプーンですくって鍋に落とす、それが私の任務でありました。肉団子、椎茸、長ネギ、白菜、お豆腐、えのき、マロニーちゃんと盛りだくさんのお鍋でした。
e0058863_14352369.jpg

私の大好きなあんきももありました。Bにはちょっと苦手な味だったみたいです。
e0058863_14372498.jpg

Kちゃん手作りのポキはたまらない美味しさでありました。
e0058863_143813.jpg

Kちゃんご持参のチキン照り焼きもびっくりな美味しさでした。さすが有名シェフ特製照り焼きですわ。
e0058863_14391411.jpg

そして、締めはジッパーママが作ってくれたおじやです。お腹いっぱいでしたが、お茶碗一杯ぺろりと食べてしまいました♪
大好きな友達と美味しい食事、これ以上に幸せなことはありません。
次の集合は、年明けの新年会です!次は我が家でやりますかぁ!!
[PR]
by intothesound | 2007-12-15 14:28 | PARTY
HAPPY BIRTHDAY TO ME♪♪
これまた先月の話ですが、10月28日は私の誕生日でした。これといって大きくパーティーをしようとも思っていませんでしたが、周りの友達から『パーティーしなくちゃダメでしょ!』とお叱りを受け、誕生日の前日27日に友達とメキシカンレストランディナー、ボーリング、そして前々から気になっていた怪しげなバーへ行き、みんなで楽しい時間を過ごしました。
写真は友達に撮ってもらってばかりだったので、ここに載せるパーティーの写真はないのですが、お友達からもらったプレゼントを紹介します。
e0058863_12351100.jpg

まずは、大好きなお料理ホームページで紹介されているレシピが満載のクックパッドのレシピ本。そしてルクレーゼを使って作るお料理本。ホールフーズのギフト券で買ったIna Gartenの『Barefoot Contessa at Home』 これらを使って美味しいお料理作ります!!
e0058863_12383111.jpg

私好みの香りのキャンドルも嬉しいプレゼントです。大きいキャンドルは、置いているだけでお部屋がいい香りに。もう一つのキャンドルは、使うのがもったいないくらいのいい香り。使わずクンクン香りを楽しんでおります。
e0058863_12401431.jpg

ギフトカードも嬉しいプレゼントです。それも私の好みが分かっているギフト券は本当に嬉しいです。ネイルサロンのギフト券は、特別な日の為にとっておきます。Williams Sonomaのギフト券は、今から何を買おうかとっても楽しみです。
e0058863_1245128.jpg

夜のお出かけに大活躍してくれそうな私好みのキラキラバックです。長さも調整できるし、季節も選ばないし、早く使いたいです♪
e0058863_12472988.jpg

真珠が大好きな私をよく知っている二人から、真珠が使われている嬉しい嬉しいプレゼントです。

どのプレゼントも心から『嬉しいぃぃ♪♪』と大喜びでありました。
やっぱり誕生日って一年に一度のだけですが、素敵な大事な一日ですね。
[PR]
by intothesound | 2007-11-28 12:52 | PARTY
寿司パーティー
ずっと前から友達に約束していた寿司パーティーをやっと実現することができました。
寿司シェフは、私ではなくSan Luis Obispoに住んでいる時に日本食レストランで寿司を握っていたBです。
みんなのスケジュールが合うのが金曜日しかなく、前日から下準備に大忙しでした。魚はBの従兄弟が紹介してくれたクパチーノにあるイマハラという日系マーケットから新鮮なまぐろを格安で仕入れました。
寿司飯は私の担当でしたが、なんと始めて自分で寿司飯を作りました。と言っても、ただご飯と寿司酢を適当に混ぜただけですが。前菜の天ぷらはアメリカ人の友達が担当してくれ、初めて作ったそうですが、かなり美味しく出来上がりました。
e0058863_134389.jpg

女友達はBの手ほどきを受け、初めての寿司作りに挑戦しました。かなりの難しさに一度のトライでみんな諦めて、Bに寿司作りはお任せになりました。
e0058863_13484999.jpg

Bの従兄弟からもらった蟹を使って本格的カリフォルニアロールも作ってもらいました。寿司おけはアメリカ人の友達が両親から譲り受けたものです。始めて使うことができて、かなり喜んでおりました。
e0058863_1350136.jpg

新鮮なまぐろを使って、握りも楽しみました。しかし、わさびを入れすぎたみたいでみんなちょっと涙目になりながらも、『美味しい』と喜んでおりました。
この他に、キャタピラロールとスパイシーツナも作り、初めての寿司パーティーは準備までにかなり時間がかかりましたが、大成功でありました。
何と、使い切れなったまぐろを使って次の日はBの家族ともう一人友達を招待して二日連続寿司パーティーをしてしまいました。美味しい寿司がおうちで食べられるなんて、何て素敵なんでしょうとBに感謝感激の二日間でした。
[PR]
by intothesound | 2007-11-26 13:54 | PARTY
ガールズ会
先月の話ですが、10月末のZipper's Momのお誕生日をガールズ4人だけでお祝いしました。
Rちゃんが選んでくれたサンノゼにある『Paragon Restaurant & Bar』です。とても落ち着いた素敵なレストランでした。
e0058863_16102793.jpg

せっかくのお出かけなので、みんなでいつもはしないオシャレをして出かけました。
Zipper's Momはレストランに着く前から、『楽しいねぇ♪』を連発でうきうきわくわく楽しそうで、こちらも嬉しくなっちゃいました。
e0058863_16111613.jpg

前菜はシーザーズサラダとカラマリを頼みました。
大好きなアンチョビがアクセントのサラダ、美味しかったです。
e0058863_16125952.jpg

私が頼んだチキン。Zipper's Momが『これは美味しいよ!』と教えてくれた一品です。
私は人が美味しいよ!と言ったのものを必ず注文します。だってその方が失敗がないでしょ。このチキンもお勧め通りとっても美味しかったです。
e0058863_1617312.jpg

Zipper's MomとRちゃんが頼んだお肉料理。(ビーフだったと思います)二人ともかなりの量にびっくりしておりました。美味しかったけど、二人とも完食はできなかったね・・・。Kちゃんはヘルシーにお魚にしておりました。写真撮ったけどぼけちゃったので載せてませんごめんなさい。
e0058863_16195958.jpg

最後にデザートも食べて、お腹も満腹なとっても楽しいバースデーパーティー兼ガールズ会でありました。

ガールズ会はこれから定期的に(願わくば月一回くらい)やりたいね!とみんなで決めました。新しいレストランを試して、みんなで仕事の話、恋愛&家族の話、色んな話をしてとにかく楽しいです。オシャレをするって事だけでうきうきするし、美味しいものを食べるだけでハッピーになるし、お友達と話すだけでストレス発散にもなります。とても大切な時間です。
[PR]
by intothesound | 2007-11-23 16:26 | PARTY
結婚式
e0058863_1443422.jpg

2007年7月7日という記念すべき日に結婚する友達のウェディングに招待され、Sonomaに行ってきました♪この日はそれまでの猛暑が嘘のように、とっても良いお天気でした。
e0058863_14202264.jpg

快晴の空の下でのガーデンウェディング。家族、友達みんなが見守る中のとっても素敵な、そして二人のユーモアが溢れる式でした。
e0058863_14291886.jpg

レセプションでは生演奏もあり、美味しい食事もあり、みんなでのダンスもあり、本当に心温まる素敵なレセプションでした。新郎新婦は日本人ですが、アメリカ育ちの新郎と日本育ちの新婦。英語と日本語での全てが進められ、アメリカ人と日本人の招待客皆さんに楽しんでもらえるようにする二人の優しい気持ちが感じられました。二人ともとても個性的で、これからもずっと仲良くして欲しいとても楽しい二人です。素敵なウェディングに招いてくださり、ありがとうございました♪

またしても・・・。
[PR]
by intothesound | 2007-07-07 14:00 | PARTY
独立記念日
今年の独立記念日は、Bのいとこ家族の家でBBQです。この日のサンノゼはとにかく暑かった・・。プールでみんなが暑さをしのぐのを横目に、私はクーラーの効いた部屋に閉じこもりでした。九州出身でも暑さには弱いのです。
お料理の写真を撮り忘れましたが、この日のアメリカを思わせてくれるデザート2品は写真におさめました。
e0058863_14371251.jpg
『これがケーキ?』って思わず聞いてしまった、ハンバーガーケーキです。SAFEWAYで買ってきたこのケーキ、チョコレートケーキの周りにつけたメレンゲを茶色に焦がしてハンバーガーのようにしています。すごい発想ですよね♪

e0058863_14403813.jpg
このケーキは招待してくれた家族のパーティーではいつも作ってくれる定番ケーキです。アメリカンフラッグを上に乗せて、独立記念日らしく仕上げてありました。いつも通り美味しいデザートです。

e0058863_1442163.jpg暗くなってからはちょっとびくびくしながらも、みんなで家の前の庭で花火をしました。色んな種類の花火を試しましたが、やっぱり日本の花火の綺麗さには敵いませんね。とっても日本の芸術的な花火が懐かしくなりました。
[PR]
by intothesound | 2007-07-04 14:31 | PARTY