カテゴリ:COOKING( 86 )
メキシカン
メキシカン料理を食べるのはいつもレストランでしたが、おうちでも作ろうと思えば作れるんですね~。チップスとサルサと一緒に、美味しいファヒータのメキシカンディナーです。
e0058863_14401777.jpg

トルティーヤはWhole Wheatで、お野菜をたくさん入れてヘルシーメキシカンにしてみました。
[PR]
by intothesound | 2007-03-07 14:32 | COOKING
初挑戦
最近、初めて作ってみてとても美味しくできたものをご紹介です。
e0058863_16141999.jpg

ハンバーグの具を型に入れて、オーブンで焼くだけととっても簡単なミートローフ。職場の同僚ママさんに教えてもらい、作ってみました。やはりママ歴の長い方から教えてもらう料理に失敗はありませんね。
e0058863_16154986.jpg

バレンタインデーにはチョコレートムースです♪短時間ですごく簡単にできて、そしてすごく美味しくて感激でありました。濃厚なんだけど、飽きることなくパクパク食べてしまいました。
[PR]
by intothesound | 2007-02-14 16:21 | COOKING
スペアリブ
夕飯の買い物にWhole Foodsに行くと、スペアリブがお買い得!ずっと試してみたかったkacccanさんが作っていた、コーラとお醤油で煮込んだスペアリブを試す絶好の機会ということで早速挑戦ですヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ 
e0058863_13331760.jpg

ルクレーゼのお鍋を初めて使って、レシピ通りに作ったスペアリブは絶品でありました!家中に広がる美味しい匂い♪味がしっかり付いたスペアリブは何本でもパクパク食べてしまえます。
e0058863_1335634.jpg

一緒に作ったお気に入りのキャベツとアンチョビのとっても簡単パスタ♪こちらも美味でありました。今日もまた満腹でありますv(≧∇≦)v
[PR]
by intothesound | 2007-02-05 13:26 | COOKING
最近のパスタ
今年もやっぱりパスタが大好き♪最近作った美味しいパスタです。
e0058863_14505687.jpg

行正り香さんのレシピです。すごくシンプルでトマトの美味しさが引き立つパスタ。他にももっとお野菜を入れても美味しくなりそうなパスタです。
e0058863_1453299.jpg

定番のパスタです。今回使ったベーコンがちょっと薄すぎてあまり食感が味わえなかったので、次回はパンチェッタを使って作ってみようと思います。
[PR]
by intothesound | 2007-01-08 14:45 | COOKING
お雑煮
e0058863_3192078.jpg

日本人としてお正月には食べなくてはと思ってしまうのが、やはりお雑煮です。元旦には食べられなかったので、2日に作りました。母が作ってくれるお雑煮に比べるとかなり貧相ですが、やっぱりお雑煮を食べると『お正月だなぁ~、そしてどこにいても私はやっぱり日本人だなぁ~』としみじみと感じました。
[PR]
by intothesound | 2007-01-02 03:14 | COOKING
牛タン
牛タンをかたまりのまま(かなりグロテスクでありましたが・・・)頂いて、それを姫ママに解体!?してもらいました。
e0058863_11531551.jpg

もの凄く大きかったかたまりも皮を剥いでもらう(何と解体に40分もかかったそうです!)とかなり小さくはなってしまいましたが、塩だけで焼いて食べたらこれ絶品でありました!ご馳走様でした、姫ママさん♪♪
[PR]
by intothesound | 2006-11-22 11:50 | COOKING
トマトのクリームソースパスタ
e0058863_14423050.jpg

イタリア人のおばあちゃんを持つ友達から教えてもらったこのパスタ、すごく簡単で絶品の美味しさなのです。材料は、イタリアンソーセージ、玉ねぎ、マッシュルーム、ホールトマト、パルメザンチーズ、そして生クリームです。材料を炒めて、生クリームを入れて煮詰めてリガートネとからめるだけのこのパスタ本当に美味しくて、教えてもらってからもう3,4回は作ってしまっています。
[PR]
by intothesound | 2006-11-11 04:40 | COOKING
松茸ご飯
e0058863_14365329.jpg

頂き物の松茸でさっそく松茸ご飯を作りました!実は松茸を料理したことなんて今までにない私は、日本の母に電話をして『どうやって泥を落とすの?』『どうやって保存するの?』『どうやって味付けするの?』と質問攻めでありました。お陰で美味しい松茸ご飯が出来ました♪♪ありがとう、お母さん。
[PR]
by intothesound | 2006-11-08 14:33 | COOKING
イタリアンディナー
いつもの事ですが、ここ二日はやはりイタリアンディナーが続いております。健康を考えると、日本食をメインにしたいものですが、簡単で美味しいイタリアンにやはり惹かれてしまうのです。
e0058863_1313319.jpg

まずは、妹夫婦に刺激されて作ったピザ2品。でも、妹の旦那さんみたいに生地までは手作りできず、生地はいつものTrader Joe'sであります。
e0058863_1353576.jpg

そして、アンチョビとキャベツのパスタ&カリフラワー&ブロッコリーのパン粉焼き。すごくシンプルな2品、ワインに合ってとても美味しかったです。
[PR]
by intothesound | 2006-10-25 12:58 | COOKING
フルーツ天国
カリフォルニアの最高なところは、いつでも美味しいフルーツが手に入る事だと思います♪今日は、大好きなラスベリーとパイナップルを使ったGiadaの『Mascarpone with Raspberry and Pineapple』を作りました。
e0058863_14282617.jpg

そして、今日から一週間ひめちゃんがまた我が家に滞在です♪BUMと仲良く?おもちゃの取り合いをひたすらしてましたが、おやつを見せると二人揃って静かにじぃ~っとおやつを見つめ固まっております。
e0058863_14314384.jpg

[PR]
by intothesound | 2006-09-28 14:20 | COOKING