カテゴリ:COOKING( 86 )
ズッキーニブレッド
我が家の家庭菜園ではズッキーニが収穫期を迎えており、日々とっても新鮮ズッキーニが採れております。しかし、パスタ、野菜炒め以外にあまりズッキーニ料理を知らない私の為に、会社の人がズッキーニブレッドのレシピをくれました。お料理上手の友達のレシピとのことだったので、早速試してみました。
e0058863_1542650.jpg

ズッキーニ3本を使って2つのブレッドが焼きあがりました056.gif
本当に材料を混ぜるだけの簡単レシピ。明日のブレックファーストとして今から朝が来るのが楽しみです♪
[PR]
by intothesound | 2009-07-28 15:01 | COOKING
簡単パスタ
今夜のディナーは、必ず常備してある食材を使って我が家の定番パスタです。
e0058863_129036.jpg

常備品とは、オリーブオイル漬けサンドライトマト、ペストソース、にんにく入りオリーブです。そしてどれもこれまたTrader Joe's、本当にトレジョーが大好きな我が家です016.gifこの3品があれば、後は好きな食材をその日の気分で入れるだけで絶品パスタが出来上がります。
e0058863_1214683.jpg

今日は、ソーセージとたまねぎ、そして家庭菜園の巨大ズッキーニを入れてみました。これまた美味しいパスタでありました049.gif
[PR]
by intothesound | 2009-07-03 12:16 | COOKING
パンケーキ
日曜日の朝は、ブルーベリーパンケーキを作りました011.gif
e0058863_3513632.jpg

パンケーキにソーセージ、朝からお腹いっぱいです。日曜日はのんびり過ごして、家の中が暑くなってきたら涼しい映画館にでも行こうかなと計画中。
[PR]
by intothesound | 2009-06-28 03:41 | COOKING
今宵のディナー
メニューは、マカロニグラタン056.gif
鶏肉、マッシュルーム、オリーブを入れてたっぷり作りました♪クリームソースももちろんお手製です。
e0058863_1318244.jpg

久しぶりのグラタン、美味しいぃぃぃっ011.gifって、これを一番食べて欲しいBは、ただいま南カリフォルニアからサンノゼに向けて運転中。帰ってくるのは夜中だって。夜中にグラタンは食べないよな・・・009.gif
[PR]
by intothesound | 2009-06-26 13:15 | COOKING
Pizza Puffs
e0058863_12145818.jpg

Trader Joe'sのピザ生地を買っていたのにピザを作らず、ちょっと賞味期限が切れてしまったのでちょっと工夫をして、ピザ生地でドーナツを作ってみました。名づけて『Pizza Puffs』ピザ生地自体に全く甘さがないので、シナモンシュガーで味付け。お試しで作ったみただけでしたが、ドーナツ好きのBには大好評でありました。
[PR]
by intothesound | 2009-03-27 12:12 | COOKING
St Patrick's Day Dinner
先週の火曜日はSt Patrick's Dayでありました。
その日に食べる伝統的な食事が『Corned Beef and Cabbage』であります。
家に帰るとお家の中はキャベツの匂いでいっぱい。Bがルクレーゼの鍋いっぱいに作ってくれておりました。
e0058863_57599.jpg

コーンビーフ、キャベツ、ポテトと人参を煮込んだとってもシンプルな料理です。『これは美味い!』と思う料理ではないけれど、Bが時間をかけて作ってくれたので美味しくいただきました。
って、St Patrick's Dayって、アイリッシュ系の伝統行事。思いっきり見た目は日本人の私達、何故にこんな思いっきり他の文化をお祝いしてるの??
[PR]
by intothesound | 2009-03-22 05:03 | COOKING
土曜日の夕飯
今日は、友達Kちゃんを招いてのディナーです。
彼女をどうしても招待したい理由があったのです。
今夜のメニューは、ケンタロウの『絶品!おかず』本からのステーキ丼、お味噌汁、かぼちゃの煮物です。ステーキは肉の焼き方にかなりのこだわりを持つBの担当であります。
e0058863_16585582.jpg

ケンタロウの絶品レシピのお陰か、Bのグリルが良かったのかステーキ丼は美味でありました。
そして、デザートはIna Gartenの『ヨーグルトレモンケーキ』とKちゃんご持参のイチゴにアイスクリームを添えてみました。
e0058863_1703121.jpg

Inaのレシピにしては、バターも全く使ってないし、ヨーグルトがメインで入っているのでヘルシーなデザートでありました。

今夜のディナーにどうしてもKちゃんを招待したかったのは、ステーキ丼とデザート以外に彼女と一緒に食べたいものがあったのです。

食べたかったものとは・・・。
[PR]
by intothesound | 2009-01-31 16:52 | COOKING
ブルーベリーマフィン
とっても大きなブルーベリーを使って、マフィンを作りました。レシピは、FoodnetworkのIna Gartenの本からです。
e0058863_155574.jpg

彼女のレシピは、すごく美味しそうだけどバターや砂糖の量がものすごいのでちょっと避けてきましたが、作ってみるとやっぱり美味しい。でもレシピよりも気持ち少なめにしてみました。焼きあがったマフィン16個をキッチンカウンターに置いていますが、キッチンに行く度に数が減っております。Bさん、食べすぎには気をつけてください。
[PR]
by intothesound | 2008-11-23 14:59 | COOKING
週末クッキング
e0058863_152409.jpg

何も特別な予定のない日曜日はゆっくり起きて朝食にブルーベリーパンケーキを食べました。欲張って3段にも重ねてみたパンケーキですが、やっぱり全部は食べられず。今回はTrader Joe'sのパンケーキミックスを使いましたが、私はやっぱり小さい頃から食べ慣れてるホテルニューオータニのパンケーキミックスが大好き♪でも、ミツワでもちょっと高くて手が出ません・・・。
e0058863_155292.jpg

ちょっと風邪の引き始めぽかったので、夕飯はFOODNETWORKのPaula Deenのレシピでとても美味しそうだった『Potato & Shrimp Soup』を作ってみました。大好きなおいもなので、スープにしても美味しいのは当然のはずですが、何か物足りない味でちょっとがっかり。何が足りないのかも分からず、レシピ通りに作ったはずなのにな。。。
[PR]
by intothesound | 2008-11-17 15:00 | COOKING
白身魚とトマトのパスタ
今晩の夕飯は、お気に入りのブログで紹介されていたレシピを試してみました。
材料は、全て揃っていたので家に帰ってすぐにお料理できました。材料は、Bのお父さんがアラスカで釣ってずっと冷凍庫で眠っていた白身魚(名前は分かりません・・・。)、家庭菜園のトマト、ジッパーママが置いていったケイパーです。
e0058863_13295437.jpg

魚を使ったパスタのレシピはあまり知らないので、美味しいレシピに出会えて嬉しい私です。ケイパーがいいアクセントになってとても美味しかったです♪実は、昨日もアンチョビとキャベツのパスタを作った私、美味しいパスタなら毎日でも食べられます!
[PR]
by intothesound | 2008-09-19 13:33 | COOKING