カテゴリ:HANDMADE( 6 )
並べてみました。
e0058863_14544797.jpg

出来上がったフレーム達を全部一緒に並べてみました♪ベットルームの壁がちょっとだけ華やかになって、アクセサリーも片付いて嬉しいばかりです♪
[PR]
by intothesound | 2007-03-01 14:51 | HANDMADE
出来上がり♪
のんびりな週末は、ずっと作りたかったアクセサリーフレームを2種類作りました。以前に作ったイヤリングフレームは日本から来た友達にお土産としてあげてしまったので、自分用に新しいのを作りました。
e0058863_15572399.jpg

お気に入りの布と今回は以前よりももっと簡単に、チェーンを額に挟んで固定しただけです。
e0058863_15585830.jpg
そして、ブレスレット用としては小さめのフレームを使いました。

e0058863_1604211.jpg
以前にも使った水玉の布を使って、2つ目のブレスレット&イヤリング両方用フレームです。これには、大き目のフックを使いました。
久しぶりに手芸を時間を忘れて楽しみました♪♪
[PR]
by intothesound | 2007-02-26 16:03 | HANDMADE
綺麗な布と素敵なボタン
偶然立ち寄った手芸屋さんで見つけた、綺麗な布と素敵なボタン♪♪自分好みの布などを見つけると、何か作りたくなってうきうきわくわくしてしまいます。
e0058863_16231474.jpg黄色の布のパターンは、今までにあまり見たことのないユニークさが気に入りました。緑の布は、大好きな柄です。この柄を見つけると、色が違うだけと分かっていても欲しくなってしまいます。

e0058863_16262180.jpgボタンって、本当に沢山種類があって選ぶのに迷ってしまうくらいです。今回はこの2種類を使って、今までに作ったもののパターン違いを作ってみようと思います。
[PR]
by intothesound | 2007-02-15 16:18 | HANDMADE
あみぐるみ
私の手芸の始まりは、母の編み物を見てて興味を持ったことからだったと思います。母のようにセーターまでは作れないけど(いつか必ず挑戦するぞ!)、編み物は昔から私の趣味です。そして、日本にいる時からプレゼントなどの為に作っているのが、『あみぐるみ』。時間はかかるけど、出来上がりの可愛さにいつも大満足♪
e0058863_13414897.jpg

これは私が8年前に初めて作った、私の『あみぐるみ』第1号君です。
[PR]
by intothesound | 2006-10-17 13:37 | HANDMADE
久しぶりの手芸2
思い立ったらどうしても作りたくて仕方なくなってしまったので、家にあった材料+新しいフックを使ってネックレス用のも早速作ってしまいました。
e0058863_981859.jpg

これはイヤリング用のに比べるともっと簡単にできました。この2つのボードがあれば、アクセサリーの整理がとても便利に楽しくできそうです。こんなに簡単&お安く出来るならもっと早く作ってれば・・・と思う私でした。
[PR]
by intothesound | 2006-10-14 09:05 | HANDMADE
久しぶりの手芸
イヤリングの整理をどうしたものかと悩んでいた私。思い立って自分で作ってみました。
e0058863_059862.jpg

完璧ではないけれど、すごく簡単にお気に入りのイヤリング収納が出来ました。材料は、IKEAで買った額、布、ボタン、リボンだけです。全て手縫いでちくちく縫えば、45分くらいで簡単に出来上がりました。最近また手芸熱が高まってきて、次はネックレス用に同じような感じで作ろうかなと思っています。
[PR]
by intothesound | 2006-10-13 00:55 | HANDMADE