カテゴリ:RESTAURANTS( 23 )
Cesal in Berkeley
おいも料理が大好きな私。これまたおいも大好きの友達が絶賛するフライドポテトを求めて、バークレーまで行ってきました。
e0058863_14354118.jpg

彼女に連れて行ってもらったのは、『Cesal』というオシャレなレストラン。
e0058863_14415774.jpg

まず頼んだのが、このサイダー。私は洋なしサイダー、彼女はりんごサイダー。これまたごくごく飲めてしまいそうな、爽やかなお酒でした♪
e0058863_14432427.jpg

そして!これが待望のフレンチフライ!!すっごくサクサクで、一緒についてくるソースを付けて食べると絶品でした。そして、アンチョビとハムと卵をのせたトーストはお酒がすすむ美味しさ♪
e0058863_1456070.jpg

ナスとチーズのサンドイッチは濃厚なチーズが後引く美味しさ。そして最後の一品は、トーストにのせて食べる・・・、って中に何が入っていたか忘れてしまいました。美味しかったのは覚えてるのです。。
どれも本当に美味しくて、絶対にまた来たい!と思わせてくれるレストランでした!この後は、バークレーで買い物もして、とっても楽しい一日でした♪楽しい会話と美味しい食事をありがとうございました♪
[PR]
by intothesound | 2007-03-24 14:07 | RESTAURANTS
Cascal
少しでも職場に近づこうと引越しを考えていた今日この頃、思い立ってアパート探しに出かけましたが、何箇所も巡っても気に入る場所を見つけられず疲れも溜まってきたので、お気に入りのマウンテンビューのスペイン料理レストラン『Cascal』に休憩も兼ねて行きました♪
e0058863_1250883.jpg

ここで必ず注文するのが、このサングリアとムール貝です♪サングリアは、本当にゴクゴク飲めてしまうフルーティーな美味しさ。そして、ムール貝はスープが絶品で自家製パンを浸して食べるのがお勧めの食べ方です♪
サングリアでほろ酔いになりアパート探しは続行不可能になりました・・。
[PR]
by intothesound | 2007-03-17 12:42 | RESTAURANTS
夜のデザート
夕飯後になるとどうじてデザートが欲しくなるのでしょう??家の近くに軽くお茶ができる所がなければいいのだけれど、家から車で1分の所(それくらい歩きなさい!って距離ですね)にあるサンタナロウのカフェに美味しいケーキを求めて行ってしまう、ダメな私です(* ̄m ̄)
e0058863_627499.jpg

レモンタルトにカラメルムースを堪能しましたが、一緒に頼んだコーヒーがちょっといまいちで残念でした。ってそれでもデザート求めてまた行ってしまうんでしょうけど。。
[PR]
by intothesound | 2007-02-02 06:14 | RESTAURANTS
Monsieur Beans of Willow Glen
e0058863_819772.jpg
友達が半年前にオープンしたカフェ『Monsieur Beans of Willow Glen』に最近よく食後のコーヒーを求めて行っています♪コーヒーはもちろんお勧めですが、彼女が吟味したデザートもすごく美味しいんです♪たまに焼きそばパンなどもあったりしてすごく楽しい!

e0058863_834858.jpg

昨日も友達2人と一緒に行って、カフェラテ&3種類のデザートを満喫し、週末だけに行われるローカルバンドの生演奏なども楽しみ、またしても閉店過ぎてまで長居をしてお喋りしまくりでした。彼女のカフェは、すごくアットホームで落ち着けて、常連さんも多くて、そして隅々までに彼女のこのカフェへの愛情がすごく感じられるんです。
e0058863_8364246.jpg

お店でローストされたコーヒーを昨日は買いました♪オリジナルデザインのこのロゴもすごく可愛くて、オシャレな彼女のセンスが光っております♪Willon Glenへ行った際には是非立ち寄ってみてください!!
[PR]
by intothesound | 2006-12-02 08:05 | RESTAURANTS
素敵な食事
今日はもうすぐ日本に帰られるお二人と、日頃からお世話になっている方と『gochi』で食事をしてきました。3度目の『gochi』、どれも相変わらず美味しい料理ばかりでした♪
e0058863_15491032.jpg

今日はとにかく会話を楽しませてもらいました♪
日本に帰られるお二人は、これからの新生活スタートに向けて『家族』として頑張る意気込みでいっぱいでした!そのやる気から元気パワーをもらいましたp( ^ 0 ^ )q
[PR]
by intothesound | 2006-09-06 15:44 | RESTAURANTS
甘い誘惑
夕飯をしてからどうしても何か甘いものが食べたくなった時は、近くのサンタナロウまでBUMのお散歩も兼ねて(って、夜はやっぱり車でだけど・・・)行きます♪
今宵のデザートは、夜遅くまで開いている『COCOLA』で。
e0058863_1535640.jpg

デザートを満喫した後は、BUMをサンタナロウの端っこにひっそりとあるドックパークでひたすら遊ばせて、人間も犬も大満足でおうちへと帰りました♪
[PR]
by intothesound | 2006-08-29 14:57 | RESTAURANTS
『祭り』とは・・・。
サニーベールの寿司まるでは、ある時間になるとある現象が起こるのです。
              これが普通の回転寿司で見る一皿ですね。
e0058863_1427211.jpg

              それが、閉店30分前くらい前になると!!
                        
e0058863_14285837.jpg

なんと一皿がボリュームアップするのですw(°o°)w
にぎりだけにとどまらず、巻き寿司(一皿に巻き寿司2種類など)にも起こるこの現象を私は『祭り』と呼んでおります。お勧めの席は、回転寿司のスタート地点あたりですよ!
[PR]
by intothesound | 2006-08-09 14:25 | RESTAURANTS
お寿司
e0058863_1334552.jpg

美味しい変わり巻き寿司を食べたい時に行くのは、この『Sushi O Sushi』
Zipper's Mom 達に連れて行ってもらってからここの巻き寿司にはまっております。
e0058863_1337281.jpg

ここの『Jimbo Roll』は相変わらず美味、そして『はまちかま』も最高でありました♪♪

『Sushi O Sushi』
2789 El Camino Real
Santa Clara, CA 95051
(408) 241-1677
[PR]
by intothesound | 2006-08-06 13:32 | RESTAURANTS
ベトナムヌードル
以前から大好きなベトナムヌードル☆最近知ったこのお店のドライヌードルは大当たり!
e0058863_15415736.jpg

ランチタイムは行列ができるらしいこのお店、この美味しさならかなり納得であります!!
[PR]
by intothesound | 2006-07-13 15:40 | RESTAURANTS
VILLAGE
本日のディナーは、Santana Rowで一番のお気に入りレストランの『VILLAGE』
e0058863_8431881.jpg

ホタテの前菜は激美味でありました♪デザートにも大満足♪幸せな夜でありました♪
[PR]
by intothesound | 2006-06-29 08:34 | RESTAURANTS