カテゴリ:RESTAURANTS( 23 )
PERBACCO
ちょっと前になりますがお友達夫婦と一緒にサンフランシスコへディナーへ行ってきました。彼らがいつもレストランは選んでくれるのですが、いつもとってもナイスチョイスなので、サンノゼ以外を全く知らない私達は、いつも彼らとのディナーを楽しみにしています。
e0058863_10103969.jpg

今回のレストランは、イタリア料理の『PERBACCO』です。イタリアン大好きの私はレストランに着いた時から大興奮でありました。
e0058863_101381.jpg

サンフランシスコらしいオシャレな内装の2階建てのレストランで、ゆっくり思う存分食事と会話を楽しみました。
e0058863_10154420.jpg

あまりメニューで冒険のできない私ですが、せっかくの素敵なレストランなので、今までに試したことのない食材ラビットに挑戦。くせのある味を想像していましたが、思ったよりも食べやすく完食しちゃいました。
今回も素敵なレストランで、美味しい食事と楽しい会話を満喫しました。たまにはこうやって自分達にご褒美的な食事をするのも大事だわと思いました。
お友達夫婦には、日本からのお土産のラーメンも頂きありがとうございました。また近いうちにディナーしましょうね♪レストラン選びはもちろん二人にお任せします!!
[PR]
by intothesound | 2008-08-22 10:01 | RESTAURANTS
The Wine Room
金曜日の夜は、久しぶりのガールズナイト♪
マウンテンビューでディナーをした後に、ベストフレンドと二人だけでどこか落ち着いた所で飲みなおそうと、パロアルトに移動しました。夜の街に詳しくない私達「何処かいいお店ないかなぁ~」と探していた時に、見つけたのがこのワインバー『The Wine Room』です。
e0058863_1330232.jpg

金曜日の夜なので店内は混んではいましたが、ゆっくり窓際のソファーに座って、お店の人にワインを勧めてもらい、美味しいワインを楽しみながらとにかくお喋りを楽しみました。みんなでワイワイ過ごす時間も楽しいですが、これからはこんな落ち着いた時間の過ごし方もいいかもと思いました。
[PR]
by intothesound | 2008-07-20 13:35 | RESTAURANTS
TI COUZ
お友達とSFのクレープレストラン『TI COUZ』に行ってきました。
e0058863_14273638.jpg

いつも素敵なレストランを探してくれるグルメな友達夫婦、今回も彼らお勧めのメニューを紹介してもらい、美味しい食事と楽しい会話を満喫しました。
e0058863_1429182.jpg

オニオンスープ、シーフードサラダ、種類豊富なクレープ、どれもとっても美味しかったです。サンノゼしか詳しくない私たちにとって、ベイエリアの素敵なレストランをいつも紹介してくれるお友達夫婦はとても大事な存在です。また一緒にお食事するのが今から楽しみです♪♪
[PR]
by intothesound | 2008-05-04 14:24 | RESTAURANTS
Local Kitchen & Wine Merchant
e0058863_13443036.jpg

友達の30歳の誕生日のお祝いに、サンフランシスコへと行ってきました。まずは友達カップルが住むコンドに集合して、前祝をしてそれから目の前にあるレストラン『Local Kitchen & Wine Merchant』へと行きました。
e0058863_1350530.jpg

とてもこじんまりとした内装がとてもオシャレなレストランでした。
e0058863_13543330.jpg

大勢で行っても、二人きりで行っても楽しめるレストランです。
e0058863_1416591.jpg

メニューの中から私は大好物のフレンチフライを頼み、ワインと一緒に友達との楽しいディナーを楽しみました。
今回のパーティーは30歳の記念すべきものでしたが、今までの30歳パーティーよりも落ち着いたとてもいいパーティーでした。今年も去年に引き続き30歳になる友達が沢山いるので、どんなパーティーが繰り広げられるか今から楽しみです。
[PR]
by intothesound | 2008-03-25 14:15 | RESTAURANTS
LA VICTORIA
e0058863_14365327.jpg

SJSUの真横にある『LA VICTORIA』は、学生の頃は頻繁にそして卒業してからも美味しい格安ブリトーを求めてたまに行きます。この日は、Bのご先祖様のお墓参りをした後、中途半端な時間に小腹が空いてきたので、帰り道にちと寄ってきました。
e0058863_14371320.jpg

頼んだのは、『タコス』と『キャサディラ』です。これらもとても美味しいですが、ここでほとんどの人達が食べるのがブリトーです。ボリューム満点のブリトーは、女性なら一つで2食分はあるかもしれません。
e0058863_1439423.jpg

ここで何を注文したとしても、必ず一緒に食べて欲しいのがこのオレンジソースです。このスパイシーソースで美味しさが倍増します。是非お試しあれ♪
このお店、学校が近いからなのか客層がかなり若い気がしました。Bも同じ事を思ったらしく、『何か落ち着かないな・・・。』と美味しく食べた後は、すぐに退散した二人です。
[PR]
by intothesound | 2008-01-10 14:42 | RESTAURANTS
A Happy Day!
e0058863_15522527.jpg
ちょっと嬉しいことが同時に2つおきたこの日は、お祝いを兼ねて久しぶりに外で食事をすることにしました。選んだ場所は、家からすぐそばのサンタナロウです。ディナーはメキシカンで、デザートはフレンチにしました。

e0058863_15541171.jpg
大好きなクリームブリュレとラテを頼みました。美味しいデザートでお腹もハッピーになりました。今日起きた嬉しいことは、本当にちょっとしたハッピーな事でしたがこれを励みにまた日々頑張ろう!って思えました。
[PR]
by intothesound | 2007-08-10 15:47 | RESTAURANTS
La Fondue
かなり前に友達の犬のお世話をしたのですが、そのお礼としてお友達がディナーに連れていってくれました。とにかくお腹を空かせて来てねってことしか言われず、行き先はレストランへ着くまで内緒。連れて行ってくれたレストランは、サラトガにあるとても素敵な『La Fondue』
e0058863_13412031.jpg

友達夫婦が5年前の交際一年記念を祝って以来、記念日などには必ずここにくるそうで彼らの特別なレストランとなっているそうです。
色々なチーズホンデュの食べ方があり、チーズ以外にもブイヨンでお肉を食べたりととっても種類が豊富。みんなでわいわい食べてとっても楽しかったです。そしてやっぱり最後は、チョコレートホンデュ。お腹いっぱいのはずが、甘いものは別腹でした。お値段はかなり高めのレストラン、犬のお世話をしただけで、こんな素敵なレストランへ連れてきてもらってかなり恐縮してしまいましたが、ここは記念日や特別な日に行くのにはお勧めのレストランです。

家に帰ると・・・。
[PR]
by intothesound | 2007-06-18 13:37 | RESTAURANTS
ベトナムヌードル
Muddy Buddyの後には、別の友達とサンノゼでランチをしました。このお友達と会うと必ず行くのはベトナムヌードル♪今回はサンノゼにある彼女のお気に入りのレストランへ連れて行ってもらいました。
e0058863_136645.jpg

ドライヌードルを試しましたがこれもかなり美味でありました。フィッシュソースをたっぷり全体に絡めてあっさり美味しくぺろりと食べてしまいました。
e0058863_13734100.jpg

やっぱりベトナムヌードルっていつ食べても美味しいわ♪♪
[PR]
by intothesound | 2007-06-10 13:03 | RESTAURANTS
ごちそうさま!
やっぱり、食は日本が一番!と毎回日本に帰るたびに思ってしまいます。今回は、初めて行くレストランばかり、それも美味しい所ばかりで、何回も写真を撮るのを忘れて食を満喫。それでも何枚かは撮ったので、ご覧下さい♪
e0058863_1234152.jpg

まず、日本に帰ってからの初のご飯は2年振りに会った家族と。日本に着いたその日の夜だけ無理を言ってフリータイムをもらい、九州の実家から来てくれた母と関東に住む姉と食事ができました。時差ぼけでがっちりしたものは食べれないと思い、でも大好物の蕎麦を東京駅前の新丸ビルに食べに行きました。やはり、日本のお蕎麦は美味しいですねぇ♪でも、食事よりも久しぶりに会う家族との会話を存分に楽しみました♪
e0058863_1238342.jpg

次の日は、赤坂エクセルホテル東急内にあるなだ万が経営する『ジパング』という日本料理屋さんです。と言っても、かなりオシャレ♪びっくりしました。お料理はもちろん美味しいけど、見た目もすごく綺麗。満喫しすぎて、始めの2品の写真しかありません。ここは、かなりお勧めです!
e0058863_1242881.jpg

そして、3日目は恵比寿にある『ぶた家』その名の通り、豚肉料理専門店です。全てが小皿なので、3人で行って色んな種類を試しました。おつまみ感覚でビールと一緒に美味しいお料理でした。最後に頼んだラードと一緒に食べるご飯&豚汁セットはかなり美味しかったです。
この他にも色んなものを5日間で食べましたが、どれもこれも美味しくて感激しまくりでした。日本の食文化に敵う国はありません!!!
[PR]
by intothesound | 2007-05-29 12:31 | RESTAURANTS
SATURA
e0058863_10154187.jpg

パロアルトに食事に出かけた時に、必ず食後のコーヒーに立ち寄るのがこの『SATURA』です。デザートも美味しいけれど、ここのコーヒーやエスプレッソは本当に美味しいのです。出かけた街ごとに美味しいカフェを見つけるのが私達の課題です♪
[PR]
by intothesound | 2007-03-30 10:12 | RESTAURANTS