カテゴリ:FRIENDS( 22 )
FONDU
ハロウィーンの日にお友達がサンマテオにある『The Melting Pot』でバースデーパーティーをしてくれました!!
e0058863_1444890.jpg

大好きな友達に囲まれて、みんなでわいわいフォンデゥを食べて、美味しいワインを飲んで、かなり贅沢なディナーを楽しみました。この友達はそれぞれが不思議につながっていて、色々な会話が生まれてきていつも話が途切れません。この日も12時近くまでお店でお喋りが付きませんでした。久しぶりにいい気分に酔ったとても楽しいディナーでした。
e0058863_151239.jpg

ガールフレンズから、大人っぽいピアスとサンタナロウのギフト券(早速ネイルに行ってきたよ♪)を頂きました。あ~、幸せな私です♪♪
[PR]
by intothesound | 2008-11-02 01:52 | FRIENDS
Wedding at Fort Mason
姉の結婚式の次の週は、Bの幼なじみの結婚式に出席しました。
この友達はBとは小学校時代からの付き合いで、今回BはGroomsmenを勤めることになりました。サンフランシスコに住む彼らが選んだ場所は、サンフランシスコベイが一望できる『Fort Mason』です。
e0058863_444419.jpg

彼の家族はインド出身なので、この日はカソリックウェディングとインド式ウェディングの両方を行ないました。二つの文化の全く違う形での結婚式が見れて、とても新鮮でありました。
e0058863_449534.jpg

まずはカソリックウェディングでは純白のドレスでの入場です。このお父さんに付き添ってもらってのバージンロードは、いつ誰の結婚式でも涙がでそうになってしまいます。
e0058863_524796.jpg

そして、休憩を挟んで新郎新婦もインドのウェディング姿にお色直しをして、インド式結婚式です。カソリックは20分くらいで終わったのに対して、インド式は45分とかなり長かったですが、一つ一つのセレモニーに大事な意味があり、それを説明してくれながらなのであまり長さを感じず楽しめました。(横でBは居眠りしちゃってましたが・・・。)
ウェディングの後は、美味しいディナーを頂き、インド音楽もかかるダンスホールで両家入り交じり、そして友達みんなで思いっきり楽しい時間を過ごしました。
e0058863_53968.jpg

ケーキの周りにも二人の写真を飾っていましたが、会場の至る所に二人の子供の時からの写真が飾られ、二人の今までの愛されて育ってきた様子がその一枚一枚の写真から伝わってきました。
e0058863_4572923.jpg

心から想い合っている二人ならではの愛情たっぷりの結婚式に、こちらもとても幸せな気分になれました。
[PR]
by intothesound | 2008-07-16 04:58 | FRIENDS
友達大集合
e0058863_4244732.jpg

お姉の結婚式の次の日だけが私に残されたフリータイムということで、友達と大集合しました。
アメリカで知り合ったこの集団は、いつ会っても久しぶりさを感じずに、気楽にゲラゲラ笑って過ごせる楽しい集団であります。
ランチにブラジル料理を新丸ビルでたらふく食べた後は、銀座のカフェまでみんなで歩き、そこでガールズはとにかくお喋りをしてから、続いてみんなで日比谷公園までお散歩しました。
e0058863_4311718.jpg

それから友達の家に移動して、ベランダからの東京の景色を楽しんだり、お喋りして、ゲームして、久しぶりにお腹が痛くなるほど笑ってと本当に楽しい時間を過ごしました。
この日の為に、わざわざ仙台から出てきてくれたAちゃん。素敵な彼にも会えて、とても嬉しかったです。姫パパ&ママは、いつ会ってもオシャレで楽しくて、本当に二人といると時間が経つのを忘れてしまいます。ジッパーパパ&ママ、日本に戻ってからすごく二人とも洗練された感じ、夏休みこっちに帰ってくるのを楽しみにしてるね♪
[PR]
by intothesound | 2008-07-06 04:23 | FRIENDS
おかえり、ジッパーママ♪
ベストフレンドのジッパーママが、ちょっとした手続きの為に1週間だけアメリカに戻ってきました!日本に帰ってからたった一ヶ月しか経ってないけど、日本で洗練されたのかなんかちょっと素敵になってました。
いつものメンバー、私の職場の友達、ジッパーママの友達などを呼んで、『House Warming Party + Welcome Back Zipper Mom Party』を週末我が家でしました。ジッパーママと日本とアメリカで離れて住んでいるのがウソのように、本当にいつものようにゲラゲラお喋りをして、とにかく楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
パーティーの後は、我が家(ジッパーママの家ですが・・・・)にお泊まりをして、次の日もサンタナロウをぷらぷらしたり、ネイルサロンに一緒に行ったり、ず~~~っと一緒にいても気兼ねなくいれる私の貴重な友達の一人ジッパーママです。
一ヵ月後に今度は私の一時帰国で会えるので、今回はバイバイする時は、涙涙ではなかったですが、やっぱりジッパーママに早くアメリカに帰ってきてほしい私なのです。
[PR]
by intothesound | 2008-05-12 04:47 | FRIENDS
We'll Miss You, Guys!!
e0058863_1424111.jpg

3月19日、ジッパーパパ&ママが日本へと旅立ちました。
前日の夜まで二人の家で、お別れの時が来るのを避けるかのようにずっと二人の引越しの手伝いをしました。最後の最後まで、とにかく泣かないように頑張りましたが、やっぱり最後に二人にバイバイをする時には、涙が止まらなくなりました。
二人との思い出は私のアメリカ生活の全てです。8年以上前、同じコミュニティーカレッジに通っている時に偶然近くに住んでいる事が分かってから、ジッパーママとはどんどん仲良くなりました。それからの私のアメリカ生活にはいつも彼女がいて楽しい時は一緒に楽しみ、私が辛いときは、側で支えてくれました。私の妹よりも年下なのに、すごくしっかりしている彼女に甘えっきりの私でした。ジッパーパパともどんどん仲良くなり、気づけば二人と時間を過ごすのが私の日常のようになっていました。
二人との穏やかな楽しい時間がいつまでもアメリカで続くと思っていた私にとって、二人が日本へ行ってしまう事がとにかく寂しく、これからのアメリカ生活を楽しめるか不安になりました。でも、頑張って日本で就職を決めたジッパーパパとそれを支える彼女を心から応援したいと思います。二人がいるからこれからの日本への一時帰国がもっと楽しみになってきました。(って、6月の一時帰国で日本で会うんですけどね・・・。)異国の地で頑張るジッパーパパと、長年のアメリカ生活を離れてまた母国で新生活を始めるジッパーママ、Good Luckです!!二人のスウィートホームは私達が大事に守りますからね♪♪
[PR]
by intothesound | 2008-03-19 14:22 | FRIENDS
Happy Everyday!
e0058863_13194162.jpg

この人がブログがやったらきっとすっごいキュートでおしゃれなのが出来上がる!と、ずっと前からブログをやって欲しかったベストフレンドがようやく重い腰を上げてくれて、ブログを始めてくれました!!毎日をおしゃれに楽しく過ごしている彼女のブログのお名前は、『Happy Everyday!
どうぞ、見てくださいね♪♪
[PR]
by intothesound | 2007-04-23 13:30 | FRIENDS
素敵な友達
日本に帰ってしまったベストフレンドからサプライズプレゼントが届きました♪沢山の美味しいもの、可愛いものが沢山詰まった素敵なプレゼントでした。
e0058863_13183945.jpg

彼女とは本当に色々な事を共有して、こんなに楽しく時を忘れて夜通しでもお喋りできるんだぁ~ってほど毎日のように一緒にいました。日本とアメリカと離れていても、いつでも大事な大事な友達です。
[PR]
by intothesound | 2007-04-12 13:16 | FRIENDS
GIRLS DAY
お天気のいい土曜日は、仲良し女友達2人と共に朝早くからサンフランシスコへお出かけしてきました!今回の目的はやっぱりショッピングであります♪♪
まずは、一年に一回行われるサンプルセールに行きました。出展しているお店の数にもびっくりしましたが、それよりも人の多さに圧倒されて欲しいものを買ってすぐに退散してしまいました。

e0058863_14205967.jpg沢山の種類の中でも、このティーポットとピッチャーは可愛くて一目惚れでありました。激安だったので、思わず二つとも買ってしまいました。

それからサンフランシスコに行く度に必ず立ち寄るFillmore streetに移動であります。そこで、姫ママお勧めのピザレストランでランチをしました。ここはメキシカン?って感じの内装でしたが、美味しいピザを久しぶりに楽しめました♪
e0058863_14265361.jpg

食後は私のお気に入りのお店に行ったりして、次の目的地ユニオンスクエアへ移動です。ここからは、姫ママお勧めのお店などを紹介してもらいまたサンフランシスコに行く楽しさを学んで、とにかく女同士で心行くまでショッピングを楽しみました♪♪♪
そして、一日の最後は以前に紹介したスペイン料理のお店でディナーです。
e0058863_14313880.jpg

ここでもとにかくお喋りしまくりで(って私が喋りまくりでごめんねぇ~)、やっぱりガールズトークって楽しくて時間が経つのも忘れてしまいます。こんな楽しい時間がもっともっと続けばいいのになぁ~と思ってしまいました♪
[PR]
by intothesound | 2006-11-25 14:17 | FRIENDS
いらっしゃい♪
以前こっちに住んでいた友達が旅行にサンノゼに戻ってきました。
その友達から沢山のお土産をもらっちゃいました♪
e0058863_10243910.jpg

ジュエリーを作っているこの友達、サンノゼを去る10月初旬にジュエリーパーティーを開催予定♪沢山の人に彼女の作品を見てもらえたら嬉しいです♪♪
[PR]
by intothesound | 2006-09-12 10:13 | FRIENDS
お手製マーマレード
友達の手作りマーマレード(^~^)
e0058863_0581415.jpg

『材料いっぱいもらったから~』って、ジャムのおすそ分け~頂いちゃいました♪
こんな美味しいジャムが作れちゃう彼女、今年の秋には花嫁さんです♪ d(⌒o⌒)b♪
いつも美味しいおすそ分け、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
[PR]
by intothesound | 2006-03-25 00:53 | FRIENDS