カテゴリ:FRIENDS( 22 )
Baby Shower
今日は、友達二人のベイビーシャワーです。
これだけの距離を一人で運転するのは久しぶりなので、ちょっとドキドキでしたがGPSのお陰で全く迷うことも無くまず一つ目のサクラメントでのベイビーシャワーに参加しました。
e0058863_13294032.jpg

彼女が生まれ育った家で行われたシャワーはとってもアットホームで、素敵なアフタヌーンティーが用意されていました。久しぶりに会う知り合いもいてもっとお話していたかったけど、1時間程で次のシャワーに移動です。
途中渋滞に巻き込まれて、予定よりもかなり遅れて2つ目のシャワーに無事到着。ちょうどギフトを開けている所でした。私たちからのギフトも喜んでくれて、とても幸せそうな彼女を見てこっちまで幸せな気持ちになりました。
e0058863_13335320.jpg

長時間の運転でちょっと疲れたけど、ベストフレンド2人のベイビーシャワーに参加できて、二人のハッピーな顔が見れて私もハッピーになりました♪
[PR]
by intothesound | 2009-08-02 13:27 | FRIENDS
困った・・・。
e0058863_1363695.jpg

とても困りました。。
9月に出産予定の友達と、10月に出産予定のもう一人の友達のベイビーシャワーがなんと同じ日なんです008.gif
二人のベイビーシャワーは楽しみにしていたので、両方のに出席したいのですが、一つはSacramentoのちょっと先で午前11時半から、そしてもう一つはUnion Cityで午後1時から、移動距離として車で2時間はかかってしまいます。まあ、両方に出席するのは不可能ではないですが、かなり忙しい一日になりそうです。それにしても、何故にまた全く同じ日なんでしょうか?!
[PR]
by intothesound | 2009-07-08 13:05 | FRIENDS
Happy Birthday!
金曜日はベストフレンドKちゃんの誕生日!
久しぶりにガールフレンズ3人集まってバースデーディナーをしてきました。
近況報告から仕事、そして悩みなど話はとにかくつきませんが、今毎日100%以上に頑張っているKちゃんの話を聞き、こんなに一生懸命な彼女を友達として尊敬し、もっともっと応援したくなりました。自分の誕生日なのに、『支えてくれてありがとう。』と心のこもったカードをくれる彼女、本当にいい子です。
e0058863_14571119.jpg

Kちゃん、この一年が実り多き一年になるように祈っています♪そしてもっともっとKちゃん伝説を聞かせてくださいませ♪♪
[PR]
by intothesound | 2009-06-19 14:48 | FRIENDS
お別れBBQ
今日は、コロラドに引越しをする友達カップルのお別れBBQにサンフランシスコまで行ってきました!サンフランシスコらしからぬ快晴で本当にとても気持ちいい日でした。
e0058863_1330886.jpg

誰からも好かれる二人だけあってかなりの数の友達が集まり、みんなでBBQをして、キックボールをして、喋って、笑って、とっても楽しい一日でした!せっかくだからみんなで集合写真。いい思い出になりました。次に彼らに会うのは私たちがコロラドに遊びに行く時、待ち遠しいな♪
[PR]
by intothesound | 2009-06-07 13:26 | FRIENDS
久しぶりの夜更かし
土曜日の夜は、お友達のバースデーを祝うべく久しぶりにSFへ行ってきました。
サンノゼに住む友達夫婦と一緒にカープールをして夜の8時からいざSFへ出陣です。かなり久しぶりに会う友達がいっぱいで時間があっという間に過ぎてしまいました。SFを出てサンノゼに戻ってきたのが朝の3時半、こんなに夜更かしをしたのはかなり久しぶりでありました。
[PR]
by intothesound | 2009-04-04 13:43 | FRIENDS
もう驚きません。
ここまでベイビーニュースが続くともうそこまで驚かないかな?とも思っておりましたが、やはり友達の妊娠を聞くと、「きゃ~♪」と喜びの叫びが出る今日この頃。
はい、もう一人10月に誕生します。Bの一番長い付き合いの友達の奥様が妊娠です。なので、5月、9月、10月でBのベストフレンド3人が立て続けにパパになります。9月にはBのお姉ちゃんも出産です。
もう今年はベイビー誕生しまくりで、お祝騒ぎの一年となりそうです。
次は誰の妊娠報告をすることになるのでしょう~。さあ、私のお友達の皆様、ここまで来るとあまり驚きませんが、かなり喜びますのでご一報お待ち致しておりますよぉ♪♪
[PR]
by intothesound | 2009-03-23 09:50 | FRIENDS
Dinner with Friends
今日は久しぶりにBの友達夫婦2組とディナーをしました。
みんなサンノゼに住んでいるのでちょくちょく会っていますが、いつも話が止まりません。Bと友達は子供の時からクパチーノで育ったベストフレンドとにかく、くだらない事、まじめな事、話題に尽きません。私は彼らの奥さんともとても仲良くしてて、家族ぐるみの付き合いといった感じです。
そして、昨日はビックニュースもありました。私の周りのベイビーブームはBの友達にも広がり、Karenが妊娠2ヶ月とのご報告。ウルトラサウンドのベイビー写真を嬉しそうに見せてくれました。アメリカでは無痛分娩が普通の今ですが、彼女は自然分娩を考えているとのこと。周りからもかなり勇敢だと驚かれているとの事で、もうちょっと考えることにしたそうです。とにかく9月にはママになる彼女、今からとても楽しみです!
[PR]
by intothesound | 2009-02-20 04:40 | FRIENDS
おめでとう♪
アメリカで出会い、彼女が日本に帰ってしまってからもずっと仲良くしている友達Aちゃんが本日結婚することになりました!!
いや~、彼女とはアメリカでの学生時代から卒業してもずっと悩みを相談しあったり、励ましあったり、笑いを共有したりと一緒の時間をたくさん過ごしてきました。そんな彼女の今までを知ってるからこそ、彼女の結婚に心からの『おめでとう』を送りたいと思います。相手の方には私が日本に帰ったときに一度だけお会いしましたが、本当に彼女の事を心から愛し、大事にしてくれそうだと思わせてくれるとても素敵な人でした。
周りの大事な友達が幸せになっていくのは、私にとってとても嬉しいことです♪
Aちゃん、いつまでもいつまでもお幸せに♪素敵な奥様になってね♪
[PR]
by intothesound | 2009-02-10 14:29 | FRIENDS
久しぶりの夜更かし
土曜日は、SFに最近引っ越したBの高校からの友達の家で行われたHouse Warming Partyにサンノゼからの友達と一緒に行ってきました。Bのかなり多くの友達がSFに住んでいるので、この日はとにかくすごい数の友達の久しぶりに会い、話が尽きずにサンノゼの家に着いたのが何と夜中の3時半。こんな夜まで遊ぶことがめったにない私達(特に私ですが・・・)にとっては、かなり久しぶりの夜更かしでした。でも、土曜日だし、久しぶりにみんなに会えたし、とても楽しい夜更かしでした。
[PR]
by intothesound | 2008-11-22 15:26 | FRIENDS
ぬくぬくスリッパ
日本にいるZipper Mom&Dadからもバースデープレゼントが届きました!
e0058863_1543656.jpg

今住んでいる家の持ち主だからこそ選んだくれた、ぬくぬくスリッパです。これを履いていればハードウッドフロアの冬もぬくぬく乗り切れそうです。もう既に私の毎日の必需品になっております。ありがとうね~♪一緒に送ってくれたお菓子は、もう全部食べちゃいました!!

ちなみにZipperMomが最近またブログを始めました!どうぞご覧あれ。
[PR]
by intothesound | 2008-11-03 01:52 | FRIENDS