カテゴリ:未分類( 84 )
♪3連休♪
今週末は、なんと3連休であります!!
アメリカで働いて気づいた事の1つが、連休が少ないこと。年末年始も、12月31日まで働き、1月2日からお仕事でありました。日本の連休、特にゴールデンウィークって、何て素晴らしいんでしょうとつくづくと感じております。
3連休でも特に今夜以外には予定がない私達。ごろごろだらだらするのはもったいないので、これから何が何でも予定を作ろうとしております。でも、結局は家の掃除をしたり、洗濯したりと地味な3連休になりそうな気が・・・。
[PR]
by intothesound | 2008-02-16 09:48
最近の食後
3週間くらい前から、このぐうたらな私が夕食後のエクササイズを始めました003.gif近くのジムへ行って、1時間くらいの運動。気分転換にもなるし、体を動かすと寝付きもよく、そしてジムに行かなくちゃって気持ちで夕飯後もてきぱきと片づけがはかどります。
先週からはBも一緒に行ってくれております。筋トレ&エクササイズ好きのBにパーソナルトレーナーとなってもらい、ストレッチの仕方や運動の順番などを教えてもらっております。一人で頑張るよりも、今回は続きそうな気がします!
[PR]
by intothesound | 2008-02-14 16:38
デジカメ・・・。
ず~~っと使ってきたデジカメが不調・・・007.gif
何の問題も無く使えていたのに、突然パソコンに写真が取り込めなくなってしまいました。USBの不具合のエラーが出て、ハイテクが全く分からない私達にはどうしようも出来ません。
いよいよ買い換え時なのかしら。(って、母親にもらったデジカメなので、自分では買ってないのですがね)
ブログはどうしても写真と一緒にアップしたい私にとっては、かなり悲しい状況であります。落ち込む私の横で、『新しいデジカメ買って、僕が古いのをカメラとしてだけ使うよ!!』と1人で喜ぶB。なんかちょっと悔しい気がするけど、Tax Returnでデジカメ購入しましょうかしら・・・。でも、なんとか治せないものなのかしら。悩みます。
[PR]
by intothesound | 2008-02-13 03:55
ベビーシッター
今日は、Bの10ヶ月になる姪っ子ちゃんのベビーシッターをしました。
e0058863_15564890.jpg

『任せといて!』と引き受けたものの、Bが今週末またタホに行っていないということは、私一人っきりでの初めてのベビーシッターとなります。それはかなり不安だ・・・と言うことで、ジッパーママに応援を頼みました。
まずは、家でジッパーママと一緒にベイビーちゃんと遊んだり、ミルクを飲ませたり、ベイビーフードを食べさせたりと時間を過ごしました。お昼になり、外に出る用事もありベイビーを車にのせお出かけもしました。
e0058863_15594340.jpg

ジッパーママに車に乗っていてもらい、私が用事を済ませている間は車の中でお昼寝タイムのベイビーちゃんでした。ランチをしてからもお出かけをしようと思いましたが、車に乗せたり降ろしたりの手間を考えると、やっぱり家にいた方が楽だわという事で、家に戻りました。おむつも替えて、ミルクも飲んだら、爆睡のベイビーちゃん。まさしく大の字で寝ておりました。
e0058863_164466.jpg

元気満点のベイビーちゃんは、起きている間は笑ったり、踊ったり、頭をふりふりしたりと本当にずっと動き回っていて一瞬たりとも目が離せませんでした。ジッパーママがいてくれて本当に助かりました。
e0058863_16123097.jpg

最後は、ジッパーママに抱っこされてうとうとのベイビーちゃんでありました。今日のベビーシッター経験で改めてママになるって大変だわぁ~と実感いたしました。でもベイビーって本当にかわいいです♪
[PR]
by intothesound | 2008-01-12 15:50
Family is reunited.
1月1日をタホで友達と過ごしていると、BUMのお世話を頼んだBのお母さんから電話がありました。
「BUMが家にいない・・・。」
夜中に一人家に取り残されたBUMは、新年の花火に怯えてダイニングテーブルに登り、少しだけ開いていた窓をこじ開け、2階から飛び降りてしまったのです。花火があったのはおそらく深夜、そしてBUMを外に出す為に再度Bのお母さんがうちに来たのが朝の11時。BUMは既に11時間外にいることになります。
すぐにタホを出発しましたが、渋滞がすごくサンノゼの家に着いたのが5時過ぎ。Bのお母さんがずっと歩いてBUMを探してくれましたが見つからず、それからは私達2人で車と徒歩でとにかく探し回りました。
6時過ぎには暗くなってしまい、Bは車で探し続け、私は家からアニマルサービスに電話をし、CraigslistなどにLost Dogのアドを出し、とにかく二人で考えられる出来ることを全てしました。BUMはIDタグを付けているので、もし誰かが見つけてくれれば必ず電話があるはず。その電話もないという事はと、時間が経てば経つほど、最悪のシナリオばかりが頭をよぎり、私は泣くことしか出来なくなりました。
BUMは昔引っ越した時に、そのアパートから抜け出し自分が生まれ育った家まで一人で歩いて戻った事があります。その経験からBUMが住んだ事がある場所全てに連絡を取りましたが、誰もBUMを見ていませんでした。
家の扉を開けて、いつBUMが戻ってきてもいいようにしていましたが夜10時近くになっても、BUMは戻ってきませんでした。「明日の朝一番でアニマルサービスに行こう」と話していた時に、Bの電話がなりました。
「I think I found your dog」
その人の住所をもらい、Bと二人で急いでその人の家に行きました。BUMを見つけてくれた人の家は、私がこのアパートに引っ越すまで住んでいてBUMを何度も連れて行っていたアパートのすぐ近くでした。BUMは私の昔のアパートに一人で戻っていったのです。車の通りが激しい道路も越えて、2マイルくらいを一人で歩いたのです。
その人の家に着くと、足を引きずりながらもBUMはしっぽを振って私たちに寄り添ってきました。窓から落ちたときに腰を打ち、その後も歩き続け、BUMの足は疲れきっていました。BUMはその人の家の庭にある飼い犬のベットにぐったりと寝ていたそうです。
BUMを抱えて家に連れて帰り、彼女のお気に入りのベットに寝かせてあげました。ベッドの上でご飯をたっぷり食べて、お水もたくさん飲み、大好きなBの横でBUMは幸せそうに寝り始めました。
歩くのがまだ不自由で私達の助けが必要ですが、BUMがいるそれだけでとても幸せな気持ちになります。2008年の幕開けは、心臓が痛くなるほどの心配をしましたがハッピーエンディングとなりました。BUMと同じように花火に怯えて迷子になっている全てのペットが、心配している飼い主のもとに一分でも早く戻れるように祈ってやみません。
BUMをベッドに寝かせてBが言いました。「Now family is reunited」私達二人と一匹は全員揃ってこそ家族です。2008年もこの二人と一匹で平凡に楽しく過ごしていきたいと思います。
[PR]
by intothesound | 2008-01-02 14:23
キャンドルスタンド
キャンドルが大好きな私。でも、でっかい犬が家にいるとテーブルの上に直接キャンドルを置けないのが悩みでありました。BUMのしっぽはテーブルの上の軽い物なら一振りで、たたき落としてくれます。そこで、先日『Anthropologie』で見つけた賢いキャンドルの飾り方を、早速我が家でも試してみました。
e0058863_6503766.jpg

大きな花瓶の中に、クリスタルストーンを入れその中にお気に入りのキャンドルを入れました。お姉からもらったキャンドルは今の私のお気に入りです。この置き方なら、BUMの強力なしっぽからもキャンドルを守れます。
[PR]
by intothesound | 2007-12-29 06:45
お正月準備
Bの家族が年末恒例のお餅作りをして、そのおすそ分けを頂きました。今年は、普通の丸餅、あんこ餅、そして鏡餅をもらいました。仕事の後に取りに行った時は、まだおもちはふかふかで帰りの車の中であんこ餅を食べちゃいました。早速、鏡餅にみかんをのせて、我が家の仏壇にお供えしました。
e0058863_1463028.jpg

やはり正月にはお餅がないと、日本人たるもの気持ちが盛り上がりませんねっ!!お正月に向けて準備万端です!!(って、お餅だけしかないですけどね・・・)
[PR]
by intothesound | 2007-12-28 14:10
カウントダウン
e0058863_14122941.jpg

早いもので、後5日で2007年も終わりですね。
12月は本当に、やらなくてはいけない事だらけで時間があっという間に過ぎていきます。仕事も忙しく、私生活もクリスマスパーティーなどで本当に毎日ばたばたしております。きっと気がつけば2008年を迎えていることでしょう。
2007年は、沢山の人達に支えられて本当に充実した一年を過ごすことが出来ました。仕事では、H1ビザを取る事ができ毎日忙しくも楽しく働くことができています。その他では、Bと一緒に日本を旅行することができ、大好きな友達&家族と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
2008年は今まで以上に健康に気を付け、毎日大切な人達とハッピーに沢山笑って過ごしていけたらと思っています。どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by intothesound | 2007-12-27 14:13
ホリデーカード
ここ最近毎日のように、友達や知り合いからホリデーカードが届きます。それぞれ個性があったり、面白かったり、オシャレだったりとカードを受け取るのは嬉しいものです。今年は、カードをクリスマスツリーに飾り付けることにしました。
e0058863_1349345.jpg

みんなから沢山のカードを受け取っていますが、私達のホリデーカードは、何と今から送り出す遅れようです。日本の友達に届くのは、年明けになっちゃうかしら・・・・。
[PR]
by intothesound | 2007-12-23 13:51
学ばなくちゃ!
e0058863_16254934.jpg

アメリカで社会人として生きていくと決めたからには、アメリカ社会でのお金の貯え方、増やし方と色々学ばなくてはいけないことが沢山あります。周りのアメリカ人の友達から教えてもらう事も多いですが、やっぱり自分で学ばなくちゃ始まらないということで本当に基本的な事から書いているこの本を買いました。
Jean Chatzkyは、NBCの番組のファイナンシャルアドバイザーです。彼女は、女性が社会で男性と同じように経済的に自立し、将来設計が自分でできるようにとアドバイスをしてくれます。この本では、誰でも知っておかなければならないお金に関する基本の基本から説明してくれます。基本がないと、その先には進めませんからね。ここから頑張ります。
[PR]
by intothesound | 2007-11-16 16:32