カテゴリ:未分類( 84 )
快適カルトレイン生活
2週間くらい前からカルトレインでの通勤を始めました。
ガソリンの高値と車の調子があまり良くないことから、電車での通勤を決意!!
始めてみると、これが何とも快適なんです。予測の出来ない渋滞にいらいらすることもなく、毎日ほぼ時間通りに出社そして帰宅できる。朝ちょっとだけ早きなければいけないのが難点ですが、今はBが駅まで送り迎えをしてくれているので二人で朝から頑張って行動しております。電車の中で、読書をしたり、景色を眺めたり、たまに寝たりと思い思いに時間を過ごすことが出来るのが快適です。こんなに楽なら、もっと前から電車通勤しとけばよかった・・・。
[PR]
by intothesound | 2008-03-30 10:28
お引越し!!
ジッパーパパ&ママとの思い出がいっぱい詰まった二人の家に、私達&BUMが引っ越す事になりました!
二人がいなくなってとても寂しいですが、二人&たくさんの友達と楽しい時間を過ごしてきたあの家に住める事が私の心の支えになりそうです。
アメリカで一軒家に住んだ事のない私にとって、ちゃんと庭の管理できるかしら?、綺麗にお掃除できるかしら?と不安も多々ありますが、そこらへんは大工のBに活躍してもらうことにしましょう。
とにかく引越し前にいらない物は処分して、身軽になって新生活を始めたいと思っています!!
[PR]
by intothesound | 2008-03-22 04:55
ビフォーアフター
最近Bのお姉さん夫婦が家を買いました!!
そしてその家がBとお父さんの今の職場です。Bとお父さんの職業は、日本でいうと大工さん。Bのお姉さんが買った家は、お世辞でも『素敵な家♪』と言えるものではなく、Bとお父さんで約2ヶ月かけてスウィートホームに大改造中なのです。
B達が育った4ベット、2.5バスの家を何も無い状態から建てたお父さんにとっては、これくらいの改造はそんなに大変なリモデルではないのかもしれませんが、私にとっては驚きばかりです。
2ベット1バスの家が2ヵ月後には3ベット、2バス、ファミリールーム、そしてベイビーが遊びまわれる庭付きホームに生まれ変わります。あの日本の番組『大改造!劇的ビフォーアフター』を目の前で見ている感じです。改造が始まる前に写真を撮り忘れたのでビフォー写真がないのですが、途中からの写真とアフター写真を完成時にお見せしたいと思います。
お姉さんの改造中の家を見て、自分達の住みたい家をカスタムメイドで造ってもらえるなんて最高の贅沢だなぁと思いました。でも、全てを自分達で考えなくてはいけないという気の遠くなるような作業。全てを設計して、パーツや材木を選んでそれを家という形にしていく作業の大変さに感心していたら、『近い将来に君達二人もやらなくちゃいけない事なんだからね。』とお父さんに言われ、楽しみというよりもかなり怖気づいた私でした。
[PR]
by intothesound | 2008-03-07 15:53
Cosmo Club & Burke Williams
日曜日は、一日中サンタナロウでガールズだけでどっぷりと過ごしてきました。
午前中は、初めて参加した『Cosmo Club』です。これは私の友達が6年前に始めた女だけの会です。月に一回集まり、参加者一人ずつが$10を出し合いくじ引きで当たった人がその全額をもらい自分の為に使えるというもの。そして、その人が次回の幹事になるというものです。ご飯を食べながらお喋りしたり、情報交換したり、一緒に買い物をしたり女ならではの楽しい時間を過ごしました。残念ながらくじ引きには外れてしまいましたが、新しい知り合いもできるし次回も必ず参加したいと思います。
午後は、とっても楽しみにしていた『Burke Williams』です。
ここのギフト券を1昨年の誕生日に友達みんなからもらい、行く機会がないまま1年以上が過ぎていたのですが、先日友達と話していた時に偶然にも全員がここのギフト券を持っていることが分かり『一緒に行こう!』となりました。
Zipperママも一緒に行く予定でしたが、ちょっと行けなくなりディナーだけを一緒にして、女3人でいざスパへと向かいました。中はかなりオシャレで、セレブな雰囲気を味わえました。マッサージの予約の時間までサウナやジャグジーを満喫して、待ちに待った『Pure Relaxation』マッサージを体験しました。50分間体中を揉みほぐしてもらいました。ちょっと時間は経ちすぎましたが、とっても素敵なバースデープレゼントでありました♪
体はすっきりホカホカでスパを去り、ちょうどタホから帰ってきたBもサンタナロウへ来て二人で互いの週末について話しながらお茶をしてからお家へと帰りました。今週末も楽しい時間が過ごせました。
[PR]
by intothesound | 2008-03-02 15:58
Grace Cathedral
e0058863_14351748.jpg
今日もZIPPERパパ&ママとお出かけです!!本日はZIPPERパパのお友達がツアーガイドをしているサンフランシスコにある『GRACE CATHEDRAL』へと行ってきました。
e0058863_1444577.jpg

クリスチャンでもないのにこの教会は大好きで何度も行っていますが、ツアーに参加するのは初めてです。今まで気にもとめなかった壁画の話や、それぞれのステンドグラスが表現している歴史など本当に興味深いツアーでした。
e0058863_14462840.jpg

これは、教会の中での一番古いステンドグラスです。他のステンドグラスと違い、とても趣がある気がしました。1時間のツアーでこの教会についての歴史をしっかりと説明してくれます。
教会ツアーの後は、セレクトショップが並ぶHAYES STREETへ行きショッピング♪ZIPPERパパが靴を欲しいと探しに行ったのに、買ったのは私だけ。とっても可愛いフラットシューズをセールで買っちゃいました。そこでタホから帰ってきたBをピックアップして、お次は4人でユニオンスクエアをお散歩しました。
サンフランシスコを堪能した後は、サンノゼに戻って今日もZIPPER家でディナーです♪
e0058863_1511328.jpg

ZIPPERパパの作った『ペペロンチーノ&ルッコラサラダ』は絶品でありました。今週末は天気は悪かったですが、ZIPPERパパ&ママと楽しい時間を過ごせました。二人と過ごす時間は私にとって本当に癒しの心落ち着く時間です。とても大事な時間なのです。
[PR]
by intothesound | 2008-02-25 15:08
貝殻のキャンドルスタンド
e0058863_1641885.jpg

ZIPPER家のバスルームにあったこのキャンドルスタンド、とっても可愛い貝殻なんです。
なんとTARGETで売っているとのこと。すごく可愛くてうちにも欲しくなってしまいました。
[PR]
by intothesound | 2008-02-24 16:06
楽しい土曜日
Bの従兄弟がサンノゼでAUTOSHOPをやっているので、オイルチェンジはいつもそこに行ってます。雨が強くなる前に終わらせたかったので、午前中に行きましたが、いつになっても従兄弟さんが来ず、待っていられずに(1時間は待ってたんですが)、ZIPPERパパ&ママと一緒にサニーベールの『PHO QUEEN』へベトナムランチへ行きました。美味しいランチに大満足の後に、ようやく従兄弟さんの所にオイルチェンジへと向かいました。
いつものスペシャルオイル(1回のオイルチェンジで25000マイル走行可能)を入れてもらい、快適な走りになり、ZIPPERパパ&ママとまた合流しました。それからは、近くのバリフェアショッピグモール&サンタナロウを夕飯の時間までぷらぷらし、お腹が空いてからお家に戻り本日のメインイベント『キムチ鍋』です!!
e0058863_160439.jpg

ビールで乾杯して、絶品キムチ鍋を堪能しました!野菜いっぱい、豚肉いっぱい、キムチいっぱいの栄養満点のお鍋でありました。最後はうどんで閉めて、お腹もいっぱい大満足でした♪ZIPPERママのデジカメを借りて、美味しい写真も撮れました。
BUMも一緒にZIPPER家にお邪魔して、楽しい&美味しい土曜日を過ごせました!!
[PR]
by intothesound | 2008-02-24 15:58
雨です。
今週末は、雨と風がすごくなり嵐になるかもって天気予報で言ってます。そういう場合私を含め普通の人は、『やだなぁ・・』となるところですが、我が家のBさんにとってはハッピーニュースなのであります。スノボ命の彼にとっては、雨=パウダースノーということで金曜の仕事後から久しぶりのタホに行っております。
私とBUMは二人で、まったりとテレビを見たり、おうちの片付けしたり、お友達と遊んだりサンノゼでのんびりしたいと思います。この嵐になるかもってお天気の中、オイルチェンジに行くかどうか悩み中。。。
[PR]
by intothesound | 2008-02-24 03:00
LOST
e0058863_15174364.jpg

アメリカでリアリティー番組以外で、そこまではまって見てる番組って無かったけどこの『LOST』は、セカンドシーズンから見始めて今もはまっております。時間の前後がすごくあるドラマなので、始めは理解するのがちょっと大変だったけど、今ではストーリーについていけるようになりました。毎週ちゃんとDVRでレコードして見逃さないようにしています。
[PR]
by intothesound | 2008-02-19 15:20
週末の過ごし方
3連休の土曜日は、Bが仕事だったので一人でエクササイズに行ってまったりするしかないか・・・と思っていたら、職場の同僚がサンフランシスコからサンノゼまで遊びに来てくれました。二人で近くのサンタナロウへ行って、軽いブランチしたり、好きなショップに行ってお買い物したりと彼女のお陰で思いがけず楽しい土曜日が過ごせました♪♪
日曜日は、エクササイズを始めてからどうしても欲しくなったスニーカーを買いにサンタクララにある『Sports Basement』に行きました。
ここは運動系のものから、アウトドア系のものまで色々扱っているBの2番目に大好きなお店です。(1番は、何と言っても『REI』ですが)ここでは、店員さんがそれぞれのお客さんの靴を脱いだ状態での歩き方を見てから、その人に合った靴をお勧めしてくれます。どんな目的の靴を探しているのか、足の形など色々な面から判断して選んでくれたのが、ミズノのスニーカーでした。走ったりするには、ジャストサイズよりも足の指の先にちょっとスペースがないと爪が内出血したりするということで、私にベストなサイズは8.5。自分でもその大きさにちょっとびびりましたが、その後運動に行ってみると、快適に走ることができました。靴によってこんなに疲れ方に差が出ることに驚きの私。実は本日人生で初めて、見た目のかわいさよりも機能性を優先して靴を買いました。
[PR]
by intothesound | 2008-02-18 14:14