カテゴリ:未分類( 84 )
Happy New Year 2009!!
年末はとにかく忙しく、気づけばクリスマスそして年末を迎えておりました。

2008年は5月から仕事で突然責任のある立場を任されることになり、右も左も分からないまま周りのスタッフに支えられながら、何とか乗り切ることができました。まだまだ、上司に教えてもらい、部下に支えてもらい、一つ一つの事を学びながらの毎日ですが、2009年は自分のカラーが出せるような仕事ができればとそれを目標に頑張りたいと思います。

仕事も頑張る覚悟ですが、自分の健康の事も考え出来るだけ時間を見つけ運動もしたいと思います。まずは前々から興味のあったホットヨガを年始からBと試すことし、週末から友達のKちゃんも一緒にヨガクラスに通い始めました。これも三日坊主にならないように、健康そしてリフレッシュの為にも続けて行きたいと思います。

とにかく今年2009年も一生懸命働き、楽しむ時は楽しみ、出来るだけ笑って、大切な人達と過ごせたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by intothesound | 2009-01-06 15:21
1歳7ヶ月
先週末は、Bのお姉ちゃん夫婦がお友達の結婚式でモントレーに週末行くことになったので、Bの姪っ子ちゃんのベビーシッターをしました。彼女が我が家にお泊りは初めて、私もBもちょっとドキドキでありました。
e0058863_146523.jpg

1歳7ヶ月にもなると走り回るし、お喋り(まだ意味不明ですが)もするし、一緒にいてとってもおもしろいです。Bのお姉さんからお願いされているのは、彼女の耳を日本語に慣らしたいので、私といる時はできるだけベイビーに日本語で話しかけて欲しいとのこと。なので、Bも頑張って知っている限りの日本語でベイビーに話しかけてました。そして、日本のアニメ「となりのトトロ」を見せてあげたけど、面白そうにみてたのはBの方でした。
できるだけ日本語で接していたけれど、やっぱりベットタイムの子守唄は英語じゃなくちゃダメみたいで(それか私が音痴すぎるのか?!)、Bが英語の歌で寝かしつけてくれました。
2日間でベイビーに「おいしぃ」という日本語を覚えさせて、大満足の二人でした。
[PR]
by intothesound | 2008-11-08 01:43
今年も・・・。
e0058863_126198.jpg

今年も大好きな人達から誕生日のお祝いをしてもらいました♪
まずは、ビジネスで来ていた姫パパからサプライズで頂いたお花&ブーケが今年初のバースデープレゼント。誕生日までまだ日がある時だったので、全く予想もしてないプレゼントでありました。サプライズに協力しようと頑張ったけどちょっと失敗したBと、久しぶりに一緒に食事ができた姫パパにバースデーソングを歌ってもらい、心温まる一夜でありました。
e0058863_132411.jpg

そして、更に姫ママ&パパからのバースデープレゼント。いつもセンス抜群の姫ママが選んでくれたブレスレットは私の好み的中で、もらってから毎日身に付けてるよ♪チェックブックカバーもその日から使っております。日本にいる姫ママとも電話で話せたし、とにかくハッピーな夜でした。
[PR]
by intothesound | 2008-11-01 01:24
忙しい日々に思う事。
一週間が始まったと思ったら、気付けば週末になり、本当に一週間があっという間に過ぎていく今日この頃。二人とも忙しく日々の生活に追われていますが、そんな中でもやっぱり大事にしたいのは、友達と過ごす時間だったり、メールだったり、家族と電話する時間。私なんかよりももっと忙しく日々頑張っている友達からパワーをもらったり、家族から励ましの言葉をもらったり、日々の中にちょっとだけでもこんな時間があるからこそ、毎日の忙しさを乗り切れると感じています。私達二人がいつも感じているのは、いい友達と家族に恵まれて、みんなに支えられているなと言う事です。
[PR]
by intothesound | 2008-09-17 04:50
ビフォーアフター
Bがお父さんと手掛けていたお姉さんの家のリモデルがちょっと前にほぼ終了しました。
そのビフォーアフター写真をちょっとだけ紹介します。
玄関を入ってすぐのファミリールームです。
【BEFORE】
e0058863_17212440.jpg

【AFTER】

e0058863_17231430.jpg

ここはまったくリモデルはせずに、壁を塗り直して床を綺麗に仕上げただけだそうです。

そして、廊下と2部屋の壁を壊して、ダイニングルームとその隣にベイビー部屋を作りました。
【BEFORE】
e0058863_17285491.jpg

【BEFORE】
マスターベットルームの土台を造っているところです。
e0058863_17362180.jpg

【AFTER】

ダイニングルーム
e0058863_17304272.jpg

奥に見えるのが増築したマスターベットルームです。

ベイビールーム
e0058863_17333638.jpg

これ以外にも玄関前と裏庭にウッドデッキを作り、裏庭にはベイビーちゃんが遊べる芝生を入れました。そして、キッチン&2つのバスルームも全リモデルで新しく生まれ変わっております。ここまでカスタムメイドの家なら愛着が沸いて引っ越せないですよね。二人だけで家を建ててしまうなんて、大工さんってすごいなと改めて尊敬であります。
[PR]
by intothesound | 2008-08-15 17:12
独立記念日ウィークエンド
e0058863_10272799.jpg

明日7月4日(金曜日)は、独立記念日で祝日です!
という事は、嬉しい3連休の始まりです♪今年はこれと言ったイベントは計画していないので、サンノゼでのんびりまったりと気ままに3連休を過ごしたいと思います。
独立記念日といえば、アメリカは花火を見るというのが夜の過ごし方ですが、我が家は花火恐怖症のBUMがパニックにならないように一緒にいて落ち着かせてあげなければいけないので、家でテレビで花火鑑賞したいと思います。
みなさん、素敵な独立記念日をお過ごしくださいませ。
[PR]
by intothesound | 2008-07-03 10:21
一週間終了
こないだ月曜日が始まったと思ったら、もう金曜日であります。
時間が経つのがとにかく早い、目の前にある仕事をとにかく片付けていますが、やらなければいけない事が貯まっていく中、時間だけが過ぎていく感じがします。でも、週末は仕事の事は忘れて、我が家のルール『月~金曜日まで一生懸命働いて、週末はとにかく自分の為の時間として楽しむ』を今週末も実行したいと思います。
土曜日は、いよいよBのお姉さん夫婦の家のオープンハウスです。BとBのお父さんが約4ヶ月かけて大リモデルした家を、親戚、友達にお披露目します。Bのお母さんの誕生日パーティーも兼ねているので、美味しいご飯がきっと食べられることでしょう。
日曜日は、出来ればバイクをして、夜は友達を招いて『とんかつパーティー』の予定です。私達の大好物とんかつをアメリカ人は気に入ってくれるでしょうか。気合を入れて大量のとんかつ揚げたいと思います。
では、皆さんも素敵な週末を・・・・。
[PR]
by intothesound | 2008-06-20 09:39
忙しい日々
ここ最近本当に仕事が忙しくなってきて、毎日怒涛のように時間が過ぎています。
そんな中でも週末だけは、仕事を忘れてリフレッシュするべく、ちょっとだけ遅く起きて元気に活動しました。
土曜日は、Bのお姉さんの家がようやく完成に近づき、引越しのお手伝いをしました。BとBパパで創り上げた家は、前とは比べ物にならない程の素敵な家になりました。近いうちに写真でお見せしますね♪
日曜日は、友達と一緒にマウンテンバイクでキャンベルのファーマーズマーケットにお買い物に行きました。友達には我が家の余っていたバイクを貸したのですが、もうすぐお誕生日の彼女は、自分への誕生日プレゼントにマウンテンバイクを買いたい!という事で、アウトドア大好きBがアドバイスをしてマウンテンバイク、ヘルメット、ライト、ロック、ドリンクスタンドと一式全てをご購入。これでこの夏は彼女と一緒に、バイクが思いっきり楽しめそうです。
その後は、彼女も一緒にBの両親を招待して、父の日ディナーを我が家でしました。メニューは、Bのお手製メキシカン料理です。お父さんも息子の手料理にとても嬉しそうでありました。
今日は、朝から元気に活動して、友達も買いたい物を買えて、ご飯ももりもり食べて、楽しいお喋りして、とても楽しい一日でした。週末を満喫できると、新しい週も何となく気分晴れやかに始められる気がします。
[PR]
by intothesound | 2008-06-18 09:44
最短日本旅行
5月31日の姉の結婚式に出席する為に、日本にちょっとだけ帰ってきました。
5月29日にアメリカを出発して、6月2日の午前中にはアメリカに戻って来て、その日の午後から出社するという今までやったこともない強行スケジュールでした。時差ぼけが解消される前にアメリカに帰ってきたので、普通に仕事をすることができました(ちょっとふらついてはおりましたが。。。)
今までで最短の日本滞在でしたが、有意義に家族&友達との時間を過ごしました。
結婚式や友達のとのお出かけは後ほどご報告致します。
[PR]
by intothesound | 2008-06-02 10:43
移動完了
週末にたくさんの人達の助けをかりて、何とか全ての物を新しいお家へ移動する事が出来ました。いや~、あんなにいらない物を溜め込んでいたとは、かなり反省しました。手伝ってくれた友達に、「今回は全部とにかく運んであげたけど、次回の引越しの時にまだこれらがあったらそれは困るよ。」って言われてしまうほど。これからちょこちょこと片づけを開始して、いらない物は捨てはじめたいと思います。いや~、しかし引越しって疲れますね。体のふしぶしが痛いです。
[PR]
by intothesound | 2008-04-08 04:50