カテゴリ:未分類( 84 )
Happy Busy Days
いや~、毎日かなり忙しい日々が続いております。
仕事は今までの業務に新しいプロジェクトも増えて、一日が本当にあっという間です。
週末ものんびりするというよりも、あちらこちらに行き、楽しい人達に会ったりと忙しくしております。
ということで、ホットヨガにも最近行けておらず、ちょっとさぼっております。来週は何回か行けるといいな。
[PR]
by intothesound | 2009-03-17 14:33
ベイビー服
4ヶ月になる姪っ子と4月に産まれる甥っ子の為に、ベイビー服を大量買いしてきました056.gif
可愛いベイビー服をお手ごろ価格で買えるのでいつも行くのは、『NORDSTROM RACK』です。
いい物を探すのに時間はかかりますが、ノードストロームのオリジナルブランド、ラルフローレンなどが格安で買えます。
甥っ子ちゃん用には、ボーダーの上下。すっごく可愛くて一目惚れ053.gifでも、6ヶ月サイズ。これが着れるのは今年の秋以降だね。
e0058863_1462481.jpg

姪っ子ちゃんには、ちょっとワイルドなアニマルプリントがポイントのお洋服。ちょっと派手すぎたかなとは思いますが、可愛く着こなしてくれることを祈って053.gif
e0058863_14103352.jpg

これ以外にも色々と可愛いのを買っちゃました。まだ会った事もないベイビーちゃん達ですが、もうめろめろになってるおバカな叔母さんです。早く会いたいなぁ。
[PR]
by intothesound | 2009-02-21 13:57
3連休
今週末は久しぶりの3連休でありました。
特にこれといった予定も立てずに、とにかくいつも怠っている家の片づけをとことんすることにしました。日ごろは『とことん掃除』をすることのないBですが、Bが『掃除をする!』とスイッチが入ると、家の端から端まで細かく掃除を始めるのですごい時間がかかります。床を拭くのにもモップから始まり、次は座り込んで雑巾がけが始まります。お風呂を掃除しようなら余裕で1時間以上はタイルだけでかかります。始めたら中途半端には終われない、ここが典型的なA型の特徴でしょう。これだけ時間と労力を費やしてお掃除するので、彼のお掃除が終わった後のお部屋はとにかく物凄く綺麗であります。A型の彼が日々これくらいお掃除してくれたら一日かけてお掃除しなくてもいいと思うけど。。。と、中途半端なお掃除しか出来ないAB型の私は思うのでした。
[PR]
by intothesound | 2009-02-16 14:49
水分補給
ホットヨガを始めてから心掛けているのが、こまめな水分補給です。
とにかく90分で物凄い汗をかくので、ヨガの直前に水を飲むだけではヨガの途中で必ずふら~としてきて座り込んでしまいます。そこで、最近では朝から必ず紅茶やカプチーノにコラーゲンを入れて水分を取り、職場にも1リットルのマイボトルを持参して、そこにビタミンCを混ぜてこまめに飲んでいます。これ以外にもお茶を飲んだり、フルーツを食べたりとヨガのお陰で体に取り込む水分が増え、代謝が良くなった気がします。
[PR]
by intothesound | 2009-02-11 15:40
Happy Birthday, My Dear!!
本日2月6日は、Bの32回目の誕生日♪
仕事も早々と切り上げて、Bの家族と一緒にバースデーディナーをしました。賑やかな夕飯の後は、二人っきりでケーキを食べて,テレビを見てただただのんびりと過ごしています。
e0058863_15524822.jpg

日々仕事や家事に追われとにかく忙しく時間が過ぎていくので、こうした大切な人との二人だけで穏やかに過ぎる時間に何よりも癒されます。これからもずっとこんな穏やかに彼の誕生日を祝っていきたいと思います。
HAPPY HAPPY BIRTHDAY, MY DEAR!! I LOVE YOU!!
[PR]
by intothesound | 2009-02-06 15:45
悩み解決!?
この度私の一つの悩みが解決いたしました。悩みというか、変えがたい現実だったというか・・・、それが職場の人の一言で変りました。
どんな話しをしていてこの話題に辿り着いたのか忘れましたが、その話題とは『眉毛』です。その人はすごく綺麗な眉毛をしていて、その彼女が1年前にやったのが『Permanent Makeup』、そういわゆる眉毛の刺青です。消えない眉毛ってやつですね。そんな物があればいいな・・・と思っていた私にとって、それを聞いた時はかなりの興奮でありました。
その彼女からお薦めのサロンを紹介してもらい、早速昨日行ってきました。そして、とても大満足です。刺青と言っても、普通の刺青ほど深く色を入れないので、そこまで痛くも無く、2年ほどで落ちてしまうそうですが、いつもいつも眉毛を書いていた私にとっては、これほど楽ちんなことはありません。
でも、刺青は刺青だし、それも顔だし、日本の母親に言うのをちょっとドキドキしていた私ですが、昨日電話をして「2年間くらい消えない眉毛を入れたの」とちょっと遠回りに言ってみたら、『あ~、それって眉毛の刺青~でしょ、いいじゃな~い、楽になるわねぇ~』って。本人もやりたそうなコメントでありました。衛生面でもきちんとしたサロンだったので、安心してくれました。
これで今までのちょっとした悩みが解決し、ちょっと朝の身支度も短縮できそうです。
[PR]
by intothesound | 2009-01-29 05:06
Ina Garten
先日仕事で行ったSFで開催されていたFOOD SHOWでFOODNETWORKのIna Gartenがサイン会をしておりました。こんな所で会えるなんて!とかなり感激でした。
e0058863_16501864.jpg

ちょっとだけ仕事を忘れてサインをしてもらっちゃいました♪
[PR]
by intothesound | 2009-01-25 16:47
6周年記念
今日は通っているヨガクラスの6周年記念。友達Kちゃんと一緒に参加してきました。
クラスの後に生徒とインストラクター参加のポットラックパーティー。食事も楽しみましたが、メインイベントはオーナーとインストラクターによるヨガのデモンストレーションです。
e0058863_16224360.jpg

まずは、インストラクター全員によるデモンストレーション。私達も日々のクラスでやっているポーズですが、彼らがやると何とも簡単に見えますが、彼らの角度は初心者の私にとってはとにかく驚きでした。特に真ん中にいるシンシアは、2年前のヨガの国際コンテストの優勝者。彼女の体の柔らかさは普通じゃなかった。
e0058863_1634255.jpg

そして、ヨガクラスのオーナーミッシェルのデモンストレーション。2週間後に行われるコンテストに参加する彼女のポスチャーはとても綺麗でした。このデモンストレーションを見て、もっとヨガにやる気が出てきた友達Kちゃんと私でした。
そういえば、今日のミッシェルの話では、現在今のクラスよりも3倍の生徒がクラスを受けられるように新しいスタジオを交渉中とのことでした。これで、近いうちにせっかく行ったのに定員オーバーで参加できずということがなくなりそうです。
[PR]
by intothesound | 2009-01-24 16:18
花金
金曜日です。
今週もあっという間の一週間でありました。仕事では去年からのプロジェクトが終盤に差し掛かり、問題発生で正直『困った・・.』の状態ではありますが、まあ仕方ない。何とか色々な助けをかりて乗り切るしかないです!
今週もヨガにも通い、自分のちょとした上達に満足し、もっとやる気も出てきました。明日はヨガ教室の6周年記念でクラスは全てフリー、そして講習チケットが10%OFFになるので、お友達Kちゃんと参加予定。日曜日は、ものすごくなが~い間会っていないお友達に会いに(もしかして3年以上会ってない?それ以上かも)SFに行ってきます。雨模様の週末ですが、せっかくの週末楽しみたいと思います♪
[PR]
by intothesound | 2009-01-23 10:22
ヨガの日々
週に3~4回はホットヨガに通うようにしています。
ヨガマットも購入し、いよいよやる気満々です。平日は仕事の後の夜クラス参加ですが、友達Kちゃんにも会えるので行くのも楽しみ。週末は出来るだけ早起きしていくようにしてますが、今日土曜日の朝8時から行ってみると開始5分前で定員オーバー。泣く泣く帰ろうとしていたら、せっかく来たのだからとスタッフが1回フリーのチケットを配ってくれました。これで早起きが無駄ではなくなりました。
10時からのクラスには開始20分前から行き何とか場所を確保することができました。他の生徒の話では、より多くの生徒がクラスに入れるようにもっと大きな場所を現在探し中だそうです。
[PR]
by intothesound | 2009-01-18 17:25