土曜日の夕飯
今日は、友達Kちゃんを招いてのディナーです。
彼女をどうしても招待したい理由があったのです。
今夜のメニューは、ケンタロウの『絶品!おかず』本からのステーキ丼、お味噌汁、かぼちゃの煮物です。ステーキは肉の焼き方にかなりのこだわりを持つBの担当であります。
e0058863_16585582.jpg

ケンタロウの絶品レシピのお陰か、Bのグリルが良かったのかステーキ丼は美味でありました。
そして、デザートはIna Gartenの『ヨーグルトレモンケーキ』とKちゃんご持参のイチゴにアイスクリームを添えてみました。
e0058863_1703121.jpg

Inaのレシピにしては、バターも全く使ってないし、ヨーグルトがメインで入っているのでヘルシーなデザートでありました。

今夜のディナーにどうしてもKちゃんを招待したかったのは、ステーキ丼とデザート以外に彼女と一緒に食べたいものがあったのです。



e0058863_1742857.jpg

この『フナ寿司』です。
京都へ行かれた方からの頂き物だったのですが、これをBと二人で試す勇気が無く、変わった食べ物と言えば、ということでKちゃんをご招待致しました。
醗酵した魚なので強烈な匂いを想像していましたが、匂いは全くありませんでした。躊躇することなく食べるKちゃんの横で、恐る恐る食べてみましたが全く『うっ』となることも無く普通に食べられました。(Bは勇気を振り絞って口に入れるまでに1分間くらいかかっておりました。)思っていたよりも癖のある味でもなく、お酒のつまみとしてまた食べたいと思う珍味でありました。
[PR]
by intothesound | 2009-01-31 16:52 | COOKING
<< Happy Birthday,... 悩み解決!? >>