ホットヨガ
ホットヨガに通い始めて数日経ちましたが、徐々に体に変化があらわれてきました。
昔からとにかく末端冷え性の私は、いつも手足がつめた~くなるのですが、ホットヨガを始めてからは明らかにいつもよりも手足がそこまで冷たくなることが無くなりました。同時に体中が心なしかいつもより温かくいられます。
何回かのヨガレッスンで学んだ大事なことは、90分間でとにかく考えられないくらいの汗をかくので水分補給は必須です。初日に水分補給が足りなかった私は、その日一日脱水症状によるものすごい頭痛でした。それからは日中からできるだけ水を飲むことを心がけるようにしています。
そして、もうひとつはヨガの前には食事はしないこと。一度夕飯を食べた後にヨガに行き、途中でものすごく気持ち悪くなり、途中棄権をするはめに。それからは夜8時15分からのレッスンの前に夕飯を食べずに、ヨガが終わってから軽くスナックを食べることにしました。
初めは続けるか分からないと言っていたBは、今では私よりもホットヨガを満喫しています。今年は二人でこのout of shapeの体を克服したいと思います。(特に私ですが・・・。)
[PR]
by intothesound | 2009-01-09 16:14 | FAVORITE
<< So Cute!! Happy New Year ... >>