人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1歳7ヶ月
先週末は、Bのお姉ちゃん夫婦がお友達の結婚式でモントレーに週末行くことになったので、Bの姪っ子ちゃんのベビーシッターをしました。彼女が我が家にお泊りは初めて、私もBもちょっとドキドキでありました。
1歳7ヶ月_e0058863_146523.jpg

1歳7ヶ月にもなると走り回るし、お喋り(まだ意味不明ですが)もするし、一緒にいてとってもおもしろいです。Bのお姉さんからお願いされているのは、彼女の耳を日本語に慣らしたいので、私といる時はできるだけベイビーに日本語で話しかけて欲しいとのこと。なので、Bも頑張って知っている限りの日本語でベイビーに話しかけてました。そして、日本のアニメ「となりのトトロ」を見せてあげたけど、面白そうにみてたのはBの方でした。
できるだけ日本語で接していたけれど、やっぱりベットタイムの子守唄は英語じゃなくちゃダメみたいで(それか私が音痴すぎるのか?!)、Bが英語の歌で寝かしつけてくれました。
2日間でベイビーに「おいしぃ」という日本語を覚えさせて、大満足の二人でした。
by intothesound | 2008-11-08 01:43
<< 可愛いお顔 Kate Spade >>