Echo Lake
今月始めに友達の両親のキャビンがあるLake Tahoeに行ってきました。冬にはよく行くタホですが、夏のタホは2年ぶりくらい?でした。友達のキャビンは、おばあちゃんの代から大事に家族で受けついできたとてもアットホームで、家の中のあちこちに家族の歴史があってとても落ち着く素敵なキャビンでした。
アウトドア大好きな友達と犬と一緒にまずは着いてすぐにハイキングです。
e0058863_5052100.jpg

犬3匹も私の車に乗せていざ出発です。左からLexy, Napoleon, そして我が家のBumです。
e0058863_531278.jpg

向った先は、キャビンから車で10分ほどのEcho Lakeです。湖の端から犬もOKの水上タクシーが出てるので、まずは湖を渡ってハイキング開始です。
e0058863_551798.jpg

坂などもなくゆるやかなハイキングコースで、犬も私達も景色を楽しみながらゆっくり進むことが出来ました。
e0058863_56458.jpg

途中でナポレオンは水に飛び込み気持よさそうでした。この後、ナポレオンが足のうらを大理石で切ってしまうハプニングもありヒヤっとしましたが、そこは若くて元気なナポレオン、みんなが歩き始めれば痛みを忘れて走り回っておりました。
2時間くらいかけてゆっくりハイキングを楽しんで、その日は終了です。キャビンでBBQをして、ゲームをしてのんびり過ごしました。
次の日は、2人の友達が先に帰ってしまった後に4人でキャビンのまわりをちょっとだけハイクすることにしました。犬2匹は前日のハイキングで疲れきっていて、キャビンで休憩させて大人4人だけでちょっとのつもりで水も持たず出かけました。
歩いて20分ぐらいした所にある干上がった滝を見た男二人が突然、『この滝の岩山を登りたい!』といい始め、女二人は『有り得ない!』と止めてみましたがそんな言葉を聞く二人ではなく
気付けば既に登り始めているので、私達も着いていくしか無くなりました。
e0058863_5174176.jpg

でっかい岩に登り始め私達をまっているBです。
e0058863_5183212.jpg

滝の途中からの写真。この岩を登ってきた自分を誉めてあげたい。
滝を登りきってからも冒険は続き、途中『もしや私達遭難してる??』と思う事も何度かありましたが、何とか無事にキャビンにたどり着き、思いっきり水とミルクシェークをご褒美として味わいました。
かなりのアドベンチャーのハイキングで、次の日から体中が痛く、思うように動けませんでしたがこんなこともたまにはいいかなとタホの自然を満喫した週末でありました。
[PR]
by intothesound | 2008-08-29 04:48 | OUTING
<< ミツワディナー 買っちゃった・・・。 >>