Wedding at Fort Mason
姉の結婚式の次の週は、Bの幼なじみの結婚式に出席しました。
この友達はBとは小学校時代からの付き合いで、今回BはGroomsmenを勤めることになりました。サンフランシスコに住む彼らが選んだ場所は、サンフランシスコベイが一望できる『Fort Mason』です。
e0058863_444419.jpg

彼の家族はインド出身なので、この日はカソリックウェディングとインド式ウェディングの両方を行ないました。二つの文化の全く違う形での結婚式が見れて、とても新鮮でありました。
e0058863_449534.jpg

まずはカソリックウェディングでは純白のドレスでの入場です。このお父さんに付き添ってもらってのバージンロードは、いつ誰の結婚式でも涙がでそうになってしまいます。
e0058863_524796.jpg

そして、休憩を挟んで新郎新婦もインドのウェディング姿にお色直しをして、インド式結婚式です。カソリックは20分くらいで終わったのに対して、インド式は45分とかなり長かったですが、一つ一つのセレモニーに大事な意味があり、それを説明してくれながらなのであまり長さを感じず楽しめました。(横でBは居眠りしちゃってましたが・・・。)
ウェディングの後は、美味しいディナーを頂き、インド音楽もかかるダンスホールで両家入り交じり、そして友達みんなで思いっきり楽しい時間を過ごしました。
e0058863_53968.jpg

ケーキの周りにも二人の写真を飾っていましたが、会場の至る所に二人の子供の時からの写真が飾られ、二人の今までの愛されて育ってきた様子がその一枚一枚の写真から伝わってきました。
e0058863_4572923.jpg

心から想い合っている二人ならではの愛情たっぷりの結婚式に、こちらもとても幸せな気分になれました。
[PR]
by intothesound | 2008-07-16 04:58 | FRIENDS
<< Baby Boom お喋り大好き♪ >>