人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビフォーアフター
最近Bのお姉さん夫婦が家を買いました!!
そしてその家がBとお父さんの今の職場です。Bとお父さんの職業は、日本でいうと大工さん。Bのお姉さんが買った家は、お世辞でも『素敵な家♪』と言えるものではなく、Bとお父さんで約2ヶ月かけてスウィートホームに大改造中なのです。
B達が育った4ベット、2.5バスの家を何も無い状態から建てたお父さんにとっては、これくらいの改造はそんなに大変なリモデルではないのかもしれませんが、私にとっては驚きばかりです。
2ベット1バスの家が2ヵ月後には3ベット、2バス、ファミリールーム、そしてベイビーが遊びまわれる庭付きホームに生まれ変わります。あの日本の番組『大改造!劇的ビフォーアフター』を目の前で見ている感じです。改造が始まる前に写真を撮り忘れたのでビフォー写真がないのですが、途中からの写真とアフター写真を完成時にお見せしたいと思います。
お姉さんの改造中の家を見て、自分達の住みたい家をカスタムメイドで造ってもらえるなんて最高の贅沢だなぁと思いました。でも、全てを自分達で考えなくてはいけないという気の遠くなるような作業。全てを設計して、パーツや材木を選んでそれを家という形にしていく作業の大変さに感心していたら、『近い将来に君達二人もやらなくちゃいけない事なんだからね。』とお父さんに言われ、楽しみというよりもかなり怖気づいた私でした。
by intothesound | 2008-03-07 15:53
<< Bon Voyage Party Beef Stew >>