週末の過ごし方
3連休の土曜日は、Bが仕事だったので一人でエクササイズに行ってまったりするしかないか・・・と思っていたら、職場の同僚がサンフランシスコからサンノゼまで遊びに来てくれました。二人で近くのサンタナロウへ行って、軽いブランチしたり、好きなショップに行ってお買い物したりと彼女のお陰で思いがけず楽しい土曜日が過ごせました♪♪
日曜日は、エクササイズを始めてからどうしても欲しくなったスニーカーを買いにサンタクララにある『Sports Basement』に行きました。
ここは運動系のものから、アウトドア系のものまで色々扱っているBの2番目に大好きなお店です。(1番は、何と言っても『REI』ですが)ここでは、店員さんがそれぞれのお客さんの靴を脱いだ状態での歩き方を見てから、その人に合った靴をお勧めしてくれます。どんな目的の靴を探しているのか、足の形など色々な面から判断して選んでくれたのが、ミズノのスニーカーでした。走ったりするには、ジャストサイズよりも足の指の先にちょっとスペースがないと爪が内出血したりするということで、私にベストなサイズは8.5。自分でもその大きさにちょっとびびりましたが、その後運動に行ってみると、快適に走ることができました。靴によってこんなに疲れ方に差が出ることに驚きの私。実は本日人生で初めて、見た目のかわいさよりも機能性を優先して靴を買いました。
[PR]
by intothesound | 2008-02-18 14:14
<< LOST ♪3連休♪ >>