先週のお夕飯
仕事が忙しくなって帰りが遅くなる程、夕飯を家で食べるようになるのは何故でしょう?と自分でも不思議です。お料理がきっと気分転換になっているのだと思います。そして、節約にもなるのでどんなに疲れていても家で食べる方が気分的に落ち着くのでしょう。
で、先週の二日分の夕飯をご紹介。
e0058863_14323049.jpg

Trader Joe'sで始めて買ってみたお魚を使いました。レシピはクックパッド本からのお魚のゴマ味噌ソースです。ちょっと魚独特な味が残ってしまいましたが、ソースと絡めながら食べればそこまで気になりませんでした。でも、アメリカで美味しい魚に巡り合うのはやっぱり難しいですね。そして、かぼちゃの煮物も作ってみました。煮崩れしまくりで、なんとも見た目が悪い仕上がりですが、味はそこそこでありました。母親の美味しい煮物が恋しくなります。
e0058863_1435263.jpg

この日のレシピは、クックパッドオンラインからです。
豚肉のしょうがたっぷり照り焼きといつものブロッコリーのパン粉焼きです。しょうがとにんにくをたっぷり入れて、醤油とみりんに漬け込んだ豚肉を焼くだけの簡単レシピ。これはまた作りたいお味でした。
[PR]
by intothesound | 2007-12-01 14:32 | COOKING
<< クリスマスツリー HAPPY BIRTHDAY ... >>