日本滞在記 其の11
今回の日本滞在は本当に大満足の時間を過ごすことができました。
会いたい人達に会えて、行きたい所に行って、食べたいものを食べました。そして、アメリカにいて日本の大切な家族といつも時間を過ごすことができない私にとって今回の滞在で何よりも嬉しかったのが、来年結婚する兄の結納と母の誕生日が私のいる間にちょうど重なったことです。
e0058863_916360.jpg

結納品の準備をしたり、結納で着る母の着物の準備などを見てBはまた新しい日本文化体験ができました。結納の日の朝は、Bは結納に一緒に行くわけでもないのに自分も綺麗な格好をして兄と両親と写真を撮っていました。私は、忙しそうだけど幸せそうな落ち着いた兄を見れて本当に嬉しかったです。
e0058863_921236.jpg

母の誕生日当日を日本で一緒に最後に祝えたのは、いつぶりかも思い出せないくらいでした。当日はディナーを私が作って、一緒にケーキを食べました。プレゼントはBと一緒に選んだ、母の大好きなスワロフスキーの白鳥の置物です。鏡の上においてライトを当てると本当に綺麗で、母はとても喜んでくれました。

これだけ長く日本にいれるのはこのビザの更新のお陰ですと、3週間というかなり長いバケーションを満喫しました。長く日本にいただけ、やっぱり家族と離れるときは悲しくなってしまいます。
早朝に家を出なくてはいけなかった私の為に母がお弁当を作ってくれ、空港行きのバス停まで送ってくれました。
e0058863_9284772.jpg

いつもいつも美味しいお弁当とLOVEをありがとうね、ママさん。

アメリカに帰ってきて二人分の写真の整理がまだできていない状況です。今回ブログにアップしたのはほんの一部なんです。なんたって二人で1000枚以上の写真を撮ってしまいました。整理ができたら友達&家族にお披露目したいと思います。それまでお待ちくださいませ。

とにかく、お友達&家族素敵な時間を私達二人と一緒に過ごしてくれてありがとうでした♪♪
また会えるのを楽しみにしています!!
[PR]
by intothesound | 2007-10-27 16:40
<< 冬に向けて 日本滞在記 其の10 >>